FC2ブログ
CFD

文字起こしの予定とオマケ

21:43 | ラジオ・TV 文字起こし | cm:0 | tb:0 | edit

レミオロメンの文字起こし更新しました。(一つ前のエントリーにて)


3ヶ月連続リリースの際にレミオロメンが出演したラジオ番組で、録音してあるものが大体10個程あるのですが、その中からまた2、3個UPをしようかと予定してます。(やりすぎ?)
少数に絞りたかったんだけど、どうも絞りきれなくて。
10個の中で既にUPしてあるもの→3個。
今日の更新分→1個。
今後更新予定→2、3個。
最終的に7個近くなります(!?)
ほぼ全部じゃないかこれ…。


また、録音した中で「これは是非文字起こししたい!面白い!」という番組が1つあるのですが、録音時に受信チェックを怠った為録れてるには録れてるけど思いっきり雑音だらけという悲惨な状態になってます。
しかし内容も面白いし、滅多にないアーティスト同士の会話だし、オフィシャルのメディア情報にも載ってなかった番組なので聴いてない方も多いだろうし…。
という事で、全編は無理だけど、聴き取れる部分だけ・面白い部分だけをはしょってまとめてみました↓↓


2005年1月29日 bayfm「ライムトラベリング


EAST ENDのGAKU-MC氏とYOGGY氏の声が聞分けられません。
EAST ENDは■だったり□だったりです。
GAKU氏=■のような気がしますが、YOGGY氏=■の場合もあるかと。
とても適当です。
全員の台詞も適当です。




【オヤジBOYS対平成BOYS】
■:この人達のチーム名の決め方は俺たちより適当に。
藤:僕らも1000個くらい考えましたよ。
■:1000個!?
神:そんなに考えてない。そーんな。
藤:いやいやいや(笑)
前:これだったら絶対いける!と思ったのは、「パイデンティティ」という言葉がありまして。
■:「パイデンティティ」?
藤:あり得ないですね。
神:絶対ない。
■:「パイデンティティ」という言葉がありまして…って実際にある言葉のように。
全:(笑)
前:俺の中にあったんで。


【メール受付】
■:gaku@bayfm.co.…ジェイピー!! もし宜しければ一緒にいただけると…。
■:gaku@bayfm.co.…
全:ジェイピー!!


【バンド名は…】
■:ジャンケンで一文字ずつ決めてったという。でも本当は表向きでしょ?
藤:まぁ表向きですね。やべっ乗っちゃった(笑)
■:ホントはいやらしい意味があると思うんですよね。


【神宮司スクラッチに挑戦】
神:途中で(バトン)タッチとかはダメなんですか?
■:タッチ…お触りは無し。
神:あぁそのタッチ(笑)
♪『ドラクエのテーマ』
神:おーい、ドラクエかよ。ホントに無理ホントに無理。
(微妙なスクラッチを披露)
■:これやりづらかったでしょ。
神:もっといいリズムのやつなら出来たんですけど、すごいゆったりとした…。
■:本日45歳になったディレクターMの字。額はMなんですけど性格はSなんで。攻撃的な曲を選ぶんですね。あとメンバーはドラクエにハマってるんでしょ?
神:僕は全面クリアしました。
藤:僕はドラクエ8をやりたくて、プレステ2を買ってしましました。
■:それを自慢されてもどうかっていう話で。
全:(笑)
■:そんな事するくらいなら曲を作りなさい!
メ:はい。


【曲&CM明け】
■:GAKU-MCです。
□:YOGGYです。
■:そしてパイデンティティの皆さんです。
神:はい、どうも初めましてー。
■:改名する?
神:改名かーもうホントクビになるよね。


【レミオロメン怒涛のスケジュール…】
■:こういうペースで仕事をするミュージシャンがいると、ホント迷惑ですね。嫌がらせかっていうね。
□:レコード会社などから「お前たちもなんとかしなさい」と言われるので。


【3ヶ月連続リリースに至った経緯】
藤:2004年の後半でみっちりレコーディングをしたので、曲を集めて3ヶ月連続で出していこうと。
■:溢れ出る才能をアピールね。
全:(笑)
藤:いやいやいや(笑)
□:今のは藤巻君、ね。溢れ出る顔してるから。
■:まぁね、確かにレミオロメン溢れ出る才能あるかもしれないですけど、1年くらいCDリリースしてないEAST ENDにしてみればツライ話ですね。1年前の一個前は11年前でしたから我々。僕ら11年周期で活動してるんで。
メ:ふははははは。
藤:ハレー彗星みたいな(笑)


