FC2ブログ
CFD

BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』

16:13 | CD | cm:4 | tb:3 | edit

ユグドラシル
ユグドラシル
BUMP OF CHICKEN
せっかく出たばっかりなのでバンプのアルバムについて。
色々書きたいとは思っているんだけど、難しいなこれ。とても言葉に表すのが難しい。
“ミドルナンバーが多くて、今までとは印象が違う”とか、簡単な事なら言えるんだけど。
まぁとにかく凄いんです。
言葉を失う程凄いという事です。
これはホントに色んな人に聴いてもらいたい。


ネットを廻ってると、『乗車権』がかなり人気のようで。
ちなみに私は『fire sign』・『太陽』・『ギルド』・『同じドアをくぐれたら』あたりが好きだ。


あと、今回もお馴染みのシークレット。
相変わらずのはっちゃけぶりなんだけど、今回は今まで以上に本編とのギャップが激しすぎて…とても一緒には聴けないよなぁ。
シークレット云々じゃなくて本編が凄すぎるので。
といいつつ、聴いてるんだけど。


結局「凄い」しか言えてない…。ダメだ…。


関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.08.11.Thu
00:33
 shiro
このキター!というような自分が感じる想いを具体的に説明しようと思っても、やっぱり言葉が出てこないんですよ~。
だから無理に下手な言葉で形容しても自分の感じている事を本来のカタチそのままで伝えられないので、その辺はもう自分の中で留めておこう、という事にしてますi-229
  edit
2005.08.10.Wed
18:00
 ラフメイカー
Fire sign...

特別すごい歌詞ってわけじゃないんですが、なにかキター!ってなりますよね^^

命の~火が燃えてる~^^
  edit
2005.08.08.Mon
17:30
 shiro
どうも初めまして!
コメント&トラバありがとうございました。
ラフメイカーさんは1曲ずつ解説されたんですねー。
私は彼らの曲に関しては自分の言葉ではとても説く事は出来ないです^ ^;
ちなみに『fire sign』は最近久々に聴いた時もどうしようもなく打ちのめされました。
  edit
2005.08.07.Sun
17:53
 ラフメイカー
こんにちわ^^
少し、古い記事ですが、TBさせてもらいます^^
好きな曲がかぶっていてビックリしました^^
  edit

TRACKBACK

BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/2-3129924a
2006.03.21.Tue
01:34
ユグドラシル
BUMP OF CHICKEN バンプの4thアルバム、「ユグドラシル」。 このユグドラシルとは、北欧神話に登場する巨大な木のことで、「世界樹」または「宇宙樹」とも呼ばれます。 シングル曲の「スノースマイル」「ロストマン/sailing day」「オンリー ロンリー グローリー」「車輪の .....
trackback from : 音楽CD勝手にレビュー! 
2005.08.07.Sun
17:54
続・ユグドラシル
「ユグドラシル」レビューの続きです^^8曲目 車輪の唄この曲はアルバムが発売された後にシングルで発売されました。自転車の後ろに乗ってる君を見送る唄。切なくてあったかい唄。マンドリン使用曲。軽快なリズムでファン以外にもオススメ。「約束だよ 必ず いつの日か .....
trackback from : MUSIC-BUMP! 
2005.08.07.Sun
17:54
ユグドラシル
ユグドラシルは昨年に発売されたまだ記憶に新しいバンプのアルバムです。前作に比べると、演奏がかなり上達して、安定感のあるサウンドとなっています。この記事ではユグドラシルのasgardから同じドアをくぐれたらのレビューを記載さいます。1曲目 asgardこの曲は14曲目 .....
trackback from : MUSIC-BUMP!