CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.19.Sun
23:17
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2005.06.18.Sat
23:57
 shiro
こんばんはー。
いえいえ、私もずっと前から憧れていたたけさんから今回こうやってバトンをいただけるなんて思ってもみなくて、とても嬉しかったです!
TBもどうもありがとうございます。
メールのお返事もさっき拝見しまして(なんだか逆に催促してしまった感じでスミマセン;)、また心臓がバクバクしてます。
山梨の高校での行事、あっそういえば確かに以前そんな記事書きました。
でも違ったんですね^^;同じだとしたらすごく羨ましいなーなんて思ってたのですが(笑)
って、思わずここでまた返事書いちゃってる…。
こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございます!
  edit
2005.06.18.Sat
22:49
 た
こんばんわー
僕なんかの小さいバトンを見事におっきくして受け取ってくださって感激です
早速こちらからもTBさせていただきました。
それにしても、ホントに好みが似てますねー(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
20:45
 shiro
Anneさん、こんばんは~。
今日は夜が明ける前からメールやらコメントやらトラバやら、お世話になりましたー^^ゞ
生存確認…なんででしょうね、藤君の場合はそういう表現がしたくなるのです。
ポンツカで久々に登場した時なんかも「わーいるよー珍しい!」と逆に驚いちゃいますもんね。
希少生物のような…幻の珍獣のような扱いです(笑)

フジファブリックの中毒性、わかります!
一回ハマるとちょっと抜け出せなくなるような。あとなんかドロドロしたようなイメージもあります。
(最新シングルの『虹』はそれとはまた違う路線ですけど)
Anneさん『アラ』シリーズ揃ってるんですね!
私は『カルト』と『モード』がまだなので後日購入予定です♪

今回の企画、5枚選ぶのどうしよーとか5人選ぶのどうしよー(笑)とか結構悩んだりもしたんですけど、やっぱり面白かったですね。
私にバトンを渡してくれたお二方の選曲が自分の好みと一致していて、そこでまた嬉しくなったりもしましたし。
こちらこそありがとうございましたー!
  edit
2005.06.18.Sat
14:09
 Anne
shiroさん 今朝から行ったり来たりしています。(笑)
ご訪問とコメントありがとうございました。
生存確認(←ツボ。爆笑)は本当にうれしかったです。だって絶対アップ率一番低いですよね。
ポンツカで声が聴けないとなれば高橋ダイアリーだけが頼りですもん。(笑)

shiroさんのフジファブリック。
フジファブリックの音って強い中毒性ありますよね。去年の春ごろアラカルト・アラモード・アラモルトをずっとずっとリピートしていた記憶があります。また引っ張り出して聴いてみようかな。って思いました。

こうやっていろいろな方のかかわり方やこだわり方が見れたり読めたりするのって面白いですね。楽しい企画に誘ってくれてありがとうございました♪また何かありましたらぜひ。(*^。^*)
  edit
2005.06.18.Sat
12:45
 shiro
Anneさん、こんにちはー。
突然回してしまったバトンにも関わらず受け取ってもらえて嬉しいです!
しかもこんな短時間で!
トラバ、そしてまたコメントもありがとうございます。
後ほどそちらにも伺わせてもらいます♪

今までの写真も更新された時はすごく嬉しかったんですけど、今回はその嬉しさが妙に大きかったですv
最近の彼の写真の中でもより大きく写ってたからなのもあるのかな。
間近で生存確認できたって事で(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
12:06
 Anne
shiroさん こんにちは。
朝からあの写真見てハッピーになっています。
そして面白そうな企画のバトンありがとうございます。
やってみました。でもやっぱりマニアックすぎるというか年代がバレバレで・・爆笑。
トラックバックもさせていただきました♪
  edit
2005.06.18.Sat
12:03
 shiro
::::叶さん::::
あっ5人も回さなくても大丈夫ですよー。
1人でも2人でもいいだろうし、別にそこで止めちゃっても構わないんじゃないかと(たぶん)
引き受けてもらえて嬉しいです!

