FC2ブログ
CFD

GOING UNDER GROUND『h.o.p.s.』

15:30 | CD | cm:4 | tb:1 | edit

hops
h.o.p.s.
GOING UNDER GROUND


まださらっと1回聴いただけなのですが、まさかこんないいアルバムだとは思っていなかったです。
…なんて言うと「期待していなかったのか?」と思われそうですが、もちろん期待してとても楽しみにしていました。
でも実際に聴いてみたら予想以上だったので。


『サイドカー』はイントロを聴いてすぐに先月のライブの時のよういっさんのパンチングが脳裏に浮かびました。あれ好きです(笑)
またサビの方へいくと、丈さんのソロの時に他のメンバーが見守ってる姿が浮かんだり。
いつの間にかにライブの時の思い出が詰まった曲になっていました。
『恋のナビゲーション』も、ピンクの怪しげライトとか色々思い出されますな(笑)


しかし私はそのライブの時に『サンキュー』に一番やられてしまいまして。
今回もやっぱりこの曲がどうにもこうにも涙腺を刺激してきます。
歌詞も最近何となく覚えてきたので(遅いな;)口ずさみながら聴いていたんだけど…ダメだ。
途中からどうしても歌えなくなってしまった。
歌詞を自分で追ってるから、よけいにその言葉が胸に響いてきたんだと思います。


あと『同じ月を見てた』も近頃急上昇中です。
実は『サンキュー』にしても『同じ月を見てた』にしても、それぞれシングルで出た当初はそれほど惹かれるものはなかったのです。
それが何度も聴くうちに…ライブを重ねるうちに、じんわりじんわり胸に染みてきました。
私の場合じんわりとくる曲というのは、たいていその後もずっと“好き”な曲です。
きっとこの曲達もそうなるんだろうな。


本当に思ってた以上にこのアルバムは好きになりそうな予感がします。


関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.02.10.Thu
12:20
 shiro
最初から運命を感じて出会う曲もあれば、聴かず嫌いで避けてきたものに急にハマってしまったり。
音楽の出会いは本当に色々あって不思議なものですよね。
ちなみに私も本格的に好きになったのは『トワイライト』からだったりします。
その数年前に「最近人気みたいだから」といって試聴した時は、ちょっと受け入れられなかったんですよ(苦笑)
受け入れられないというか、「悪くはないんだけど…」みたいな事を思ったりして(偉そうにな 笑)
それが今はハマっている訳ですから。んー不思議です。

ナカザも本当いい仕事するなぁ~(笑)あれはね、問答無用で気持ちが楽しくなります。
一緒に歌いたいし、それこそ踊りまくりたいですっ!
  edit
2005.02.09.Wed
19:58
 いさみ
GOINGの曲はトワイライトが切欠で聴き始めましたので、最初他の曲を一通り聴いたとき、全ては馴染まなかったんです。
でも何度も聴いていたらすごく味がでてきて、トワイライトよりも好きになった曲が沢山あって、それまでロックよりはフュージョンJAZZなどばかり聴いていて最近のバンドさんをよく知らなかったのですごい出会いだったと思っています。

ナカザの曲は、もうあれはダメです。もう生で聴いちゃった曲ですし、あらためて聴いてもう!!一番ツボな場所に入ってると思うのは私だけでしょうか…。
今度はライブで一緒に歌いたいです!
昨日から頭の中が少年少女♪でいっぱいです(笑)
  edit
2005.02.09.Wed
18:01
 shiro
いさみさん、こんにちはー。

やっぱりいさみさんも“じんわり”は多いですか。
元々ゴーイングの曲がミディアムテンポが多いのもあるんでしょうかね。
じっくっりとじんわりと、でも確実に胸に向かって伝わってくる感じ…。
本当、ゴーイングの魅力はそこですよね。

でもまた逆にそんな中で、ひと際楽しげなナカザの曲にツボってしまったり(笑)
ていうかあれは反則だと思うのですよ(笑)!
  edit
2005.02.09.Wed
17:30
 いさみ
こんにちは。
GOINGの曲はじんわり好きになる曲が自分も多いです。
サンキューもそうでしたし。ライブに行って余計に好きになって、また聴き方がかわって。
じんわり好きになっていくと、飽きがこないというか長く愛する曲になります。聴いてるうちに興味がどんどん出てくるから、何度も何度も聴いていたくて、常に側に置いていたくなります。
私がGOINGに惹かれた切欠の一つだったりします。
  edit

TRACKBACK

GOING UNDER GROUND『h.o.p.s.』 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/169-cf002bb8
2005.02.09.Wed
17:31
GOING最新アルバム「h.o.p.s.」をナビゲーション♪
こんばんみぃ~♪今日という日々がなんとも長いようで短かったことか…朝からずっとニヤケていて、周囲に大変ご迷惑をおかけしていたかと思います…。だって、夕方にはGOINGのCDが買えると思ったら顔がにやけるんですよぉ~♪♪すんません、自分バカなんで。どうして .....
trackback from : twilight