FC2ブログ
CFD

お久しぶりCDJ

01:41 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 04/05のテレビOA。
2月に放送されていたのですが、ウチはPPVは見れないもんで…スカパーに電話線繋いでないもんで…(泣)ようやく今日のM-ON!での放送で見る事が出来ました。


本日は29日のライブのOA。私も参加していた日です。
当日は遅刻してしまった為に聴けなかった、EARTH STAGE一番手のゴーイングの『ハートビート』。
しょっぱなから紙吹雪が飛んでいたりと、すごく楽しそうでした。
あー良いなーやっぱり最初から観たかったなー。『お正月』から観たかった。



0331
レミオロメンの一曲目『雨上がり』。あぁそうだ、一曲目からこれで凄い盛り上がりだったんだ。3ヶ月前の事だからだいぶ忘れていると思ったけど、実際に映像を見ると記憶も蘇ります。亮太君の髪の毛が妙に長かったのも思い出した。ライブ中にスクリーンに映る亮太君を見て「モッサモッサ…」とか思ってました確か…。モッサモッサモッサ…
そして『3月9日』。あれ、最後の手を横に揺らす振りなんてあったっけ?これは本当に記憶にない…。
レミオロメンのライブ映像はちょこちょこ見させてもらってるけど、今回の映像は個人的なランキングでもなかなか良い位置に入ると思います。『雨上がり』の上げっぷりが良かった。そしてそこに自分も居れて良かった。(この辺りのどこかに私もいるはず↑)


GLAXY STAGEのOAは、ディナータイムを挟んだ為ストレイテナーとELLEGARDENしか見れてません。
エルレのライブも良かったなー(笑)(何故“カッコ笑い”なのかはあえて言わないでおこう 笑)お客さんは勿論だけど演奏している本人達もとても楽しそうで、エルレの曲はあんまり詳しくないのだけど「ちょっと聴いてみたいかもー」と思わせる程でした。本当にすごくハッピーな雰囲気のライブだった。


あとは、テレビに向かって「モックン!モックン!」と叫んだりもしました。
メインそっちじゃないのに(スミマセン)


1ヶ月後の本放送も楽しみです。その前に明日は30日のライブのOAだ。
ただ、ひとつ納得いかない事が…何でMOON STAGEの放送が無いのか!
フジファブリック見たかった…。


(それにしてもこの文章のまとまりの無さはどうしたものか。直前まで絵を描いていたからか?脳が絵描きモードになっているからなのか?こういう時は無理して書かない方がいいのかな。)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

お久しぶりCDJ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/235-091a614e