フェスは観たいアーティストが沢山いればそりゃ嬉しいに越した事はないんですけど、逆にその分被る可能性も高くなりますからね。
タイムテーブル発表まであと2日…。
いや、早ければ明日には判明するかな?
ドキドキです。

::::biscoさん::::
やった!褒められたぜ★
好み似てますよね。私もbiscoさんのエントリー見た時思いました。
そして、嬉しかったです…(ポッ)
映画館3年ですか!わー上には上がいた!
私の場合映画館に行くのはだいたいジブリ映画を観る時だけです。ジブリ専門。

::::ともさん::::
おはようございま~す。そしてこんにちは~。
ともさんも是非バトンお願いします!
で、ともさん○上部ですかー。陸上○といったら、風を切ってスパパーンと駆け抜けるイメージ…カッコいいです!
ではそんな陸○部時代(本当に伏字の意味なし)を思い出してバトン振り回しちゃってください!グー!
めがねバトン…!うわーそれはかなりコアですね(笑)
私もめがね大好きだけど上手く語れるかなー。
そういえば既にめがねについて語られている方がいらっしゃいました。
上に書き込みされてるbiscoさぁーん。
  edit
2005.06.18.Sat
09:01
 とも
こんにちは(と、いうより今はおはようございますの時間帯です 笑)
私にバトンを回してくれるんですか~?嬉しいです♪
バトンというと、リレー思い出します。恥ずかしながら陸○部だったので(笑)
伏字にした意味は全くないんですけども。こう繋がっていくって
凄いなあと思います。
5人回せるかな~とりあえずバトン振ってみます。グーポーズ!
めがねバトンとかありませんかね?めがねについて語るとか・・もうコアの域です(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
00:35
 bisco
ナイスバトン! やっぱり好みが似ちょります(あぁ…ライブ行きたひ
ココだけの話、私なんて映画館は2年は行ってないです。いや、3年か…?
  edit
2005.06.18.Sat
00:24
 叶
あわわ。私でいいんですか??

あ、でも私回す人5人もいないです(泣)
とりあえずバトン頑張ってまわします~!

本当フェスは見たいアーティストぶつかって欲しくないですよね。
泣いちゃいますよ。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/349-f7b061ef
2005.06.23.Thu
20:58
Musical Batonの回答。
先日、s-r-sのshiroさんからいただいたMusical Batonの回答をやろうと思います。ルールは先日書きましたのでそちらもご参考に。音楽関係の質問に自分のブログで答えて、次にまわすというのがMusical Batonだそうです。1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 .....
trackback from : twilight 
2005.06.18.Sat
22:37
Musical Baton
お友達の萌絵コさん(日常カンフル剤)から「Musical Baton」というのがまわってきました。「Musical Baton」とは、海外のブログに端を発する音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人 .....
trackback from : AZT 
2005.06.18.Sat
11:38
ミュージカルバトン
最近ブログで良く目にする「ミュージカルバトン」ミュージカルって何? なんのこっちゃ・・・?と思いながら過ごしていたらなんと、shiroさん からバトンをもらっちゃいました。Thanks♪ミュージカルバトンについて... .....
trackback from : hugs* BUMP OF CHICKEN 

Musical Batonがきました

23:03 | 音楽雑記 | cm:11 | tb:3 | edit

最近ネット上でちょこちょこと目にしていたMusical Baton(ミュージカルバトン)。
私のところにも渡ってきました!
アジカンのbiscoさん、そしてAZTのたけさん!
なんとお二人から同時にいただきました。ありがとうございます。
 
ミュージカルバトン【概要】
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

更なる詳細はこの辺でどうぞ。
では早速いってみます。
 
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesには1.83G。その他で4.08G。合わせて6G程。
iTunesはインポートが面倒くさい為にあんまり入ってません。
そのせいか(?)最近はパソコンで音楽を聴くのも減ってます。
 
Song playing right now (今聞いている曲)
B0009IH0R4レミオロメン 3月9日武道館ライブ
レミオロメン
最近よく耳にしているのはレミオロメンの『永遠と一瞬』。正しくは『永遠と一瞬 from DVD「3月9日武道館ライブ」』のPVを目にしている、か。先日録画したのを何度も見てはゾクゾクしている。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)
B0009EVICQ
フジファブリック
ライブ(M+ LIVE)に行く前と行った後の現在ではまた微妙に印象が変わってきてます。
 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
思い入れのある曲という事で私の主な音楽遍歴みたいなものを。
B00005H00Bゆず一家
ゆず
一番最初に好きになったアーティストです。ゆずを好きになってから音楽雑誌などもチェックするようになりました。自分の音楽の原点。きっかけは『夏色』。
 
B00005EYOVMAKING THE ROAD
Hi-STANDARD
ゆずの次がいきなりハイスタ。どう繋がるんだ、って感じですがこれは人からの薦めで。ゆずばっかり聴いていた自分にはやっぱり最初は馴染めないところもあったけど、しばらく聴いているうちにのめり込んでいきました。『DEAR MY FRIEND』が好きだったような。今年の8月6日…奇跡よ起これ! 
 
