FC2ブログ
CFD

くるりラジオ

22:36 | くるり | cm:2 | tb:0 | edit

くるりがレギュラーだったラジオが先日終了しました。
えー、最終回聞いてませんでしたが…。というか、今まで数回しか聞いた事ないのですが。


それでもせっかくなので、あるだけ思い出してみよう。
【くるりラジオの思ひ出】
・昨年、誕生日プレゼントとして『ちんかめ』をもらった瞬間に、佐藤社長が発した「うはんっ」という言葉。妙に艶っぽい声で今でも耳に残っている…。


・モックン脱退発表の日の夜の放送(OH!MY RADIO)。どんな感じのOAだったかは忘れたが、聞いてました。だっていきなりの発表だったから。しかも次の日「FACTORY」の収録でくるりを観る予定だったから。


・HIGHER GROUND 2003の前日の放送。これまた自分も参加するイベント前日だという事で聞いていた。リハの様子や、その後マリンワールドに行って魚に興奮したという話をしてました。あと、その日初めてレミオロメンと会って、「『岸田さんはお幾つなんですか?』と訊かれて『22』って答えた。俺まだ22でもいけるんちゃうかな~」などと岸田君が言っており、「22はさすがに無理じゃないか…?」と思った記憶有り。ついでに「くるりファンなら歳くらい知っておきなよ」とレミオロメンに対して思った記憶も…。


…あっ思ひ出が3つしか無い。
結局大して思い出ありませんでした。そりゃ大して聴いてないから(笑)
だけどサイトのOA内容と写真は毎週チェックしてましたよ!そういう思い出はある!
それにしても、くるりのラジオは“改変期をものともせず永遠と続いていく”という勝手なイメージがあったのですが、やはり終わりはくるんですね。
4年半お疲れ様でした。
そんな事を書いていたら、シャッフルで聴いていたiTunesからくるりの『ロックンロール』が流れてきて、思わず「あぁ…!」と切なくなった。
しかしすぐに別にただラジオが終わったってだけじゃないか、と気づいた。
その時の「あぁ…!」は、もう解散しちゃったかのような「あぁ…!」だったので。
大げさ過ぎだ自分(笑)


そんなJ-WAVEのラジオは終わってしまいましたが、その代わりか何なのか、インターネットラジオが試験的に始まりました。
通称『イメクラ』(笑)
是非今後発展していくといいですね、『イメクラ』。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.04.01.Fri
02:08
 shiro
TR2は深夜2時からでしたから、なかなか聞くのも大変ですよね。
しかしやっている本人達も、あの時間からの生放送は大変だったんだろうな~と改めて思いました。
「イメクラ」も今までのラジオのように末永く続いてほしいです。
その為にはまず、中学生からの投稿が必須!中学生かもんっ!

初対面でいきなり嘘をついちゃう、そんな岸田君が好きです(笑)
(もちろんすぐに訂正したのだろうけど)
それに対して、レミオロメンがどういうリアクションをしたかも気になるところです。
でもやっぱり、「年齢を知らないというのはどうなんだ?」と思っちゃいますよね^ ^;
「大学時代はくるりのライブによく行ってた」(亮太君談)という位好きなはずなのにー。
  edit
2005.03.31.Thu
23:24
 kotakinuasa
くるりのラジオ最終回は残念ですけど、時間帯が遅くて聞けない時が多かったので、
インターネットラジオは結構嬉しいです(^^)
「イメクラ」いまどきの中学生の事を知りたいとか言ってましたよね?

それとレミオロメンに会って22歳と答えたんですかー!?岸田君ウケます。
2年前だから26歳位ですよね?どう見ても年下には見えなかっただろうと思うけど・・・。
それにしても岸田君の年も知らないの?レミオロメン・・・。とつっこみたくなりますよ(^^;)
  edit

TRACKBACK

くるりラジオ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/233-c1bcbc4b