FC2ブログ
CFD

グッド!!

21:00 | レミオロメン | cm:9 | tb:0 | edit

せっかくFC2ブログにも絵文字機能が付いたという事で…
レミオロメン内で最近流行りの例のポーズを各携帯会社別に表してみる。
 
【docomo】

【vodafone】

【au】

 
vodafoneが一番しっくりくるかもしれない。
うん、顔と手のバランスもいいね。
  
「だからなに?」と言われると「特になし」としか返せませんが。
まあでも、これからまたメンバーがこのポーズをして、こっちも思わずツッコミてぇ~っていう時にはを使ってみようかなと。
今のところ亮太君が2回→3回・治君が1回やってただけなのだが、果たして今後もあるのだろうか?
 
 

【追記】
下書き時には気が付かなかったのだけど、そうだ私エントリー本文にletter-spacing:1pxを設定してたんだ。
だから絵文字の間も空いちゃってちょっと不恰好な表示になってしまってる。
んーしょうがない…。
…と、思ったけど別にletter-spacing:1pxだけじゃこんなにも空かないか。
他にも要因があるって事でしょうか。よくわからん。
 
その辺はあとで調べておくとして、とりあえず最後に事の発端の写真を絵文字で。 
グッ
絵文字は使わない主義とか言っときながら、ちょっと楽しんじゃってる自分(笑)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.22.Wed
08:42
 shiro
まつさんこんにちは~。
>ひっぱちゃって...
どうぞお気になさらずー^ ^ いつの話題でも大歓迎ですよ♪

で、武道館ライブの映像でも亮太君のあのポーズが!?
皆川さんとの抱擁は覚えてるのですがその後のポーズは全然記憶になかったです!
ツアー頃から流行ってるのかと思いきや、実はその前からやってたんですねー亮太君。
ようしカウント増やしておこう(そういう趣旨だっけ? 笑)
そうそう、来週リピート放送がありますよね。「Yes!!」がご覧になりたい方是非(笑)

あぁぁ、わかってくれますか(感涙)!!
そう、思わずツッコんじゃうのは愛情表現みたいなものです。
好きじゃなかったら何度もツッコミなんかしませんよー。
うわー私のこの不器用な性格(笑)をわかってもらて嬉しいです!ありがとうございます!
  edit
2005.06.22.Wed
00:56
 まつ
shiroさん、こんばんは。
この話題、ひっぱっちゃってすいません。でも
1個発見しちゃったもんで。。

友達に録画してもらったスペシャ武道館ライブを見返してて。
それは・・・最後ステージから降りてきて、皆川さんと熱い抱擁の後の亮太くんです。
笑顔でポーズ決めてます!!カメラ目線で「Yes!!」って言ってます!!
また来週再放送あるみたいなんで見れる方はぜひ。

あとshiroさん、ツッコミは愛情の裏返しだってわかってますよ。。。
これからもその調子でよろしくお願いします。
  edit
2005.06.15.Wed
23:23
 shiro
リラさん、こんばんはー。
突然どうしました!?…だ、大チョンボですか??
あっでも、「音楽と人」には変わりないんですよね。
もしかして私が本屋で「音楽と人」を見ても該当写真が見つからなかった…!、となってしまわないかと心配してくださったんでしょうか。
そんなそんな!謝ってくださらなくても大丈夫ですよ~^ ^
相変わらず本屋には足を運べてませんから(笑)
お気遣いありがとうございました。
  edit
2005.06.15.Wed
21:46
 リラ
shiroさん、こんばんは。
昨日は初めての書き込みで、ドキドキのあまり大チョンボしてしまいました・・・。
すみません。先に、あやまらせていただきます。

全身でグーポーズバージョンは、音楽と人の、プレゼントのポラロイドの写真です。
どこで見たのか、肝心の場所を書き忘れてしまいました。
  edit
2005.06.14.Tue
20:35
 shiro
リラさん、はじめまして。こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます!

グーポーズ亮太君は雑誌でもやってたんですか!?
そういえば今月号の「音楽と人」はまだチェックしてませんでした。
グーポーズ全身バージョン…(笑)
うわー気になります。あとで見てみますね。
という事は、確認できた亮太君のグーポーズは今のところ3回って事になるのかな?
(治君のブログ、M+LIVE終了後の写真、音人)
でもきっと他のところでも頻繁にやってるんでしょうねー(笑)
  edit
2005.06.14.Tue
20:01
 リラ
shiroさんはじめまして。
少し前から、ブログ拝見させていただいてました。
グーポーズってゆうネーミングが、私にとっても凄くツボだったので、
お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。ぺこり。

私は、亮太さんのグーポーズを雑誌で発見してしまいました。
発売中の音楽と人の中で、小さい写真なのですが、
ツアーの楽屋での写真で、片足上げて突き上げた手が、グーポーズに見えるのですが・・・。
全身でグーポーズバージョン。
  edit
2005.06.14.Tue
18:27
 shiro
::::きゅんさん::::
こんにちは~。
この写真良かったですよね!
思わずこっちもナイスのポーズで返したいくらいでした(笑)
きゅんさんはvodafoneユーザーですか。
私はdocomo一筋なのですが、今回他の会社の絵文字との差を目の当たりにして軽くショックでありました…。
vodafone羨ましいです。やっぱりなんといってもグッのポーズがしっくりくるところが。
 
100Qもう完成されたんですか!?うわっ早い!すご~い!
制作者のくせに数ヶ月かかった自分が恥ずかしい。
ではこのあと覗かせてもらいに行きま~す。

::::まつさん::::
こんにちは、はじめましてー。
絵文字レミオロメン、気に入ってもらえてありがたや~^ ^
実は私自身も結構この3人気に入ってます(笑)見れば見るほど本人にしか見えなく…(言いすぎ?)
あっ治君の1回はですね、スペシャの「ゴゴイチ!」という番組内の「レミイチ!」というコーナーでやっていたものです。
もしご覧になれるようでしたら今週のリピート放送で是非。
 
私のツッコミが好きと…!わっ、う、嬉しいです。
いつもツッコミばっかりで「本当にこのアーティストの事好きなのかよ?」と思われがちなんじゃないかと心配だったのですが、そう言ってもらえてなんだか安心しました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
  edit
2005.06.14.Tue
01:09
 まつ
shiroさん、はじめまして。
以前からブログ拝見してたんですが、初コメントです。
あまりにもかわいくて<vodafoneの3人が

事の発端の写真を見た時の衝撃は それはもう強烈でした・・・。
亮太くんの2回は多分当たってると思うんですが、
治さんの1回がありましたかぁ。。。また探してみますね。

shiroさんのつっこみとか結構好きです。
これからもよろしくです。


  edit
2005.06.13.Mon
23:21
 きゅん
shiroさん、こんばんは。
この時の亮太クン、良かったわーw
因みに私はvodafoneなので一番しっくり来るやつです。

さて、この前お借りした100Q、実はあの後、一気に答えて完成してたのですが、
完成しておさちゃんのブログをチェックしに行ったら、あんな悲しいお知らせがあったので、
出せなくなってしまってて。。。
今でも周りは沈みきっていますが、とうとう今夜UPしちゃいました。
先輩から見てどんなもんでしょう?
そのうち覗きに来てくださいね!
  edit

TRACKBACK

グッド!! のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/345-6c18cf5c