FC2ブログ
CFD

レミオロメン - Express WARP('04) 【4/4】

21:37 | ラジオ・TV 文字起こし | cm:0 | tb:0 | edit

interview with レミオロメン part FOUR
 
【talks about MUSIC VIDEO】
神:イントロ入った瞬間が「おぉっ」て凄い印象的だったんですよね。イントロっていうかAメロか。♪流れ~る季節の…に入った瞬間、何か凄いそれがドォーッて凄い印象的で。『3月9日』っていうタイトルじゃないですか、その意味も色んなところに含まれているんですよね。その、物語の中にも。そういうのをやっぱ、一回だけじゃなく二回目見た時に気づいたりとか。見れば見る程、色んな事がわかってくるんですよね。
前:ドラマを凄い追ってるんですよ、目では。そっちのドラマを。でもバーッていくと、いつの間にかに曲も入ってる。『3月9日』っていう曲とあのPV一個で、また違う作品。もっと大きな作品、映画みたいなのがドンッて出来た感じがして。
藤:僕二回見たんですよね。一回目っていうのはやっぱりあくまでも『3月9日』の、こう雰囲気、自分の先入観が崩れなかった。結婚式で歌ったとか。そういうものを思い出した、にすぎなかったんですけど。この二回目は凄いホントの意味でこう、お客さんになれたとうか。曲と同じだな、ていうか。『3月9日』も何回も聴いて、何回もその良さを発見できるというかね。もう聴けば聴く度に、こう『3月9日』の世界に入ってこれる曲だと思うんですよ。で、凄いPVもね、見れば見る程たぶんその凄い世界に入っていけるっていうね。そういう事で可能性はあると思うし。
前:ドラマの監督さんなんですよ、撮った人が。だから全く僕らからじゃ考えられないような、ものってものが。ポンッてある日「出来たよ」って言って、見た時はスタジオだったんですよね。凄く感想しちゃって。曲が伝わってる、て事だろうなって思ったし。
藤:俺達が演奏するんじゃなくて、違う何かそう、世界で、曲を伝えるって事を凄いね、身をもって体験したというか。


【懐かしの空間 ~母校「山梨県 御坂中学校」】
(サッカー部の部室で撮ったアーティスト写真を見て)
前:物凄い母校だよね。
藤:(笑) 俺達の中学校変なカタチしてるんですよ。何かね、くの字の、くの字のカタチしてるんですよ。
神:あれ何か鳩が羽ばたいてるのをイメージしてあれ造った。
前:あーそうなんだ。ダセー。
藤:(笑)母校だから。
神:母校。
藤:風が強いと倒れる(笑)
一同:(笑)
前:あとさ、中学生がバーッて体育の授業でさ、外にいたんですよ。写真撮りに行った時に。すーごいウザくて。
藤:あははは!!
神:おーい、おーい(笑)
藤:俺らも正にこうだったんだろうな、て。
前:“ちょびついてる”ってああいう事だろうね。山梨弁で言うと。
藤:山梨弁で言うとね。
前:“ちょびついてる”って言うんですよ。
神:何だろ“ちょびついてる”ってね。
前:調子にのってる事いうのかな。“調子にのってる様”です。
藤:様(笑)?広辞苑で。
前:ちょびついてる。
藤:(笑)
神:ビックリしたのが僕のヘルメットがあったんですよ。
藤:あっそうそうそうそう。
神:「これ、そうですか?」なんて。“神宮司 治”って書いてあるんですよ。物凄い僕のでした。
藤:その当時から毛根痛んでて(笑)
神:そうそうそう、だからあんまヘルメットしないように。


END
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

レミオロメン - Express WARP('04) 【4/4】 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/35-6ba79e49