B00005HVJS天体観測
BUMP OF CHICKEN
ここは一応繋がっていてパンク系ファンサイトを覗いていた時に「バンプも良いよね」という言葉を目にしたのが最初の出会い。実際にハマったのは後日テレビから流れてきた『天体観測』を聴いて。バンプについてはとてもここでは語りきれませんが自分の人生に一番多くの影響を与えたのは確かです。
 
B00008DZ20フェスタ
レミオロメン
バンプにハマった以降は色々邦楽ロック系の曲を聴いてきました。その中からはひとまずこれを挙げておきます。お店で1曲目『フェスタ』のサビ部分までを1回聴いて「これはいい!」と確信してレジ直行。自分の中では珍しい即決でした。そして彼らとの付き合いは今に至る…。 《完》
 
B00005L8ODMr.Children 1996-2000
Mr.Children
上の4枚で何故か遍歴が終わってしまったので最後は普通に最近聴いているもの。来たる8月6日に向けて。うちにはミスチルのCDはベスト2枚と、『シフクノオト』しかない。私は『シフクノオト』が聴きたいのだが、姉が現在聴いている為こっちで我慢している次第です。ミスチルと横山健は被りませんように…。あとフジファブリック。
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
バトンの受け取りは強制いたしません。気が向いたら繋いでやってください。
●Anneさん[hugs* / hugs*BUMP OF CHICKEN
●いさみさん[twilight
●叶さん[Babyfaced-small-Girl
●ともさん[ここが出発点 そして現在地
●林瑚さん[小太日和
 
 
特に意外性のない回答ですみませんでした。
しかしこれが映画のバトンじゃなくてよかった。映画ほとんど見ないからなー。
前回映画館行ったのっていつだっけ?ハ、ハウル?

【6/22 追記】
回答から5日も経って今更だが、「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」はもっと妥当な曲があったよなと思ってきた。
今回挙げたのは“思い入れ”というより“好きになったきっかけの曲”と言った方が正しい。
もちろんきっかけというのも思い入れがあるには変わりはないが。
(最後のミスチルは除く。適当に挙げすぎ。自分でもどうかと思う)
実際は他にどうしようもなく感動した曲というのはあります。
しかしもうバトンも回してしまった後なので今回はそういった曲を挙げたりとかはしませんが、後日機会があれば…というかそのうち勝手にそんなエントリーを書くやもしれない。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.19.Sun
23:17
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2005.06.18.Sat
23:57
 shiro
こんばんはー。
いえいえ、私もずっと前から憧れていたたけさんから今回こうやってバトンをいただけるなんて思ってもみなくて、とても嬉しかったです!
TBもどうもありがとうございます。
メールのお返事もさっき拝見しまして(なんだか逆に催促してしまった感じでスミマセン;)、また心臓がバクバクしてます。
山梨の高校での行事、あっそういえば確かに以前そんな記事書きました。
でも違ったんですね^^;同じだとしたらすごく羨ましいなーなんて思ってたのですが(笑)
って、思わずここでまた返事書いちゃってる…。
こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございます!
  edit
2005.06.18.Sat
22:49
 た
こんばんわー
僕なんかの小さいバトンを見事におっきくして受け取ってくださって感激です
早速こちらからもTBさせていただきました。
それにしても、ホントに好みが似てますねー(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
20:45
 shiro
Anneさん、こんばんは~。
今日は夜が明ける前からメールやらコメントやらトラバやら、お世話になりましたー^^ゞ
生存確認…なんででしょうね、藤君の場合はそういう表現がしたくなるのです。
ポンツカで久々に登場した時なんかも「わーいるよー珍しい!」と逆に驚いちゃいますもんね。
希少生物のような…幻の珍獣のような扱いです(笑)

フジファブリックの中毒性、わかります!
一回ハマるとちょっと抜け出せなくなるような。あとなんかドロドロしたようなイメージもあります。
(最新シングルの『虹』はそれとはまた違う路線ですけど)
Anneさん『アラ』シリーズ揃ってるんですね!
私は『カルト』と『モード』がまだなので後日購入予定です♪

今回の企画、5枚選ぶのどうしよーとか5人選ぶのどうしよー(笑)とか結構悩んだりもしたんですけど、やっぱり面白かったですね。
私にバトンを渡してくれたお二方の選曲が自分の好みと一致していて、そこでまた嬉しくなったりもしましたし。
こちらこそありがとうございましたー!
  edit
2005.06.18.Sat
14:09
 Anne
shiroさん 今朝から行ったり来たりしています。(笑)
ご訪問とコメントありがとうございました。
生存確認(←ツボ。爆笑)は本当にうれしかったです。だって絶対アップ率一番低いですよね。
ポンツカで声が聴けないとなれば高橋ダイアリーだけが頼りですもん。(笑)

shiroさんのフジファブリック。
フジファブリックの音って強い中毒性ありますよね。去年の春ごろアラカルト・アラモード・アラモルトをずっとずっとリピートしていた記憶があります。また引っ張り出して聴いてみようかな。って思いました。

