CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.25.Sat
14:30
 shiro
::::ともさん::::
こんにちは。
去年から数回(?)逢っただけでも、やっぱり同じ立場の人間だと親密になるのも時間がかからないんでしょうかね。
和やかでそれでいて深い会話でしたねー。
ナビゲーターさんも二人の事をよく知ってるようで、その辺も良かったんじゃないかと思います。
藤君の「にゃにゃにゃにゃ~い」(笑)!?あのテンションというのは栞のテンションですよね??
(想像中)……こ、こいつはなかなかレベルが高いな。生唾ゴックリです。

藤君はあまり他のアーティストとは対談しない意向なのかと今まで勝手に思ってたけど、今回の対談でそういう訳ではないのかな?と思いました。
これをきっかけに今後も色んな人との対談が実現するといいなぁ。
“ごまき”に“ふじふじフジ”に“はらまき”に“ごっし”、もう全部実現してほしいですよ!
噛み倒しのまきと、相変わらず「にゃ~にゃ~」歌うふじと、「あぅぁ~」と声をあげるフジ。
…果たしてまとまるのか(笑)妄想が膨らみっぱなしでどうしよう。

::::さつきさん::::
こんにちは。さつきさん聞き逃しちゃいましたか。
「にゃ~」はラジオを聴いた人のほとんどが話題に上げてるくらいのかなりの衝撃でしたよ(笑)
藤君の喋り声は私も好きです!最近はまた声が低く落ち着き度も増して、更に魅力的な声になってますよね。
しかしまぁ私も最近ポンツカはめっきりご無沙汰な状況ですが(苦笑)
『プラネタリウム』は6日の「Over Drive」予定だそうで、今からすごく楽しみです。

ライブ中のお決まりの掛け声とか思わずツボにはまっちゃうものありますよね。
悠仁の「はい、いくよ~」はどんな感じのだか思い浮かばなかったのですが、オールナイトでも言ってたんですかー。
うわーオールナイトは録音してなかったしなぁ。ちょっと気になります。

「にゃにゃ~」=“はねトビ栞”という公式が出来上がってる(笑)!

::::叶さん::::
こんにちは。“はらまき”ツボですか(笑)!?
私も個人的にイチオシは“はらまき”です。想像しただけで本当ニヤニヤしちゃいますよ。
藤君は猫っぽいですからね。前回その「にゃ~」を聞いた時も「どこまでも猫だな!(笑)」とか思ってました。
むしろ「にゃ~」は藤君らしくていいです。

当たり前かもしれないけどボーカリストの声はやっぱり皆魅力的ですよね。
>最強の楽器
正しくそのとおり!
そんな声が一度に聴けたりしたらそりゃもう最高なのに。…あぁ“はらまき”実現しないかなぁー。
  edit
2005.06.24.Fri
01:54
 叶
はらまき!2人の声がツボな私にとってはずっとニヤニヤしっぱなしですよ!(苦笑)
藤君のにゃーにゃー確かに「にゃって!」って思うんですけど頭にニコルが浮かんだりしてなんだか結構しっくりきます。
でも昨日の放送は後輩が部屋にいて聴けませんでした・・・。

藤君の声はいいですね~。なんかほえ~ってなります(意味不明)
藤巻さんも志村さんも声がすごい好きです。
最強の楽器ですよね。
  edit
2005.06.23.Thu
21:53
 さつき
きゃ~!3分前の、ともさんのコメント見て、激しく納得です!!>はねトび

2度もすみません…m(_ _)m
  edit
2005.06.23.Thu
21:49
 さつき
また来ました。
うおーん、逃しますたぁ(>_<)
ごっちと藤君。ステキ組み合わせですね。
ニャ~♪を聴きたかった、瞬殺されたかったです(笑)藤君のしゃべり声好きなんですよ☆なんか、どきどきします!!←変態ちっく
そういえば最近、ポンツカも聴いてない…プラネタリウムも早く聴きたいな。
声といえば、最近の夏色@ライブの時に悠仁が言う「はい、いくよ~」が無性に好きです。こないだのオールナイトのスタジオ(?)ライブの時も言っていて、深夜3時、ひとりでテンション上がっちゃいました~。なんっか、ツボなんですよねぇ^^;
  edit
2005.06.23.Thu
21:46
 とも
こんばんわ~
私ももっとよそよそな感じでいくかと思いましたが、ナビゲーターさんが
入ってたのでフレンドリーな感じでしたね。私の思い込みで、藤君とゴッチ~?
大丈夫かなあ・・・なんて思ってたんですけども。音楽好きが集まれば
あんなにも音楽的に深い話になるんですね。ああ、ポンツカ聴いてる感じで
Over Driveに望んでた自分はちょっととまどいましたね(笑)にゃ~にゃ~♪には私も
笑いました。にゃ~っていうとはねトびの栞を思い出してしまうんですけども。
ああ、栞より藤君だなあと思いました(笑)是非あのテンションで
ありえな~い、にゃにゃにゃにゃ~いと言って欲しいな・・・。

