FC2ブログ
CFD

YUZU鹵

22:30 | ゆず | cm:2 | tb:0 | edit

スペシャのゆずSPACIAL「Going Home」
1999年から2005年までのスペシャ秘蔵のゆず懐かし映像をババンとOAな内容でした。
でも“懐かしい”といっても半分以上は見た事のないものだったので「こんな事やってたのかー」と新鮮だった。
しかしスペシャ初登場(1999年)の時の二人、20歳って。ハタチって。軽くショック。
  
また、最初の頃の映像を見て「ゆずってそういえば路上でやってたんだったっけ」と思ってしまったのだが。
たぶん今は大規模な会場で歌っているイメージが定着してしまっているからだと思うけど。
いかん、ゆずの原点を忘れるとこだった。
ちょっと自分でも焦った。
 
そういえばナビゲーターが鹿野淳氏でしたが、なんかこう…鹿野さんがカメラ目線で一人で喋り倒している光景に違和感を感じてしまって落ち着かなかったのは私だけだろうか。
活字のイメージがあるからテレビで見ると変な感じがする。
(RIJFの開演の挨拶で生でも見た事はあるけど)
 
いつか、もし機会があったら路上で彼らの生歌を聴きたい、そんな事を考えた2時間だった。
路上というかとりあえず屋外で目の前で観たい…というとやっぱり冬至の日ライブ?
残念ながら一体どこで行われるかわからないライブに勇んで行けるほど私には金も無いし気力も無いです。
 
 
あ~それにしても2時間もずっとテレビに向かっているのは正直辛かった。
ゆず云々じゃなくて、テレビを長時間見続ける事が苦痛で。
いや、テレビに限らず映画でもそうかも。
映画館の椅子に2時間座り続けるのが嫌であまり映画も見に行かないです。
ますますテレビも見なくなるな…。
(地上波・CS合わせても毎週見たい!と思えるのは「スペ中」と「内P」くらいだけだし)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.05.30.Mon
22:38
 shiro
ともさん、こんばんはー。
やっぱり数時間見続けるのってツライですよね~。
昔は大のテレビっ子で、テレビが無くちゃ生きていけない!って感じで何時間も見ていられたんですけどね(苦笑)

確かJAPAN在籍中でも、鹿野さんとゆずはそんなに深く関わってなかったみたいですよね。
よく仕事をするようになったのはつい最近だとか。
ゆずの話なのにくるりとかスーパーカーの名前が出てきたりして、わかりやすいんだかわかりにくいんだか、個人的にはちょっと微妙でした(笑)
あっそういえば私もちゃんと真正面から(?)鹿野さんの顔を見たのは初めてかも。
(遠くからとか、写真やテレビで見切れてるのはあったんですけど)
亮太君を太らせて叩く…!!す、すごい発想だ(笑)!!ごめんなさい、かなり笑ってしまいました。
でもわかります。なんかモチッとしてますよね二人とも。

『虹』の初回特典、その他一般店用もあるなんてサービスいいですよね。
結局私はオレンジになりました(タワレコで注文してしまった…)。
最近金澤君のあのキャラにすっかりハマってきております。
「ゴゴイチ!」でも、もっと天然ぶりやメンバーからのいじられぶりを見れたら嬉しかったのに!
  edit
2005.05.30.Mon
21:27
 とも
こんばんは。またおじゃまします。
スペシャ、私もじーっと見てたんですけど、疲労でした(笑)24時間テレビなんて
もってのほか!映画も見れない人なんです。
鹿野さんっていうと何かBUMP寄りな人だと思ってしまうんですよ。
だからBUMPのインタビューだったりすると仲良しさが出てるというか
BUMPに近いインタビューだったりして、内心をつきすぎてたりしてたりすると
思うんです。でもゆずの場合、あんまり深い仲ではなさそう(笑)なので
逆に客観的なこと言ってんな~と思って見てました。それにしても鹿野さんの顔、
まともに見たの初めてでした。藤巻君を太らせて、叩いたら?鹿野さんに
なりそう・・・(失礼 笑)

私はフジファブリックの初回特典が、近所の関係で青かピンクに
なりそうです。あんなに色があるとは・・・・!!
金澤さんはスペ中に出てるだけあって?話ふられまくりでしたね。
  edit

TRACKBACK

YUZU鹵 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/327-bca1db27