こうやっていろいろな方のかかわり方やこだわり方が見れたり読めたりするのって面白いですね。楽しい企画に誘ってくれてありがとうございました♪また何かありましたらぜひ。(*^。^*)
  edit
2005.06.18.Sat
12:45
 shiro
Anneさん、こんにちはー。
突然回してしまったバトンにも関わらず受け取ってもらえて嬉しいです!
しかもこんな短時間で!
トラバ、そしてまたコメントもありがとうございます。
後ほどそちらにも伺わせてもらいます♪

今までの写真も更新された時はすごく嬉しかったんですけど、今回はその嬉しさが妙に大きかったですv
最近の彼の写真の中でもより大きく写ってたからなのもあるのかな。
間近で生存確認できたって事で(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
12:06
 Anne
shiroさん こんにちは。
朝からあの写真見てハッピーになっています。
そして面白そうな企画のバトンありがとうございます。
やってみました。でもやっぱりマニアックすぎるというか年代がバレバレで・・爆笑。
トラックバックもさせていただきました♪
  edit
2005.06.18.Sat
12:03
 shiro
::::叶さん::::
あっ5人も回さなくても大丈夫ですよー。
1人でも2人でもいいだろうし、別にそこで止めちゃっても構わないんじゃないかと(たぶん)
引き受けてもらえて嬉しいです!

フェスは観たいアーティストが沢山いればそりゃ嬉しいに越した事はないんですけど、逆にその分被る可能性も高くなりますからね。
タイムテーブル発表まであと2日…。
いや、早ければ明日には判明するかな?
ドキドキです。

::::biscoさん::::
やった!褒められたぜ★
好み似てますよね。私もbiscoさんのエントリー見た時思いました。
そして、嬉しかったです…(ポッ)
映画館3年ですか!わー上には上がいた!
私の場合映画館に行くのはだいたいジブリ映画を観る時だけです。ジブリ専門。

::::ともさん::::
おはようございま~す。そしてこんにちは~。
ともさんも是非バトンお願いします!
で、ともさん○上部ですかー。陸上○といったら、風を切ってスパパーンと駆け抜けるイメージ…カッコいいです!
ではそんな陸○部時代(本当に伏字の意味なし)を思い出してバトン振り回しちゃってください!グー!
めがねバトン…!うわーそれはかなりコアですね(笑)
私もめがね大好きだけど上手く語れるかなー。
そういえば既にめがねについて語られている方がいらっしゃいました。
上に書き込みされてるbiscoさぁーん。
  edit
2005.06.18.Sat
09:01
 とも
こんにちは(と、いうより今はおはようございますの時間帯です 笑)
私にバトンを回してくれるんですか~?嬉しいです♪
バトンというと、リレー思い出します。恥ずかしながら陸○部だったので(笑)
伏字にした意味は全くないんですけども。こう繋がっていくって
凄いなあと思います。
5人回せるかな~とりあえずバトン振ってみます。グーポーズ!
めがねバトンとかありませんかね?めがねについて語るとか・・もうコアの域です(笑)
  edit
2005.06.18.Sat
00:35
 bisco
ナイスバトン! やっぱり好みが似ちょります(あぁ…ライブ行きたひ
ココだけの話、私なんて映画館は2年は行ってないです。いや、3年か…?
  edit
2005.06.18.Sat
00:24
 叶
あわわ。私でいいんですか??

あ、でも私回す人5人もいないです(泣)
とりあえずバトン頑張ってまわします~!

本当フェスは見たいアーティストぶつかって欲しくないですよね。
泣いちゃいますよ。
  edit

TRACKBACK

Musical Batonがきました のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/349-f7b061ef
2005.06.23.Thu
20:58
Musical Batonの回答。
先日、s-r-sのshiroさんからいただいたMusical Batonの回答をやろうと思います。ルールは先日書きましたのでそちらもご参考に。音楽関係の質問に自分のブログで答えて、次にまわすというのがMusical Batonだそうです。1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 .....
trackback from : twilight 
2005.06.18.Sat
22:37
Musical Baton
お友達の萌絵コさん(日常カンフル剤)から「Musical Baton」というのがまわってきました。「Musical Baton」とは、海外のブログに端を発する音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人 .....
trackback from : AZT 
2005.06.18.Sat
11:38
ミュージカルバトン
最近ブログで良く目にする「ミュージカルバトン」ミュージカルって何? なんのこっちゃ・・・?と思いながら過ごしていたらなんと、shiroさん からバトンをもらっちゃいました。Thanks♪ミュージカルバトンについて... .....
trackback from : hugs* BUMP OF CHICKEN 

