CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.22.Sun
23:45
 shiro
::::尚さん::::
こんばんは~。
いいですねー『午前三時』!
あのリズム・メロにもう即やられてしまいましたよ~。

確かにインディー時代の楽曲を聴いてみて、アレンジの違いは結構感じました。
『ダンス2000』なんかもあのカチャカチャ具合がなんだか別の曲みたいで。
叫んでいる、といった歌い方も含め志村君の声の若さも新鮮でいいですね。

そう考えるとインディーの楽曲もきちんと聴きたくなってきたかも。
『午前三時』をはじめとしてメジャー盤に収録されていない曲もじっくりと聴いてみたいし、今と昔を比べるのも面白そうですね。


::::みぐさん::::
こんばんは~。
音を言葉で表すのが得意じゃないのですごく曖昧な表現しかできなかったのですが、“丸い感じ”伝わってくれたようで嬉しいです^ ^ゞ
『午前三時』の中毒的なメロディライン、私もライブで生で聴いてみたいです!
7月のAXではやってくれるかな?期待してみます。

『アラモルト』は本当に今は貴重な一枚になってるみたいですね。
みぐさんのお友達が“別段好きという訳でもない”という事を単純に受け止めるとなんだか悲しい気もしてしまうけど、この場合はむしろそれが好都合だった訳で。
世の中うまい具合にできてますな(笑)
私も運良く買えた事に感謝しなくては。

そしてそして『アラモード』&『アラカルト』、お二人におすすめされちゃったらもう私は買うしかないですかね。
もうお二人とも商売上手ですよ(笑)!
  edit
2005.05.22.Sun
10:59
 みぐ
早速ダンス2000試聴しました~ほんと丸い感じですね、なんかスマートになったようにも感じました。全貌はどうなってるんでしょうかねー聴くのが楽しみだ♪あたしも午前3時好きなんですよー(短かった~気付いたんだろう)が特に好きです、このメロディライン中毒的ですよ!聴きたいなーと思ってたら3月の福岡ライブでやってくれて、もうめちゃくちゃ嬉しかったです(^^♪

尚さんに横レス失礼します、茜色の夕日とか線香花火とか、全く同じこと思ってました!そうそう、そうなんだよー!とうなずきながら読んでました、なんか嬉しい!茜色の夕日は、その当時の空気も入ってるようで、聴くたびしんみりしてしまいます。

shiroさんほんとおすすめですよーあたしはフジを好きになったのが去年の秋でフジファブリックをまず買って、次にアラモルトを買おうと思ったらなかったのでアラカルト・アラモードを買いました、ので全く躊躇がなかったクチです。しかも当時はメンバーが違うことも知らずで、買ってビックリしてました(笑)
アラモルトはとあるライブで知り合った友達が持っていることが判明して、最近すんなり譲ってもらえました。別段好きというわけでもなかったらしく…喉から手が出るほど
(オークションに手を出そうかと考えていた、というか入札までやっちゃったほど)欲しかったので、もう本当幸せです。
  edit
2005.05.22.Sun
07:44
 尚
午前三時いいですよね。 アラカルトは名曲ぞろいだと思います。
アラモルトと比べて、インディー版の方が好きだなぁと思う曲も、私は結構ありますよ。
茜色の夕日はアラカルトのアレンジの方がしんみりしてて良いなーと思うし
線香花火のサビ、珍しく叫んでる感じで歌ってるとこが気に入ってるのですが
アラモルトでは普通に歌ってて少し物足りない気持ちになります。

アラモルトは全体的にバンドサウンドな感じでかっこよくなってて
両方持ってるに越したことはないと思ってます。
shiroさんもそのうち気が向かれたら、インディーCDの方もぜひ!とおススメしたいです。

  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/315-1da287a7
2005.05.22.Sun
13:54
ダンス2005試聴できます
s-r-sさんで知ったのですが、『虹』カップリングバージョンの『ダンス2000』が試聴可能だそうです。(リッスンミュージックストア) 実は聴こうかどうか少し迷った。イントロのギターが面白くなってるなぁ。試聴できる範囲ではアレンジが突拍子も無く変わってるって事はない. .....
trackback from : Note 22 

NEW ダンス2000

15:05 | フジファブリック | cm:3 | tb:1 | edit

先日よりフジファブリックの『虹』の先行ダウンロードが始まり、それに伴ってカップリングの『ダンス2000』の試聴も出来るようになってました。
 
早速聴いてみたのだが、前よりも音が丸くなったような…?
ちなみに『ダンス2000』は過去にも『アラカルト』と『アラモルト』に収録されている楽曲だが、私はインディー時代のCDは持ってないので『ダンス2000』といったら『アラモルト』バージョンが浮かぶ。
この場合も比較対象は『アラモルト』バージョンです。
 
その後、他のダウンロードサイトも廻ってたら『アラカルト』の楽曲が試聴できるところを見つけた。
『アラカルト』の『ダンス2000』はというと…ん?な、なんかカチャカチャしてる(笑)
でもこれはこれで好きかも。面白い。
『ダンス2000』はどんどんと音が洗練されていってるみたいですね。
 
