CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/309-d3031ed5

“き”ですから

23:06 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

本日のスペ中はいい授業だった。
なんてたって授業内容が“茨城県について”!
イバ人の私はもう「“ぎ”じゃなくて“き”です」という予告を見てすぐにピンッときて、ずっと楽しみでワクワクしてたんですよ。
本当にここまで何かにワクワクしたのも久しかったです(笑)


今のC組には茨城県出身が二人もいるんですよね。光由君と金澤君。
光由君は土浦出身だとわかってたのですが、金澤君は大子だったのか…遠いな。
千葉との県境に住んでる自分とは本当に正反対の位置だ。
大子は、なんとな~く水戸の方まで来ちゃったから「じゃ袋田の滝でも行くか」と、なんとな~く一度行った事があるのみです。


しかし、茨城について学ぼうという授業内容はいいのだが、時間が短かすぎやしませんか。
もっとこう茨城の良いところをアピールしてほしかった。
そんな中、茨城を一番アピールしてくれてたのは隣の栃木に住んでいたという永友君だった。
そんな事されると私の中でますます永友君の株が上がる一方なのですが。
本来は光由・金澤コンビが頑張るべきところだったと思うけど、CM明けの二人揃ってのピースが可愛かったんでいい。
噛み合わない会話が面白かったんでいい。いいよ。


あっでも結局“ぎ”じゃなくて“き”というところには触れてなかったですね。
茨城は“いばらき”です。決して“いばらぎ”ではありませんので。
(確か前にもエントリーで書いた気がするが…)
茨城について詳しく知りたかったら、「茨城王」を見るといいですよ。
いばらぎじゃなくていばらき」も買うといいですよ。
そして茨城に来るといいですよ、ほらロックインジャパンとかで!
あのアーティストやこのアーティストも茨城来るっていうから、みんなおいでなさい!
私はまだ行くか決めてないけど。




ちなみに今週の転校生のランクの小高君、あの格好で仮にその辺をフラフラしてたらちょっと避けるかも(笑)
ホストっていうか、先生っていうか…なんにしても威圧感があった。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

“き”ですから のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/309-d3031ed5