ごふじはらも良かったですけど、ごまき(ゴッチ×藤巻君)も良いし、
ふじふじフジもいいなあ(藤君×藤巻君×志村君を敢えてフジで 笑)
はらまきもいいですねえ。まきが噛み噛みになるのが面白いかも。
ヒゲとボイン繋がりでごっし(ゴッチ×志村君)とかー・・・。
夢が止まりません(妄想か 笑)

  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/355-a7f268f4

ごふじはら

21:08 | 音楽雑記 | cm:5 | tb:0 | edit

アジカンの「Over Drive」を昨晩初めてちゃんと聴きました。
今までも『Hold me tight』OA!とか
レミオの武道館音源OA!とか(しかし結局間に合わず)
nano-fes出演者発表!
なんて時にちょっと聴いただけだったので。
 
て、今回も動機は同じようなもんですが。後藤正文・藤原基央対談。
 

よそよそしい感じになるのかと思いきや、意外や意外でフレンドリーだった。
タメ口でお互いにゴッチ・藤君って呼び合っちゃって、なんだ仲良いんじゃないですかー。
ギターについてやら青春時代の1曲やら、濃厚な音楽話を展開してました。
ギターの話はね、ギターなんぞ握ったこともない自分にはなんのこっちゃで、だけど「このコードが好き」と言って藤君がジャラ~ンと鳴らした音に対しては「あぁいつも聴いてる音だ」と感じました。
その後ゴッチも音を出していたけどやっぱり藤君のギターの音の方が耳に馴染んでるようです。
 
それよりも今回一番自分的に衝撃的だったのが藤君の「♪ニャニャニャ~」。
特に意味のない言葉で歌うスキャット(だっけ?)が普通なら♪ラララ~とか♪フンフ~ンなのに藤君の場合は“ニャ”なんですよ。
確か数年前にも、『スノースマイル』がリリースされる直前に藤君1人で出たラジオで自分に影響を与えた曲をその場でアコギで演奏して「♪ニャニャ~」と歌っていた。
その時も「“ニャ”って!ちょっと(笑)!!」とひとり騒いでたのですが、今回またその“ニャ”が聴けるとは思ってもみなく、突然の“ニャ”の襲来に思わずワタクシ吹き出しました。
殺傷能力高いですよ、“ニャ”は。
 
 
そんな感じで、ごふじはら対談面白かったです。
個人的にはもっとくだらない話も聞きたかったな。
あとそのうち“ごふじはらまき”対談とかやってくれると嬉しいなぁ。
“ごふじまき”だけでも“はらまき”だけでもいいから。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.06.25.Sat
14:30
 shiro
::::ともさん::::
こんにちは。
去年から数回(?)逢っただけでも、やっぱり同じ立場の人間だと親密になるのも時間がかからないんでしょうかね。
和やかでそれでいて深い会話でしたねー。
ナビゲーターさんも二人の事をよく知ってるようで、その辺も良かったんじゃないかと思います。
藤君の「にゃにゃにゃにゃ~い」(笑)!?あのテンションというのは栞のテンションですよね??
(想像中)……こ、こいつはなかなかレベルが高いな。生唾ゴックリです。

藤君はあまり他のアーティストとは対談しない意向なのかと今まで勝手に思ってたけど、今回の対談でそういう訳ではないのかな?と思いました。
これをきっかけに今後も色んな人との対談が実現するといいなぁ。
“ごまき”に“ふじふじフジ”に“はらまき”に“ごっし”、もう全部実現してほしいですよ!
噛み倒しのまきと、相変わらず「にゃ~にゃ~」歌うふじと、「あぅぁ~」と声をあげるフジ。
…果たしてまとまるのか(笑)妄想が膨らみっぱなしでどうしよう。

