CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/132-a63411ae

背中が…

18:24 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

最近、背中が痛いです。


筋肉痛のような痛みではなく、ピキッという筋(?)の痛みがしばしば襲ってきます。
たいていは背中を曲げている時になる事が多いけど、寝ている時に突然くる事も。
普通に仰向けでまっすぐ寝ているのに…。


エアーサロンパスをつけようと思っても、背中なので手が届かないし…無理すると更にそこでまたピキッと。
処置もままならず、毎日突然襲ってくる痛みを耐える日々です。




そもそも、どうしてこうなったのだろうか。

         



原因は一体…。



 
………。
いや、わかってます。
何が原因かは自分でも重々存じ上げてます。


元々猫背気味なのですが、PCをやる時は更に姿勢が悪すぎなんです自分。
↑あんな姿勢で長時間いたら、そりゃ背中も痛くなるわ。


しかしテーブルの高さが低いのでどうしても前かがみになってしまうんです。
あと集中してくるとどんどん画面に顔が近づく癖もあるのも原因か。




意識的に常に背筋を伸ばすというのは恐らく私の場合無理なので(そう簡単に私の猫背は直らない;)、とりあえずPC周りの環境を変えてどうにかしたいです。


でもやっぱりこれじゃ根本的な解決にはならないか?
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

背中が… のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/132-a63411ae

