CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1297-b9087dbc

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」@ 幕張

15:07 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」@ 幕張メッセ9~11ホール 2012.04.07


メッセに着いたのが12時半。グッズ&入場列(建物入り口で分けられる為、外ではひとまとめになってた)がイベントホールの入り口まで伸びてました。皆気合入れすぎだよ(苦笑)しかしグッズ販売開始時間が早まったお陰で、するすると列が動き、30分後の13時頃には建物入り口へ。「おお意外に余裕じゃん」なんて思ったが、甘かった。建物内に入ると11ホール内がこれまた長蛇の列。…結局グッズが買えたのはそこから何だかんだで2時間半後でした。計3時間並んでた訳です。ちょこちょこ列が進むしiPodで曲聴いてたから、そこまで退屈だったりしんどくはなかったけど、頑張ったなー自分。いや、みんなも。それにしても、この混み具合はなんなんだろうな。初日だから?run rabbit runの時はすぐ買えたのに。(シップの時はハナから買う気が無かったのでわからん)
ロッカーに荷物を預けたり軽食をとったりした後、自分のブロックA2の入場列(ちなみにイベントホール側の外のバルコニー部分)に並んだのが16時頃。

と、今後またメッセでライブがあった時の為に開場までの時系列も記しておきました。開場したら開場したで、足が攣ったり色々あったんだけどね(苦笑)


A2で入場し、2柵目中央の縦の柵部分を確保。普段はそんなにがっつかないで、後ろでまったりタイプなんだけど、ちょっとこの日は頑張ってみようかと思いまして。
ずっと会場に響いていたSE『ボレロ』がボリュームを上げフィナーレを迎え、場内暗転。ステージ前を覆う薄いスクリーンにオープニングムービーが映し出される。

メンバーお出まし、大歓声。スクリーンが下がったままGOODの時同様『三ツ星カルテット』でスタート。
2曲目『宇宙飛行士への手紙』の頭でスクリーンが落ち、同時に金の紙ふぶきが飛び散る。バンプにしては演出が派手!

GOODの時はアルバム『COSMONAUT』の曲中心でしたが、今回は結構懐かしい曲も多めのセトリでした。
『Stage of the ground』に『ハルジオン』とか、もう嬉しすぎた。

あとそうだ、『Smile』のアウトロの時だったかな。フロント3人がステージ中央に集まってアクティブな演奏をしていたのが印象的でした。まぁチャマは以前からぴょこぴょこ飛び跳ねたりするのは多かったけど、藤君が激しい演奏をするのってあんまり見たことなかったもんで。

本編中盤で突如ステージ前の階段から客席フロアに降り、移動を始めるメンバー。「えっ何するの!?」「きゃーこっち来た!」…と、もう場内のどよめきが半端ない(笑)ふと気づいたらCブロックの上手側に作られた小さなステージ上にメンバー参上。まさかのサブステージです。メンバーは「近いー」「恥ずかしい///」と照れながらも、アコースティックで『sailing day』と『車輪の唄』を熱唱。これはCブロックの人も嬉しかっただろうな。私は逆に位置的に肉眼では見えにくかったので、ずっと前方のビジョン越しに拳を振ってました。



01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.分別奮闘記
04.ゼロ
05.Stage of the ground
06.友達の唄
07.Smile
08.グッドラック
09.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
en01.魔法の料理 ~君から君へ~
en02.K


ヤバイぞアリーナツアー。1月のZEPPも良かったけど、サブステージ・通称「はずかし島」(藤君命名)とか、セトリとか、前以上に楽しい!!「もっと『COSMONAUT』の曲を!」という人もいるだろうけど、私個人としては懐かし曲大歓迎です。7月の代々木でまた観れるのが更に楽しみになってきた。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」@ 幕張 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1297-b9087dbc