::::さつきさん::::
こんにちは。さつきさん聞き逃しちゃいましたか。
「にゃ~」はラジオを聴いた人のほとんどが話題に上げてるくらいのかなりの衝撃でしたよ(笑)
藤君の喋り声は私も好きです!最近はまた声が低く落ち着き度も増して、更に魅力的な声になってますよね。
しかしまぁ私も最近ポンツカはめっきりご無沙汰な状況ですが(苦笑)
『プラネタリウム』は6日の「Over Drive」予定だそうで、今からすごく楽しみです。

ライブ中のお決まりの掛け声とか思わずツボにはまっちゃうものありますよね。
悠仁の「はい、いくよ~」はどんな感じのだか思い浮かばなかったのですが、オールナイトでも言ってたんですかー。
うわーオールナイトは録音してなかったしなぁ。ちょっと気になります。

「にゃにゃ~」=“はねトビ栞”という公式が出来上がってる(笑)!

::::叶さん::::
こんにちは。“はらまき”ツボですか(笑)!?
私も個人的にイチオシは“はらまき”です。想像しただけで本当ニヤニヤしちゃいますよ。
藤君は猫っぽいですからね。前回その「にゃ~」を聞いた時も「どこまでも猫だな!(笑)」とか思ってました。
むしろ「にゃ~」は藤君らしくていいです。

当たり前かもしれないけどボーカリストの声はやっぱり皆魅力的ですよね。
>最強の楽器
正しくそのとおり!
そんな声が一度に聴けたりしたらそりゃもう最高なのに。…あぁ“はらまき”実現しないかなぁー。
  edit
2005.06.24.Fri
01:54
 叶
はらまき!2人の声がツボな私にとってはずっとニヤニヤしっぱなしですよ!(苦笑)
藤君のにゃーにゃー確かに「にゃって!」って思うんですけど頭にニコルが浮かんだりしてなんだか結構しっくりきます。
でも昨日の放送は後輩が部屋にいて聴けませんでした・・・。

藤君の声はいいですね~。なんかほえ~ってなります(意味不明)
藤巻さんも志村さんも声がすごい好きです。
最強の楽器ですよね。
  edit
2005.06.23.Thu
21:53
 さつき
きゃ~!3分前の、ともさんのコメント見て、激しく納得です!!>はねトび

2度もすみません…m(_ _)m
  edit
2005.06.23.Thu
21:49
 さつき
また来ました。
うおーん、逃しますたぁ(>_<)
ごっちと藤君。ステキ組み合わせですね。
ニャ~♪を聴きたかった、瞬殺されたかったです(笑)藤君のしゃべり声好きなんですよ☆なんか、どきどきします!!←変態ちっく
そういえば最近、ポンツカも聴いてない…プラネタリウムも早く聴きたいな。
声といえば、最近の夏色@ライブの時に悠仁が言う「はい、いくよ~」が無性に好きです。こないだのオールナイトのスタジオ(?)ライブの時も言っていて、深夜3時、ひとりでテンション上がっちゃいました~。なんっか、ツボなんですよねぇ^^;
  edit
2005.06.23.Thu
21:46
 とも
こんばんわ~
私ももっとよそよそな感じでいくかと思いましたが、ナビゲーターさんが
入ってたのでフレンドリーな感じでしたね。私の思い込みで、藤君とゴッチ~?
大丈夫かなあ・・・なんて思ってたんですけども。音楽好きが集まれば
あんなにも音楽的に深い話になるんですね。ああ、ポンツカ聴いてる感じで
Over Driveに望んでた自分はちょっととまどいましたね(笑)にゃ~にゃ~♪には私も
笑いました。にゃ~っていうとはねトびの栞を思い出してしまうんですけども。
ああ、栞より藤君だなあと思いました(笑)是非あのテンションで
ありえな~い、にゃにゃにゃにゃ~いと言って欲しいな・・・。

ごふじはらも良かったですけど、ごまき(ゴッチ×藤巻君)も良いし、
ふじふじフジもいいなあ(藤君×藤巻君×志村君を敢えてフジで 笑)
はらまきもいいですねえ。まきが噛み噛みになるのが面白いかも。
ヒゲとボイン繋がりでごっし(ゴッチ×志村君)とかー・・・。
夢が止まりません(妄想か 笑)

  edit

TRACKBACK

ごふじはら のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/355-a7f268f4

