FC2ブログ
CFD

集まれ!ピキッと仲間

14:24 | フジファブリック | cm:7 | tb:0 | edit

先日更新されたフジファブリックの志村日記の内容になんだか親近感をおぼえる。


その理由は過去に書いたコチラの記事に。
そう、共通項は「ピキッと」。


さすがに彼のように痛みで苦しい夢を見るような事はないですが、あれから一時は治まったと思っていた私の背中の痛みは最近また再発してきています。
まぁ相変わらずの姿勢の悪さだしね…無理ないか。


それにしても富士山でフルマラソンは過酷ですね…。(志村日記より)
高校の恒例行事だった川の堤防沿いに歩くウォークラリーでさえヘバっていた私には、フルマラソン以上の距離を山登りだなんて考えただけて吐きそうになるな。


なにはともあれ、背中と腰の違いこそあれど私と志村氏は「ピキッと」仲間になりました。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.02.23.Wed
23:51
 kotakinuasa
nobodyknows+は確か名古屋かどこかですね。
兄に教えてくれた人もなんか勘違いしていたんだと思います・・・(^^;)

山梨からだと、東京は一応隣なのでいつでも行けるという感覚ですかね。
高校生の頃は学校終わってから、一人で電車に乗ってよく高円寺とか行ってました。
今考えるとほんと元気だな(^^;)

茨城より山梨の方が絶対田舎だと思いますよ。

私は東京より横浜がかなり暮らしやすかったです。
もう一回住んでみたいな~ともたまに思います。交通の便もいいし(^^)

でもきっと山梨に帰りたくなるんですよね・・・。
  edit
2005.02.23.Wed
21:44
 shiro
nobodyknows+って山梨出身なんですか!?
…っと思ったら違うみたい?
お兄さんは一体何故その2組を混同してしまったのか(笑)
志村君がnobodyknows+を……(想像中。o O)
無理でした…私の中にある志村正彦像が受け付けてくれませんでした(笑)

>JAPANのインタビュー...
“東京人になりたいんけど、やっぱりなりたくない”というくだりですか。
やはり山梨県人であるkotakinuasaさんも同じ気質なんですねー。
私も一時東京(新宿でも中野に近い場所)に住んで、今は茨城ですけど、ん~私の場合まだまだ東京に憧れてしまいますね^ ^;
ここが田舎過ぎて“住みやすい”という条件を満たしてないからなのかな。
  edit
2005.02.23.Wed
00:39
 kotakinuasa
私の地元でもフジファブリックは知ってる人は知ってるという感じで、
ほとんどの人がレミオロメンも知らないです(^^;)
この前うちの兄が友達に志村君の事を聞いてきたらしく、
フジファブリックって知ってる?と聞かれました。
でもなぜか話している内容がknowbodyknows+と勘違いしてるご様子(^^;)なので、
フジファブリックはバンドだよ。
と教えておきました。

志村君がknowbodyknows+の曲を歌っているのを想像してしまいました・・・。

レミオロメンの高校ですが、御坂には高校がないのでほとんどの人が
隣町の同じ高校に行くんですよ。(私立とか工業高校とかは別ですが)
山梨は狭くて学校数も少ないからわかりやすいだけなんですけどね(^^)

JAPANのインタビューで志村さんが
山梨県人は~
と話しておりましたが、私は当たってると思います。
私も中野、横浜、茅ヶ崎と住んでましたが、結局山梨に帰って来ました。
山梨は住みやすいです。東京近いですし・・・。


  edit
2005.02.22.Tue
12:13
 shiro
>直後に倒れて...
あっ…実際にあったんですか…。
人様の母校に意見するなんて大変失礼ではありますが、本当にそれは改善された方がいいような…。
同じ事がまた起こらないように願いたいです。

亮太君と治君は、なんだかんだ文句垂れながらも走ってそうですね(笑)

彼らの高校もご存知なんですか!
入れ違いで実際に会っていないとはいえ、想像できるだけ羨ましいですよ~^ ^

私の住んでいる茨城の出身のアーティストなんて滅多にいないですからね。
金澤君は茨城出身だけど、具体的な市町村は知らないし…。
バックホーンのVo.将司君は水戸の方出身なのかな?
でも県南西在住の私には水戸方面はわからない~;
んー…結局何もありませんでした(苦笑)
  edit
2005.02.21.Mon
23:32
 kotakinuasa
shiroさん、お返事ありがとうございます。
富士ファブリックは元ドラムの渡辺さんの実家らしいです。
市内のどこかに看板があったような気がしました。

うちの高校では、1位か2位でゴールした女の先輩が、
直後に倒れて亡くなってしまったんですよ。
それでも続けるなんて、どうかしてると思いますが・・・。

レミオロメン、前田さんは中退だからあれですけど、
きっと亮太君と治君は走りきったんじゃないかな~(^^;)
意外と真面目に参加してそうな気がするのですが・・・。

私は高校の頃、男子バスケ部のマネージャーをやっていて、
高校総体とかで何回かレミオロメンの母校(高校のほうです)に行ってました。
その時だいたいブラバン部って校舎のわたり廊下とかで練習してるんですよね。

あんな感じで亮太君とか練習してたのかな~と想像してしまいました。
残念な事に私は亮太君たちよりちょっと年上なので、入れ違いで
実際には会ってないんですけどね(;-;)
  edit
2005.02.20.Sun
07:10
 shiro
kotakinuasaさん、はじめまして!
いつもご覧になっていただけているんですか!ありがとうございます。嬉しいです^ ^

kotakinuasaさんも山梨の方なんですね。
「富士ファブリック」は確か結成当時のメンバーの方の実家なんでしたっけ。
マラソンも志村君の高校だけがあんなに壮絶なのかと思ったのですが、そういう訳ではないんですね。
し、死人!?え、本当にそういった事もあったんですか…?
それでもやめない、と…。ひぃ~~っ酷ですね。
でも同郷だからこそ、メンバーと同じ経験・気持ちが共有できると考えるとちょっと羨ましい気も。
かと言って、やはりそのマラソンは私にはとても耐えられそうにはありません…(苦笑)
3年間走りきったkotakinuasaさんや志村君やレミオロメン(走りきったのか?)を尊敬したいです!

>背中お大事に。
お気遣いありがとうございますー。まずは姿勢を正すとこから頑張りたいです(笑)

是非またいらしてくださーい♪お待ちしてます。
  edit
2005.02.20.Sun
04:00
 kotakinuasa
はじめまして。kotakinuasaと申します。覚えにくい名前ですみません。
書き込みは初めてですが、いつも遊びに来てます(^0^)
フジファブリックの志村くんは同じ山梨、私の地元とわりと近い所で
富士ファブリックという会社も名前は知っています。
マラソンですが、山梨は田舎のせいなのか結構どの高校もひどいよっていうくらい
走らされますね。レミオロメンもどっかで言ってたような気もしますが、
私の高校でも、山の方へ向かって40キロとか走りました。
死人が出たりしてもやめませんから・・・。ひどいです。
それでも3年間頑張りましたよ~。
背中お大事に。また遊びに来まーす!

  edit

TRACKBACK

集まれ!ピキッと仲間 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/186-dfa3b5a5