FC2ブログ
CFD

ふじまき

18:40 | レミオロメン | cm:8 | tb:0 | edit

ふじまき
じんぐうじ
まえだ
きむら


ふじまき!!


「きむら」って誰だよって?
私です。
4人目のレミオロメンです。
あっ違うか「ふじまき」か。
4人目の「ふじまき」です。どうぞヨロシク。




それはいいとして、
現在レミオロメンの1月~3月頃の出演番組を文字起こししようと考えて、どの番組をやるかな~と色々物色している最中です。
そこでちょっと気づいたんですけど…あの、亮太君さ、噛みすぎですよ?
しかも、噛むといっても単純につっかえるのではなく、言葉に拗音が混ざるのが多い。
拗音…つまり小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」などですね。
例えばまぁ、「アカシアツアー」と言おうとして「アカシュアツアー」とか。
「何する?」が「何しゅる?」だったり。
一昨年の初ワンマンの時の映像を見ていると、『五月雨』の「いつの間にか~」を「いつのみゃにか~」と歌ってたり…。
そんな可愛い噛み方されたら、こちとらどうすりゃいいんですか?えぇ??
むしろ発見すると嬉しいとか思っちゃってるんですけど、どうしましょう?

しかしメンバーも特にツッコんでる様子もないし(微妙な噛み方というのもあるかもしれないけど)、DJの方もツッコまない。
私、もしかして細かすぎ?
いや、きっと日常茶飯事すぎるんだ。たぶんそうだ。


そういえば亮太君は一昨年の10月から1年FM802でラジオのレギュラーを持ってましたが、そこでの喋りがどうだったのか気になります。
テキストで放送の内容は読んだ事があるのだけど、やっぱりその音で聞こえる部分というか、まぁぶっちゃっけ噛みっぷりが如何ほどだったのか!?と(笑)


今後、ラジオゲスト・テレビゲスト・ライブMCなどの際には是非藤巻さん…、いや亮太君本人にならってここは“ふじまきゅ”さんで(笑)
えーそんな“ふじまきゅ”さんの喋りにどうぞご注目を。


ふじまき
じんぐうじ
まえだ
きむら
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.04.17.Sun
22:38
 shiro
Anneさん、どうもこんばんは~♪(写真の中から)

レミオロメンはサイトのプロフィール欄(http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Profile/A018241.html)や、ラジオ出演時の自己紹介でもいつも藤巻→神宮司→前田の順番なのでちょっと引っかかってたんですよ。
個人的に、バンド内での並びといったらボーカルが頭で最後がドラムという風に思っていたところがあったので。(本当に偏見ですが)
それで「藤巻…神宮司…前田…?」と悶々と考えてたら、ある日「あっ!!!」と気づいた訳なのです。
でもずっと前から気がついてたって人もいそうですけどね(^ ^;ゞ
藤巻→神宮司→前田の順番も、「レ」・「ミオ」・「ロメン」と命名した順なのかなぁと。
だけど「きむら」はなんとも運命的ですよね。自分でも思います(笑)
「き」で良かった~~!!

新潟は今「梅」なんですか~^ ^
桜はこれから満開になるんですか?
こっちではお花見しはぐっちゃったんで、これから新潟へ行ってお花見しようかな(笑)
  edit
2005.04.17.Sun
17:07
 Anne
おおっ。そうなんですか!!
じゃ、あの方がshiroさんなんですね~
改めまして こんにちは~(って写真の方に♪) (笑)

スレを長くして申し訳ないですけど、やっぱり感動的なんで・・・。

まずレミオロメンのメンバーで「ふじま」まで揃っていること。
そしてそれに気づいたshiroさん。
そしてそしてそのshiroさんの苗字が「き」だったこと。
偶然?必然? どっちでも良いけど、もう大発見的要素バンバンありますよ!
shiroさん えらいっ。

で、トップのお花。 きれい☆
こちらも今「梅」プラス「水仙」プラス「少しの桜」の時期です。
北国は春が一気に押し寄せてきます。
  edit
2005.04.17.Sun
11:15
 shiro
こんにちはAnneさん!

「ふじまき」食いついてもらえて嬉しいですよ~!
私も気づいた時は「おぉぉぉ~!!???」と興奮してましたから。
ふ、ふじま「こ」…!!
やーなんだか可愛いっv 亮太君が女の子になっちゃったみたいですね(笑)
うん、これはこれで素敵だと思います^ ^♪
ふじま「の」は雅な感じがします。なんとな~く。
こうやって色々考えてると結構楽しいですねー…って私だけか(^ ^;?

サイドバーの写真…プロフィール用のやつですね。
ん~おしぃっ!!あれは亮太君なんです。
亮太君のケ…あっいや“お尻”であります(笑)
それを凝視する自分がカメラにしっかり捉えられてました。
もちろん見てたのはお尻じゃないですけど;正面から、はい。
  edit
2005.04.16.Sat
14:46
 Anne
shiroさん こんにちは~
すごい、すごいよ。この文字あわせ。
ってみなさんと別のところで食いついてしまいました。(^_^;)

shiroさんが 木村さんで良かった!!って1人で小躍りしちゃいました。(笑)
なんかジグソーパズルの最後の1ピースがぴたっとはまった感じじゃないですか!!って1人で興奮しています。
いくらどんなにレミオロメンが好きでも私だったら ふじま「こ」です。(泣)
旧姓を名乗ったとしても ふじま「ほ」だし・・・ 名前でやっても(そこまでやるか?)
ふじま「の」 ダメじゃん。 てへへ。 (笑)

ところでひとつ気になることが・・?
サイドバー上部の写真はもしや・・・「ベースを弾く前田さんなの?」
あ、全然見当違いだったらスルーしてください。
手の位置的に 彼だと直感したのですが・・・ (^^ゞ
  edit
2005.04.16.Sat
12:36
 shiro
あと木下君には「狂気を感じた」とも言われたりも。これまた亮太君は「えぇ?」みたいな反応で。
あっそうか!自覚がないから天然なのか!なるほど~。
治君に癒されるふじまきゅさん…素敵な構図ですね(笑)
そんな2タイプの天然に挟まれた啓介君はどんな心境なのかな?
ちなみに私も林瑚さんと同じく癒されちゃってる奴です^ ^
  edit
2005.04.16.Sat
01:42
 kotakinuasa
木下君に言われてたんですか?やっぱり他の人が見てもそうなのね・・・(^^;)
しかも本人戸惑ってたと・・・まあ自覚がないのが本当の天然なんですもんねぇ?
普段、オールウェイズ天然の治君に癒されてるふじまきゅ☆かわいすぎる・・・。
私はそんな二人に癒されてしまいますね~(^m^)
  edit
2005.04.16.Sat
00:06
 shiro
そうそうそう、そこもまた魅力の一つというか。
治君のようにオールウェイズ天然じゃなくて、普通を装って実は…というのがまた、ねぇ。
ツボを刺激しますよ(笑)
そういえば過去に、ART-SCHOOLの木下君に
「天然だよね」と実際に言われていたのを思い出しました。
言われた本人は結構戸惑ってましたけど。やっぱり自覚はないんでしょうかね^ ^;
  edit
2005.04.15.Fri
20:54
 kotakinuasa
たしかに亮太君噛みすぎ・・・。
でもそれがかわいいんですよねえ(*^-^*)
亮太君、結構天然だと思う。治君に天然だからとか言ってるけど、
あんた、治君のこと言ってられないよ!とつっこみたくなります。
  edit

TRACKBACK

ふじまき のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/256-0b5b756f