FC2ブログ
CFD

“ん”の付く名前

21:22 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:1 | edit

つい先ほどまでGOING UNDER GROUNDがゲストのラジオを聞いてました。


その中で、バンド名の由来の話の際にソウ君が
「名前に“ん”が付くのはいいんだよ」といった事を言っていたのだが…。
それってお笑い芸人での話ではないのか(笑)?
ダウンタウン
とんねるず
ウッチャンナンチャン
ナインティナイン……
人気実力のあるグループはみんな“ん”が付く、というのを以前テレビで見た事がある。


音楽の場合でもやっぱりそうなのかなー。
ソウ君が話の中で挙げていたレミオロメン、ミッシェルガンエレファント…。
そして他にも私が好きな身近なアーティストでいうと、
バンプオブチキン
アジアンカンフージェネレーション
アシッドマン……などなど。


何故“ん”が多いのか、その理由は全くもってわからないが何かしら“ん”には秘められし力があるような気もする。


…あ、いや、適当だけど。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.18.Wed
21:31
 shiro
がんさん、こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます。
そしてまたゴーイング出演時間の詳細も。大変助かります。

素生君の作詞について、私も是非知りたいですね。
どんなやり取りが聞けるのか楽しみにしてます!
  edit
2005.05.17.Tue
23:10
 がん@放送作家
コメントありがとうございました。
タイマー録音していただけるなんて…
通常、ゲストは、13時15分~20分頃から登場
約30分の出演となります。
なので、13時台を録音したいただけるとOKだと思います。

ちょっと詞の作り方について聞いてみたいと思ってますが
どうなるやら
  edit

TRACKBACK

“ん”の付く名前 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/306-df31ccd9
2005.05.17.Tue
20:23
GOING UNDER GROUND
以前、紹介したGOING UNDER GROUNDが、今週の金曜日、5月20日に、うちの番組にゲストで来てくれる事になりました。(bayfm78 BAY COMFORT 10:00~16:00 ゲストは13:15~)『STAND BY ME』5月18日 .....
trackback from : 放送作家の「勉強になりました…」