FC2ブログ
CFD

MUSIC VIDEO AWARDS 05

22:57 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

本日は武道館にてSPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05が行われました。
去年までは「観覧行くぞー!」とビデオの投票も積極的だったのですが、今年はすっかり存在を忘れておりましたよ。
えぇ本当に。どうしたもんでしょう。
そんな訳で私はテレビで観賞。


BEST STORY VIDEO / レミオロメン『3月9日』
全然予想していなかったのでビックリだったのですが、おめでとうございます。
受賞者は会場でコメントを…って今日は名古屋でライブですね。
という事でビデオコメントがありました。
「色々なタイプの曲があって色々なビデオもあるので、色んなレミオロメンを見てもらいたい」との事です。


BEST CONSEPT VIDEO / ASIAN KUNG-FU GENERATION『君の街まで』
受賞コメントうんぬんより、髪切ったゴッチに釘付けでした。この時初めて見たもので。
なんか幼くなった気がします。


BEST ROCK VIDEO / ACIDMAN『[short film] 彩-SAI-(前編) ~廻る、巡る、その核へ』
受賞コメントうんぬんより、イチゴさんのヒゲに釘付けでした。普段より微妙に長かったので。
誕生日(昨日)おめでとうございました。


「アジカンは去年も受賞したけど、去年も今年もライブは無しかー。ACIDMANもコメントのみで…」なんて思ってたら↑のコメントの随分後になってライブアーティストとしてACIDMANが再登場!
ふ、不意打ちはやめて下さい!
今年は去年までと変わって、授賞式本番までパフォーマンスアーティストが発表されないんですよね。
ちなみに他のパフォーマンスアーティストはORANGE RANGEにnobodyknows+に電気グルーヴ、AI、RIP SLYME…でいいのかな?抜かしている人いないかな?
なんせ、テレビ見るって言っても音量を《2》にして他の事をしながらだったので。
だから本当に、フッと画面を見たらレミオロメンが出てたり、ACIDMANがライブやってたりで、驚いてばっかりでしたよ。
そしてその度に音量上げてテレビの前に飛んでった。忙しいわい。


授賞式も後半になり、BEST YOUR CHOICEの発表に。
TOP20からカウントダウンでビデオが紹介されていく。
TOP10・TOP5と、どんどん進むと同時に「あれ?もしかして…。今年も良い線はいくと思ってはいたけど、まさかね?」という思いが。
えぇ、そのまさかで
BEST YOUR CHOICE / BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』
2年連続BEST YOUR CHOICE受賞です。おめでとー!
今年は私は全然投票しなかったんですけど、私なんかがしなくても1位に輝いちゃう訳ですねバンプは。
「受賞したって事は、会場でコメント…ついでにライブも!?」と、期待したのですが残念ながらビデオでのコメントでした。
ヒロさんの髪が少し明るくなってましたね。そして外ハネに。
チャマは相変わらずあの髪型なのか…。
そんなバンプさんはレコーディング中なのですってよ。だから来れないんですってよ。
新曲は出来たけどまだレコーディング出来てない、だそうです。
チャマ曰く「レコーディング終わるまでレコーディングじゃない?」。
“遠足は家に着くまでが遠足”っぽいけど、ごくごく当たり前の事だよねそれ(笑)?
そして「応援してくれるファンに対して礼儀として、妥協がない作品を届け続けたい」と、藤君が締めのコメントを。
そんな良い言葉も聞けたし、近況もわかったし、なんにしても2年連続(他の賞も含めると2002年から毎年連続)受賞で嬉しいですね。
んーでも、いつの間にかにMVAはバンプの近況報告会になってないですか?
去年もレコーディング中の登場で、藤君が大変な状況になっていて度肝を抜かれました(笑)
今年はちゃんとしてて良かった。


あぁあと、武道館の映像を見てたら数週間前の事を思い出してキューンとなりました(笑)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

MUSIC VIDEO AWARDS 05 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/230-2262779b