FC2ブログ
CFD

「音のない青空」を見た

18:59 | レミオロメン | cm:2 | tb:1 | edit

主題歌にレミオロメンの楽曲が使用されているという事で、フジテレビのドラマ「音のない青空」を見ました。


「きっとエンディングで流れるくらいなんだろな~」と思ってたので、最後の15分くらいから見たのですが、いきなり『五月雨』のインストが流れたのでビックリ!
あれっ『永遠と一瞬』だけじゃないの!?
そんな事を思ってたら更に聞き覚えのある歌詞が…『春夏秋冬』でした。
そしてその後クライマックスで流れてたのが『永遠と一瞬』なのかな。
こちらは初めて耳にしたのですが、あー好きかもこの曲。
声の重なり具合がいい。
【追記】
改めて聴きなおしてみたけど重なってはいないか?声。
えーと、声の伸び具合がいいです。(言い直した!)




そんな感じで、結果的には東名阪で行われるイベントよりも更に早いアルバム先行試聴になりました。
しかしこれでアルバム収録曲12曲のうち、私は既に9曲を耳にした訳なのですが。
半数以上聴いちゃってます。聴いた事ないのが3曲のみって。
できればアルバムを買ってドーンとまとめて新曲を聴きたかったんだけどなぁ。
って、それなら今回のドラマも見なければよかったんだけど、やっぱり気になるんですよね。
そして例の先行試聴イベントにもやっぱり応募しちゃうんですよ。






【追記】
ドラマの公式サイトのトップにある動画(歴代CM、二人の友情編...)のバックで『永遠と一瞬』が流れてます。
見逃した人もこれで聴いてみては。
ていうか本当にこの曲好きだな。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.02.11.Fri
22:51
 shiro
ゆりさん、こんばんはー。

>「待望」というよりは、ああ、これ聴いたことあるな~という...
あっお仲間だ(笑)♪
>藤巻さんの声が...
わかりますわかります。透き通ってて軽やかですよねー。

そして、そして!トップナンナー収録当たったんですか!!
わーっおめでとうございます!
私もこの間は「OAを待つ」とか言ってたんですけど、オフィシャルからのメールニュースを見て即応募してしまいした。
メールは返ってきませんでしたが…(苦笑)

いやでも、トークにライブ、本当オイシイとこどりですよね。羨ましいですー。
是非目一杯レミオロメンを堪能してきてください!
感想も楽しみにしてます~。
  edit
2005.02.11.Fri
22:10
 ゆり
レミオの南風私も「待望」というよりは、ああ、これ聴いたことあるな~という感想でした。
ファン失格?!
でも藤巻さんの声がすごく透き通ってますよね(表現違うかも)

で!TRの収録当選しちゃいました!
もう嬉しすぎて頭が上手くまわってません!
トークもライブも収録なので、あわわわわって感じです(意味不明)

どんな感じだったか報告しますね!!
  edit

TRACKBACK

「音のない青空」を見た のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/173-c412970b
2005.02.15.Tue
00:38
ドラマ「音のない青空」
すげぇ!!最初は「五月雨」そんで「3月9日」!!鳥肌立つね!!あと「太陽系から飛びだして もう少し胸をはって~」っていう唄も。あれは何だったんだろう…。聴いたことない。「春夏秋冬」も流れたという事だからそれなのだろうか。うむむ。いやでも48分頃に流れた女の子 .....
trackback from : Ripen Ф Blog