CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.13.Fri
20:06
 shiro
ビスコさんこんばんはー。
小窓に反応ありがとうございます!
気軽にどうでもいい事も書けるんで更新も楽しいですねー。
思わずそっちばっかり更新しそうになるところを必死で抑えてます(笑)
バナー、ただの静止画と思わせて実は…と、なかなかやりおるものです。
  edit
2005.05.13.Fri
01:28
 bisco
わー こういう「小窓にちょっとしたトピックが」っての好きです。
あと画像の使い方がうまくて見た目もいいー。
(本文読んでるときに視界の端っこで蠢くモノが…! と思ったらバナー)
  edit

TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/300-a9c1a453

プチモールブログ

20:54 | ブログ関連 | cm:2 | tb:0 | edit

先日から始めたサイドバー下の「mini」。
見た目の変化は特に無いですが実は昨日より中身が変わってます。
「s-r-s」の初代ブログサーバのヤプログを離れて早数ヶ月、今回久々に利用し以前の問題点も良くなってるかと期待していたのだが、相変わらず夜になると………て感じで。


という訳でプチモールブログに乗り換えました。
プチモールは4月に出来たばかりの女性専用のブログサーバー。
FC2とpetitmallで共同運営されてます。
FC2ブログユーザーとしては、FC2のもう一個のブログはやはり気になる(しかも女性専用という特殊な仕様)、という事で先月試しに登録してたのです。


やはりFC2の運営という事で管理画面などの仕様はFC2ブログと同じです。
そのためカスタマイズも非常にやりやすかった。
異なるのは、エントリーの投稿の際にデフォルトでリアルタイムプレビューになるところ。
FC2は一旦プレビューボタンを押してリロードさせなきゃいけないので、これは羨ましい。


でもトップページからカテゴリ別ブログが見られないのは寂しいかも。
これはまだ登録数が少ないからなのだろうか。
だけど今後このカテゴリ別というのも含め、FC2と同様の機能(共有テンプレ)も色々追加されていくんじゃないかと。
男性用コンテンツ(!?)も準備中だとか。


ちなみにテンプレも個人的に好感が持てるものが多いです。
私は*・゜゚・*:.。..。.:*・゜こーんな感じの゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ゴチャゴチャしているようなものはちょっと苦手だったりするのだが、プチモールのは可愛く且つスッキリとしたデザインなので好きです。
(まぁその辺は個々の趣味ですが)


可愛いものが好きな方にはプチモールはおすすめ。
可愛さにこだわらないならFC2がおすすめ。
どっちもいいよ(笑)





こんなバナーも見つけたので頂いてまいってきた(ココに全7色あります)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.13.Fri
20:06
 shiro
ビスコさんこんばんはー。
小窓に反応ありがとうございます!
気軽にどうでもいい事も書けるんで更新も楽しいですねー。
思わずそっちばっかり更新しそうになるところを必死で抑えてます(笑)
バナー、ただの静止画と思わせて実は…と、なかなかやりおるものです。
  edit
2005.05.13.Fri
01:28
 bisco
わー こういう「小窓にちょっとしたトピックが」っての好きです。
あと画像の使い方がうまくて見た目もいいー。
(本文読んでるときに視界の端っこで蠢くモノが…! と思ったらバナー)
  edit

TRACKBACK

プチモールブログ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/300-a9c1a453

