CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.03.Tue
05:27
 shiro
五代さん、はじめまして。

わーありがとうございます!
私自身もここ最近で一番嬉しかった事で、金曜からずっとウキウキしっぱなしです。
でも39Tシャツもやっぱり欲しかったなーと今頃になって思ってたりも…。(遅い;)
ちなみにメモリアルTシャツの色はですねー、白地に黒のプリントで、いたってシンプルなデザイン&カラーになってます。
えっ尾行されちゃいますか?!!それじゃ気をつけなくては…ってのは冗談ですが(笑)、でも自分の好きなアーティストのグッズを身に着けてる人を見ると、思わず目で追っちゃったりしますよね。
着いていきたいというのもわかりますよ!

『山梨の兄さん達…』はやはり多くのレミオファンのツボを刺激するみたいですねー。
本当にあれを書かれたWAVEの店員さんにお会いしたいくらいの、名キャッチコピーだと思います!
2005年キャッチコピー大賞を勝手にあげたいです(笑)

コメントありがとうございました!
長文も大歓迎なので、またよろしかったら遊びにきてください。
  edit
2005.05.02.Mon
12:04
 五代
はじめまして、五代といいます。
いきなりですが、おめでとうございます。メモリアルTシャツ当たったんですね。
ああ、なんてうらやましい。実は自分も応募してたんですが、見事にハズレました、いや、遅れてるだけかな(笑)
ですが、某H氏風に言わせてもらえば、想定の範囲内です。こういうこともあろうかと、オフィシャルページでサンキューTシャツ黒、白2種類をGETしておいたんです。すでに着てたりして

愚痴はさておき、写真見せてもらったんですけど、やっぱ、メモリアルは違いますね。激アツです。自分の2色Tと違い、これ何色使ってるんでしょうか。
これ着てるのまちで見かけたら、たぶん固まっちゃうとおもいますよ。で、着いて行っちゃいそうです。応募→ハズレの人の自然な反応かと(笑)
いろいろ書きましたが実際こうやって実物が見れるだけでもありがたいです。(感謝、感謝です。)
それと、『山梨の兄さん達、青空へ向かう』←これかなりウケました。

ながながと失礼しました。m(__)m






  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/285-2b834fb6

tlgfが好き

03:22 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

tlgf」のグラフィックデザイナー河原光氏。
レミオロメンの3ヵ月連続リリースCD『モラトリアム』『南風』『ether』のアートディレクション&デザインを手掛けた方。


恥ずかしながら今までどんな方なのかほとんど知らなかったのですが、「tlgf」のサイトのWORKSを見てみたところ、数多くのアーティストのCDジャケットやロゴのデザインをされていたんですね。
その中にはゆずの名前も。
最近のゆずのCDジャケットを思い浮かべると「あーそれっぽい」(?)と納得するのだが、まさか『ゆずの素』の時から携わっていたとは!驚きだ。
『ゆずの素』を取り出してみると、確かに手書きの歌詞カード内に名前があった。
あの一面を写真で埋め尽くされた歌詞カードも河原氏の案だった訳ですか。
そんな昔からの付き合いという事で、ご本人の日記からもゆずの二人との仲の良さが伺える。




そして、先日私の元へ届いたレミオロメンのメモリアルTシャツ。
これも河原氏のデザイン。


カッコイイですよ、コレ。
もうデザインは上がりましたが、普通にカッコイイ(って言われたい)よ。
レミオファンじゃなくても、ライブとかじゃなくて普通の時でも外で着られるTシャツです。
私がアーティストグッズのTシャツを買う基準の第一は“普段でも使用できるかどうか”。
デカデカとアーティスト名が入っているのはちょっと苦手です。
いくら大好きなアーティストでも、その基準を満たしてない場合は買わないという事も実際多い。
なので、ご本人が仰ってる通り普段でも着れるこのデザインは非常に私好みです。



0502
そして河原氏作のTシャツ、実はもう一着所持しています。
ゆずの『Live films「ユズモラス完全版」』セットのTシャツ。
(写真右)
「ゆず」「yuzu」という文字は何処にもなく、こちらもまた一見するとゆずのグッズとはわからないデザイン。
これまた購入した当初、「私好みだ!」と非常に喜んでいた記憶が。
実際に二つを並べるとやはり似てますね。
似てるっていうかまぁ同じ人が作ったんだしね(笑)




ちなみに6月29日発売のレミオロメンの武道館のDVDも河原氏が担当されるそうで。
初回特典のフォトブックも恐らくそうだと思うので楽しみです。
『ether』の時のようにカッチョいいのを期待してます。
でもどうせなら今後もレミオロメンのツアーグッズも手掛けてくれないか…とか思う。
無理ですかね。
あくまでも今回の3ヵ月連続リリース&武道館ライブだけのお仕事なんだろうか。
ついでにこれから先「鬼スケジュールだ」と言ってたし。
ゆずみたいに長い付き合いになってくれると嬉しいのだが。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.03.Tue
05:27
 shiro
五代さん、はじめまして。

わーありがとうございます!
私自身もここ最近で一番嬉しかった事で、金曜からずっとウキウキしっぱなしです。
でも39Tシャツもやっぱり欲しかったなーと今頃になって思ってたりも…。(遅い;)
ちなみにメモリアルTシャツの色はですねー、白地に黒のプリントで、いたってシンプルなデザイン&カラーになってます。
えっ尾行されちゃいますか?!!それじゃ気をつけなくては…ってのは冗談ですが(笑)、でも自分の好きなアーティストのグッズを身に着けてる人を見ると、思わず目で追っちゃったりしますよね。
着いていきたいというのもわかりますよ!

『山梨の兄さん達…』はやはり多くのレミオファンのツボを刺激するみたいですねー。
本当にあれを書かれたWAVEの店員さんにお会いしたいくらいの、名キャッチコピーだと思います!
2005年キャッチコピー大賞を勝手にあげたいです(笑)

コメントありがとうございました!
長文も大歓迎なので、またよろしかったら遊びにきてください。
  edit
2005.05.02.Mon
12:04
 五代
はじめまして、五代といいます。
いきなりですが、おめでとうございます。メモリアルTシャツ当たったんですね。
ああ、なんてうらやましい。実は自分も応募してたんですが、見事にハズレました、いや、遅れてるだけかな(笑)
ですが、某H氏風に言わせてもらえば、想定の範囲内です。こういうこともあろうかと、オフィシャルページでサンキューTシャツ黒、白2種類をGETしておいたんです。すでに着てたりして

愚痴はさておき、写真見せてもらったんですけど、やっぱ、メモリアルは違いますね。激アツです。自分の2色Tと違い、これ何色使ってるんでしょうか。
これ着てるのまちで見かけたら、たぶん固まっちゃうとおもいますよ。で、着いて行っちゃいそうです。応募→ハズレの人の自然な反応かと(笑)
いろいろ書きましたが実際こうやって実物が見れるだけでもありがたいです。(感謝、感謝です。)
それと、『山梨の兄さん達、青空へ向かう』←これかなりウケました。

ながながと失礼しました。m(__)m






  edit

TRACKBACK

tlgfが好き のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/285-2b834fb6