『アラカルト』&『アラモード』収録の他の曲も聴いてみたのだが、その中では『午前三時』が気に入りました。
前々からいつかは過去のアルバムも欲しいと思っており、これを機に購入しようかとも考えたのだが、一曲ないし二曲だけの為にアルバム丸々買うのもな~と躊躇してしまう私は真のフジファブリックファンにはなれないのだろうか。
むしろ『アラモルト』持ってない方がためらいなく買えてよかったのか…。
好きになりだした時にひとまず買ってみたのが発売したての5000枚限定の『アラモルト』だったんですよ。
今ではプレミアがついてるとかいないとか?いや、手放す気は毛頭無いけど。 
 
 
また、つい最近ダウンロード出来るようになった『虹』の着モーション。
ちょうどPVの後半(志村君が別人だと大評判の)部分が使用されているのだけど、実際のPVとは微妙に違って前半部分の映像もフラッシュバック状で織り交ぜられていた。
この15秒の為だけにわざわざ編集しなおしたんですか。ご苦労様です。
 
 
それにしても、アラアラアラアラ……アラばっかりでややこしいな。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.22.Sun
23:45
 shiro
::::尚さん::::
こんばんは~。
いいですねー『午前三時』!
あのリズム・メロにもう即やられてしまいましたよ~。

確かにインディー時代の楽曲を聴いてみて、アレンジの違いは結構感じました。
『ダンス2000』なんかもあのカチャカチャ具合がなんだか別の曲みたいで。
叫んでいる、といった歌い方も含め志村君の声の若さも新鮮でいいですね。

そう考えるとインディーの楽曲もきちんと聴きたくなってきたかも。
『午前三時』をはじめとしてメジャー盤に収録されていない曲もじっくりと聴いてみたいし、今と昔を比べるのも面白そうですね。


::::みぐさん::::
こんばんは~。
音を言葉で表すのが得意じゃないのですごく曖昧な表現しかできなかったのですが、“丸い感じ”伝わってくれたようで嬉しいです^ ^ゞ
『午前三時』の中毒的なメロディライン、私もライブで生で聴いてみたいです!
7月のAXではやってくれるかな?期待してみます。

『アラモルト』は本当に今は貴重な一枚になってるみたいですね。
みぐさんのお友達が“別段好きという訳でもない”という事を単純に受け止めるとなんだか悲しい気もしてしまうけど、この場合はむしろそれが好都合だった訳で。
世の中うまい具合にできてますな(笑)
私も運良く買えた事に感謝しなくては。

そしてそして『アラモード』&『アラカルト』、お二人におすすめされちゃったらもう私は買うしかないですかね。
もうお二人とも商売上手ですよ(笑)!
  edit
2005.05.22.Sun
10:59
 みぐ
早速ダンス2000試聴しました~ほんと丸い感じですね、なんかスマートになったようにも感じました。全貌はどうなってるんでしょうかねー聴くのが楽しみだ♪あたしも午前3時好きなんですよー(短かった~気付いたんだろう)が特に好きです、このメロディライン中毒的ですよ!聴きたいなーと思ってたら3月の福岡ライブでやってくれて、もうめちゃくちゃ嬉しかったです(^^♪

尚さんに横レス失礼します、茜色の夕日とか線香花火とか、全く同じこと思ってました!そうそう、そうなんだよー!とうなずきながら読んでました、なんか嬉しい!茜色の夕日は、その当時の空気も入ってるようで、聴くたびしんみりしてしまいます。

shiroさんほんとおすすめですよーあたしはフジを好きになったのが去年の秋でフジファブリックをまず買って、次にアラモルトを買おうと思ったらなかったのでアラカルト・アラモードを買いました、ので全く躊躇がなかったクチです。しかも当時はメンバーが違うことも知らずで、買ってビックリしてました(笑)
アラモルトはとあるライブで知り合った友達が持っていることが判明して、最近すんなり譲ってもらえました。別段好きというわけでもなかったらしく…喉から手が出るほど
(オークションに手を出そうかと考えていた、というか入札までやっちゃったほど)欲しかったので、もう本当幸せです。
  edit
2005.05.22.Sun
07:44
 尚
午前三時いいですよね。 アラカルトは名曲ぞろいだと思います。
アラモルトと比べて、インディー版の方が好きだなぁと思う曲も、私は結構ありますよ。
茜色の夕日はアラカルトのアレンジの方がしんみりしてて良いなーと思うし
線香花火のサビ、珍しく叫んでる感じで歌ってるとこが気に入ってるのですが
アラモルトでは普通に歌ってて少し物足りない気持ちになります。

アラモルトは全体的にバンドサウンドな感じでかっこよくなってて
両方持ってるに越したことはないと思ってます。
shiroさんもそのうち気が向かれたら、インディーCDの方もぜひ!とおススメしたいです。

  edit

TRACKBACK

NEW ダンス2000 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/315-1da287a7
2005.05.22.Sun
13:54
ダンス2005試聴できます
s-r-sさんで知ったのですが、『虹』カップリングバージョンの『ダンス2000』が試聴可能だそうです。(リッスンミュージックストア) 実は聴こうかどうか少し迷った。イントロのギターが面白くなってるなぁ。試聴できる範囲ではアレンジが突拍子も無く変わってるって事はない. .....
trackback from : Note 22 

