FC2ブログ
CFD

蜃気楼対決

21:17 | 音楽雑記 | cm:3 | tb:0 | edit

フジファブリック情報満載のブログNote 22さんで知ったのですが、フジファブリックの楽曲が映画主題歌になるそうです。


映画のタイトルは『スクラップ・ヘブン』。オダギリジョー主演でこの秋公開。
そのエンディングテーマが、フジファブリックがこの映画の為に書き下ろした『蜃気楼』という楽曲。
ついに映画主題歌まで手がけてしまうフジファブリック。
更に注目度も上がりそうですね。
『蜃気楼』も一体どんな仕上がりの曲なのか?
いつかリリースしてくれるのかな『蜃気楼』。
『蜃気楼』……。




………。
あれっそういえばレミオロメンの『蜃気楼』はどうなった?
以前、初夏に『蜃気楼』をシングルでリリースするんじゃないか!?という勝手な予想を立て、4月24日になにか発表がありそうだとワクワクしてたのだが何事もなく24日は過ぎ去り、私の中でも予想的中確率がズンドコと下降気味な今日この頃。
そしてここへきてフジファブリックも『蜃気楼』。
…なんとなく出しにくい雰囲気?
いや雰囲気云々はともかく、どうせなら「M+ LIVE」の時は両者で『蜃気楼』を披露して、蜃気楼対決をしてほしい。
御坂山の南北対決に続くレミオとフジのガチンコ勝負!!




志村君に負けず劣らずの妄想の膨らみっぷりですね。
実際は単にどちらの『蜃気楼』も気になるから聴かせてくれよってだけですが。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.04.27.Wed
20:57
 shiro
::::林瑚さん::::
こんばんは~。
出演の俳優さんも人気どころで、なかなか気になる映画ですよね。
私もオダギリジョーは結構好きな俳優さんです♪
レミオロメンに続いてフジファブリックも『蜃気楼』…曲のタイトルが被る事はよくあるといえばあるけど、同じ時期(レミオロメンは勝手に引っ張り出してきている感もあるけど;)に同じタイトルだとビックリですね!
でもなんとな~く、フジの方がタイトルとバンドの雰囲気がマッチしているかな、とか思ったり(笑)


::::69魂さん::::
どうもお久しぶりですー♪
同じく24日はオフィシャルをずっとチェックしてました!もう何度リロードを押した事か!
しかも24日の朝方にはその夢まで見てしまって…
シングルリリース情報がUPされていて「やった!」と思ったら、タイトル曲は別のもので『蜃気楼』はカップリングでした~…という、半分当たりで半分ハズレな微妙な夢でありました(笑)
私ももう半ば諦めてきてます…(苦笑)
でもリリースは無くても、ライブでまた『蜃気楼』聴きたいですね~。
本当に山梨蜃気楼対決やってほしいなぁ^ ^
  edit
2005.04.27.Wed
00:08
 69魂
お久しぶりです!
4月24日は朝からレミオロメンのオフィをチェックしていたのですが、
何にも、更新されず・・・ちょっと、やられましたねぇ(笑)
私も、レミオロメンの「蜃気楼」を心待ちにしている者として、
蜃気楼対決みたいです!!!
フジファブリックは志村なんですかぁ。ここを見るまで全く知りませんでした。
う~~ん、なんだかいろいろな意味で「M+ LIVE」は楽しみですねぇ。
  edit
2005.04.26.Tue
23:52
 kotakinuasa
この映画、オダギリジョーと加瀬亮だなんて!私の好きな俳優さんだー、観ないと。
フジファブリックまで蜃気楼ですかぁ?
レミオロメンはどうなってるんでしょうねえー。気になりますね・・・(><)
  edit

TRACKBACK

蜃気楼対決 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/278-0ee34668