FC2ブログ
CFD

テレビでドッキリ

22:27 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

既に皆さん書いてますが昨日のMステ。椿屋四重奏初登場という事で私も見ました。
変な事してくれるなよな~なんて思ってたら中田君、
「ごまかし…あっいや!(汗)」
「それではスタンバイお願いしまーす」
うわーすっごいキリが悪い(笑)
でも演奏とかは良かったです、はい。
 
で、daimasさんの日記にはその収録の様子なども書かれていて大変興味深い。
楽屋裏の彼らについて“想像にお任せ”と言われました。
そう言われると逆に気になってしょうがないです。
 
そして個人的にはそれよりも、中田君の相方(?)のこの方の日記が…!
海北君の反応がなんかもうピュア過ぎて素敵。
思わずテレビの画面を撮影までしちゃってる(笑)!
きっと出番後すぐ携帯にメールしちゃった人の中に海北君も含まれているんじゃないかと。
なんだかテレビ(地上波)で見る椿屋うんぬんとかより、今回私は海北君にやられちゃった感がある。
 
 
あっ、テレビの意外なところで目にするアーティストって事で、そういえば今日キャプテンストライダムが出ている崎陽軒のCMを初めて見ました(遅いです)
夕飯時に父親がテレ東の旅番組を見ていてその間のCMで。
私は耳栓して(就寝時以外にもつけてるときもある)番組もほとんど見てなかったんだけど、フッと画面に視線を向けたらどっかで見た事あるような顔が。
「この横顔どこかで…ていうかもしかして、永友会長ーーー!?」
音楽とか声は耳栓してたせいで聴こえてなかったんですけど会長のお顔に即反応してしまった。
CSでは頻繁に目にしていても、やっぱりこう地上波の全然関係ない番組の合間に突然登場されると興奮しますね。
崎陽軒のCMは旅番組系でよく流れてるらしいので、その辺をチェックして是非ともまた拝見したい。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.20.Mon
19:53
 shiro
>観てからでないと、あーだこーだは言えないです。
ですよね。私もいきなり幻滅とかはしないです。
少なくとも日記を読む限りやっぱりちゃんと考えて決めた事だとわかるし、中田君の言葉には私も「ついていきたい」と思わされるきっちりとした意思が感じられます。
逆に期待も高まってきました。

>物販の所に座って...満面の笑顔で拍手
あぁ…その光景を想像しただけでもうなんだか和んじゃうなぁ。こっちもホワ~ってなっちゃう(笑)
海北君は本当にその存在自体が癒しですねー。
新曲も着々と増えているようで、楽しみです♪

miniQUIP、アジカンのライブで手に入れたんですか。他のライブ会場でも配ってないかな?
来月フジファブリック行くんでその時入ってれば嬉しいなーなんて。
(あっでもSHIBUYA-AXは入場の時にビラを渡すからもらってもグチャグチャになる可能性大だ… 苦笑)
いやいや本当にもう、ハイライン!ていうかメディコムトイ!ちゃんとしてくれー!!

オシャレな妖怪、なんだか怪しいものをサイドに貼り付けててすみません(笑)
最近はもう「妖怪」という言葉を目にするだけで永友会長を思い浮かべてしまいます。
  edit
2005.06.19.Sun
22:55
 nana
私もshiroさんと同じです。観てからでないと、あーだこーだは言えないです。
でもまぁ、一度は自分が信じた人達のやる事なので、そう簡単には幻滅とかしませんけどね。寧ろ私は、その人達が次にどういう所を目指すのか・みたいなものをつい客観的に見ちゃう方なので、何をやってもまずは「なるほど」と思ってしまうと思います。
完璧信者みたいですけど(笑)、まぁ逆に、新しいチャレンジをして「良かった!」って意見だけというのは絶対に有り得ないと思うので、こういう事態が正常かな、と…。
この事を椿屋がどう受け止めてどう活かしていくのかはまだ分からないですけど、とりあえず私は中田さんの日記の一番最後の「こっちおいで」に「行きます!」って感じなので(^^;)