【武道館のコツは】
■:コツはね、あんまりねハシャギすぎない事だね。
メ:あはははは。
□:ちょっと偉そうな先輩みたいでいいよ。初対面のくせに(笑)


【3月9日はメモリアル】
■:絵に描いたように綺麗にアルバムリリースに武道館ライブ。絵に描いた餅ですよ。
メ:えっ??(笑)


【朝顔も好き】
■:僕はね前のアルバムの中からも好きな曲が何曲かあるんですけど、今日はそれはかけないって言いやがるんだ。
□:「かけないって言いやがるんだ」って、そりゃだってね。新しいのあるんだから。そりゃ新しいのかけなきゃ。
■:そうなんですけど、前のも結構好きなんだぞ、俺。(妙にカワイイ)


【曲にいく前に】
■:アルバムの話を…。
メ:あっアルバム?シングルじゃなくて?
■:シングルの話は聞いたじゃん。俺はね。
藤:電波乗ってないじゃないですか(笑)
メ:(笑)
■:シングルはどんな感じですか?
藤:これはレミオロメン史上、最もポップな最もハッピーなナンバーです。
■:んーなるほど。ハッピーですよねー。ホントハッピー最高。
全:(笑)
■:俺はねーハッピーが大好きなんだよ。ラジオの前のみんなもね、ハッピー大好きだと思うよー。


【曲OA中】
■:YOGGYがふらふらふらふらスタジオから出てったと思いきや、レミオロメン前田君もふらふらふらふらと。
藤:出てっちゃったねー。
■:割と行動派ですね、前田君は。
神:落ち着きないんですよね、あの人。
藤:はい、落ち着きないんです。
■:同級生と一緒に仕事するってどうですか?
神:なんだろうね。仕事っていうか、普通に友達からいってるから…ね。
藤:なんかスゲー仕事するのが早いんですよ。音楽作るのも早い、やりたい事もわかって。何が好きだったというのも知ってるから。
■:前田君がフッと出てっちゃっても、「あいつはああいう奴だから大丈夫」みたいにと思えると。
神:まぁあんまり気にしないです。


【「韻かダジャレか」のコーナー】
■:レミオロメンの皆さんはダジャレは?
前:合コン・キャバクラでは常にダジャレです。
□:合コン・キャバクラって言いましたよー。


【投稿作をメンバーがチョイス】
《前田チョイス「おじいちゃんのコチュジャンこっちじゃん」》
(間髪いれずに自分なりの解説を始める前田。その後ろで終始EAST END爆笑)
前:これはですね。寂しいおじいちゃんのストーリーがあって。コチュジャンって焼肉屋で一個しか置いてないじゃないですか。そこに同じやつ使いたくないから「おじいちゃんはあっちの使って」っていう。家族に虐げられるおじいちゃんが見える。そのストーリーまで見えた。
■:なんかちょっと面白いっすね、前田君ね(笑)
前:よく僕「タモリ倶楽部」で勉強してるんで。
■:あマジで。
□:えっクラブで?
メ:(笑)
■:この人ね、割とおじいちゃんなんで。
《藤巻チョイス「付け爪した受付嬢」》
藤:これは踏んでますか?
■:踏み気味ってやつです。
□:踏みそこねっていう話もあるんですけど。
メ:(笑)
■:まぁ受付嬢は付け爪してるパターンもあるんで。
前:ボキャブラ天国だったらバカパク。
■:これは、“踏み絵”です!
メ:(笑)
□:意味が全くわかりませんでしたけど。
《神宮司チョイス「コナンってどんなん?こんなん」》
神:これね、あのふと思ったんですよ。「コナンってどんな子なん?」って。
■:その方がいい!上手い上手い!!さっきあれだけブサイクなスクラッチした人だとは思えない。
神:ははははは!ちっくしょー。


【エンディング】
♪『モラトリアム』
■:『モラトリアム』も当然演奏するという武道館。3月9日。サク?
メ:サンキューです(笑)
■:いいんだよ日本人なんだよ、サクだよサク。花が咲くんだよ。3月9日にねデッカイ花が咲くんだよ、レミオロメンの。
メ:あー!
■:レミオロメンの情報はremioromen.…
全:ジェイピー!!
■:終わった?
□:あと30秒くらいある。
全:(笑)





1時間番組だと要所要所だけでもさすがに長い。
全体的に常に出演者爆笑してます。何が面白いってEAST ENDのお二方がもう。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

文字起こしの予定とオマケ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/266-0b0ec531