CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1295-32a75ce0

version 21.1 fourth

15:18 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

version 21.1 fourth @ 横浜アリーナ 2012.02.11



各アクトの詳しいレポはイベントサイトやナタリーやRO69でアップされてるので、私は一言感想のみで。
ちなみに、スタンディングエリアで観たのは電話と9mmのみ。

the telephones
オープニングに相応しく、会場を一気にアゲてくれました。
やっぱりDISCO楽しいねー。
ノブさんの意味のわからないMCに笑った。

1. Urban Disco
2. sick rocks
3. D.E.N.W.A
4. A.B.C.DISCO
5. SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
6. I Hete DISCOOOOOOO!!!
7. White Elephant
8. Monkey Discooooooo
9. HABANERO
-we are DISCO!!!-
10. Love&DISCO

andymori
ここから2階席へ移動。
一通り聴いてるはずなのに知らない曲が?と思ったら新曲だそうです。3曲ほど披露してくれました。

1. everything is my guitar
2. 革命
3. ユートピア
4. Sunrise&Sunset
5. 投げKISSをあげるよ
6. ベースマン
7. クラブナイト
8. 16
9. 1984
10. グロリアス軽トラ
11. ベンガルトラとウィスキー
12. Peace
13. 愛してやまない音楽を

THE BAWDIES
今回のメンツで唯一初めましてだった彼ら。
まず、ステージバックの電飾がデカくてカッコイイ!なんでもJIMさんの実家に普段は置いてあるそうで。どんだけデカイ家…(笑)
普段聴いてるとそんなに惹かれるものはなかったんだけど、ライブだとかなり楽しいかもです。
あと印象的だったのは、熱いけど噛みまくりなROYさんのMC(笑)

1. A NEW DAY IS COMIN’
2. IT’S TOO LATE
3. JUST BE COOL
4. LOVE YOU NEED YOU
5. ROCK ME BABY
6. B.P.B
7. HOT DOG
8. YOU GOTTA DANCE
9. KEEP ON ROCKIN’

9mm Parabellum Bellet
スタンディングエリアへ降りて、約半年振りの9mm。前回が9月のテレ朝フェスで、その時はまだ『Movement』の曲を中心にやってたけど、今回は新旧の代表曲を織り交ぜたセトリになってました。
卓郎の最初のMC「Movement YOKOHAMAへようこそ!」や、『Discommunication』前の「Are You Disco!?」の一言に思わずニヤリ(笑)
滝は安定のフリーダムっぷりでした。

1. Living Dying Message
2. Cold Edge
3. The Revolutionary
4. Vampiregirl
5. キャンドルに灯を
6. カモメ
7. 新しい光
8. Discommunication
9. Black Market Blues
10. Punishment

OGRE YOU ASSHOLE
再び2階へ戻ったはいいが、食事したりクロークに寄ったりしてたせいで、空いている席を探す間もなく、暗転して開演。通路で立って観てました。
しかしオウガはどんどんすごい方向へ向かっていきますね。
ラストに『ロープ』が再びきた時は「あれ、最初にやったよね??」と一瞬と惑いました。

1. ロープ
2. フェンスのある家
3. ふたつの階段
4. バックシート
5. ロープ(Long ver.)

サカナクション
ようやく空席を見つけ着席。開演したら周囲は皆立ってたけど、9mmではしゃぎすぎて足が痛くてしょうがなかったので座ったまま観賞。いい感じに人の頭の間からステージが見えました(天井のビジョンもあるしね)
『DocumentaRy』から『ルーキー』の流れがよかったです。

1. RL
2. モノクロトウキョー
3. セントレイ
4. 仮面の街
5. エンドレス
6. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
7. DocumentaRy
8. ルーキー
9. アルクアラウンド
10. アイデンティティ
EN. ナイトフィッシングイズグッド


去年の第3回までは終演後には出演者全員が出てきて、お客さんもカメラで撮影し放題タイムがあったのだけど、今回は規模がでかすぎたのか無かったです。
しかし8時間の長丁場は疲れたー。帰りは足を引きずってました(苦笑)うん、改めて思ったよ。もう私にはフェス系は無理(笑)卒業でございます。
ライブはもちろん楽しかったんですけどね。

あとは運営に対してちょっと気付いた事が幾つか。
クロークの売り切れ。事前にサイトの注意事項でアナウンスされてたし、収容スペースの大きさ的にしょうがないのかもしれないが、クロークが使えなかった人がロッカーの上に荷物を放置している光景が目に付きました。危ないよ。
おなじくクローク関係で、スタッフの人数。転換中に荷物を出し入れしようとクロークに行ったら、スタッフが少なすぎて待たされました。なんでもっと配置しないのか。
“会場外からの飲食物の持ち込みはダメ”って注意事項に書いてあったから、自分はきちんと何も持ってかずに行ったが、実際は皆持ってきてた。客席内でも飲食してた。
シートエリアの荷物を置いての場所取りも禁止されたけど、実際は(略)。

野外以外で、数万人規模のオールスタンディングライブで運営的に上手くいくのはそうそう無いのかなあと思った。数ヶ月前の電話@さいアリも酷かったと聞いたし。幕張メッセぐらいの規模じゃないとクロークスペースとかの面で上手く回らないんじゃないだろうか。
まぁ一郎さんのMCの感じだと、“今後のversion 21.1はもっと大きく”ではなく、またライブハウスに戻るようだから(その代わり数日に渡って、とからしい)、このイベント自体には今回の問題点はそんなに関係ないのかもしれないけど、イベンター的にはもっと頑張ってほしいところです。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

version 21.1 fourth のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1295-32a75ce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。