海北さんは良いですね~。去年私の地元のライブハウスに来た時も、物販の所に座って、他のバンドの演奏が一段落する度に、会場の他の誰より早く満面の笑顔で拍手してましたよ♪サインを頂いたり、お話させていただいた時も、とても気さくな方でした。色んな反応がピュアすぎて、何だか癒されまくりましたw 新曲も楽しみですね☆

QUIPの付録は、3月に行ったアジカンのライブのビラ類の中にも入ってました(と気付いたのはつい最近…)。次号のQUIPに付いてきたりとかもするんでしょうかね?どちらにせよ、早く手に入ると良いですね。。。ハイラインさん、頼んますがな!!

オシャレな妖怪…めちゃくちゃ気になります…!ってゆうか、長くてすみません(_ _;)
  edit
2005.06.19.Sun
20:57
 shiro
nanaさんこんばんは。お久しぶりです~♪
やっぱりこの間の金曜はMステですよね(笑)メンバーはもっと緊張してるかと思ってましたが中田君は結構余裕な感じでしたね。私もあの場面には「おぉ(笑)!?」となっちゃいました。永田さんうっすら笑顔でしたか!?ウインクに気をとられて気がつきませんでした。録画もしはぐっちゃったし…。そうそう、他の二人はあまりテレビなどにも出ないですよね。私ももっとどんな人達か知りたいんですけど。
海北君はアーティストだけど、いい意味で私たちと目線や感性が近いのかな。なんとなく身近な存在♪
昨日の九段下会館は5人編成だったんですか?今知って急いでオフィシャルの掲示板や日記もとりあえずザッと目を通してきたのですが、賛否両論…確かにいつものライブを期待していた人にとって戸惑いはあるでしょうね。。事前にアナウンスがあればまた反応が違ったのかもしれないですけど。私はむしろその5人の編成だとどんなステージになるのか気になるなーという思いの方が大きいです。じゃないと良いも悪いも判断できないです私の場合。(でもとりあえず今の時点では別に構わないんじゃないかな?とも思ってますが…)

あぁ!そう!QUIPの付録!!これがまた来ないんですよー!4月にメール出したのにー。ちょうど自分もつい最近その事を思い出して「どうなってるんだー!?」とちょっと憤り感を抱いていたのです。nanaさんは既にゲット済みですか!QUIP置いてるレコード屋さん…うちの方は田舎なので生憎…。いつもQUIPもネットで注文してます;しょうがないのでまたメールしてみようかと思います。
崎陽軒のCM、見たには見たんですけど、いきなりでビックリしちゃってしっかり見れてない部分もあるので出来ればまた目にしたいです!
  edit
2005.06.19.Sun
10:58
 nana
どうもお久しぶりです~(_ _*)
椿屋のMステ、私もばっちり観ましたよ♪かっこよかったですねぇ。
一番最初の出演者をダララ~っと紹介していく所(分かりづらくてすみません…)での中田代表のウインクにやられた方が多数居らした様ですが、私的には永田さんのうっすら笑顔にやられました☆メディアは滅多に出ないしライブじゃ顔もあまり見れなかったので、思わぬ収穫ですw
見てねって言っておいた友達からは、見た証拠として椿屋が歌ってる時の写メが来たので、私もその後エンディングでの椿屋の写メを送り返したのですが、それが海北さんと同じことしてたとは…(^^;)それにしても、昨日の九段会館でのライブは5人編成だったようで…。掲示板見ている限り、賛否両論激しいですねぇ。

キャプテンストライダムと言えば、QUIP40号の付録のヤツは手に入りましたか?私は、QUIPをいつも買ってるレコード屋さんで、他のチラシ類とともにさり気なく置いてあったので、さり気なく頂いてきました。崎陽軒のCMは随分前に一度だけ見た気が…。懐かしいです♪
  edit

TRACKBACK

テレビでドッキリ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/350-d9d5b03b