CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.07.01.Fri
23:42
 shiro
りんさん、こんばんは!

私もここ数日気づけばDVDの再生ボタン押しちゃってますよー。
ビデオクリップとしてはああいう編集・演出はしっくりきても、やっぱりライブ映像として捉えた際人によっては意見がわかれそうですよね。
でも、自分は最初から好きだったというひいき目を抜いても、あの映像クオリティ&カメラワークにはみんなグッっときちゃうんじゃないかなー、というかきてほしいなーと密かにそんな風に願ってます^ ^ゞ

ホント、治君は気づいたら笑顔でしたね~。当日は他の二人に比べてあまりスクリーンに映ってなかった気がするので嬉しいですv
『アカシア』での亮太君、黒いシャツ一枚のやつですよね?
あれは私も同じくドキドキもんでした!亮太君の背後からの映像なんてもう、たまりませんよ~。
でも次の曲ではジャケット着ちゃって…じゃあ何のために脱いできたんだと(笑)
 
MCはほとんどカットされちゃってましたね。ちょっと残念。
あのグダグダぶりを改めて映像でも見てみたかったなー、なんて。

既にいくつかのツボなポイントはありますが、更に何度も見返すとそのへんもわんさか増えてきそうです。
週末はまたじっくり見たい!
  edit
2005.06.30.Thu
10:04
 りん
私も早速買いましたよーDVD!!!!
暇さえあれば見ちゃってます。
私は、『永遠と一瞬』のPVを見て、あんなに編集っぽくしなくてもいいのになぁって
思っていたので、DVDどうなんだろ~って感じで見たんですけど、
全体通すとあまりそれまで感じていた違和感はなく、当日の感じが思い出されて買ってよかった!!と思いました。
こういう言い方ってあんまりよくないのかもしれないけど「レミオロメンらしい」映像なんじゃないかなと思いました。
まぁ、買う前にどう思っていようと、「買わない」という選択肢はなかったんですけどね(笑)


治君は随所で笑顔を見せてましたね。本当に楽しんでいる雰囲気が出てていいなぁと思いました。
またまたミーハーな発言で申し訳ないんですけど・・・(^^;
『アカシア』でのジャケットもシャツも羽織ってない亮太君にドキドキしました(笑)
何も羽織ってないのって珍しいので。『アカシア』終わったらすぐ着ちゃったし。
(自分・・・くだらないなぁ・・・;;)
あと、アコギを弾く亮太君!!個人的に『ループ』は曲も好きなので、あの映像はお気に入りです。

『南風』の後に「すごい!こう(サビのところでお客さんがみんな手を上げて振ってた)なってた~。おもしろかったです」という亮太君のコメントあるかなって期待してたんですけどなくて残念でした。
アレもう一回聞きたかったです。


私もこれから何回も見て、細かいメンバーの表情とか堪能します。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/361-eaad0c7c

remioromen Live at Budokan

19:27 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

レミオロメン 3月9日武道館ライブひとまず今日は何はなくてもコレ!
 
レミオロメン 武道館DVD
という訳で、帰宅後即封を開けて再生。
そしてついさっき一通り見終わりました。

 
色々感想はありますが、まず最初に感じたのが映像が非常ーーーーーに綺麗という事。
以前スペシャやフジテレビ721でやった番組とは比べものにならない。(音声に関しても同じく)
『永遠と一瞬』のPVを見た時も思った事だけど明るさやコントラスト比が絶妙で、全曲を通して見ると更に映像クオリティの高さを感じます。
 
ちなみに単純に映像だけで判断した場合『五月雨』が好きです。
アウトロに入った瞬間の天井カメラのズームアウト。
バックのスクリーンの映像にメンバーが溶け込んでいるかのような見せ方。
ものすごく真剣な表情でドラムを叩いている最中ふとスタッフ(皆川さん?)と目があって急にニカッと笑う治君(笑)
ツボなポイントが多いです。
 
また、曲そのものでの判断ならば『電話』を挙げたい。
当日もこの曲にはかなりやられたのですが、改めて映像で見てその良さを痛感。
他の曲と比べても亮太君の声の伸びやかさが格段に違う。
ただ、そんな素晴らしいこの曲に限って映像がですね、個人的にちょっと「アレがアレかなぁ…」と。
まぁ慣れれば問題ないのかな。
本当に個人的な意見ですのであまり気にしないでください。
 
他にもたくさん「うわー!」「うわー!」というところは多いのですが、そしてあれこれ語りたいのですが、今はちょっと胸がいっぱいで…。
しばらく自分内で余韻に浸りたいです。
数日じっくり見返してその後また気づいた事とかを綴ろうかと。
 
 
でも、これだけは一つ言っておきたい!
DVD買おうかなーどうしようかなーと迷ってる人!
絶対買った方がいい。見た方がいい。ホントに。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.07.01.Fri
23:42
 shiro
りんさん、こんばんは!

私もここ数日気づけばDVDの再生ボタン押しちゃってますよー。
ビデオクリップとしてはああいう編集・演出はしっくりきても、やっぱりライブ映像として捉えた際人によっては意見がわかれそうですよね。
でも、自分は最初から好きだったというひいき目を抜いても、あの映像クオリティ&カメラワークにはみんなグッっときちゃうんじゃないかなー、というかきてほしいなーと密かにそんな風に願ってます^ ^ゞ

ホント、治君は気づいたら笑顔でしたね~。当日は他の二人に比べてあまりスクリーンに映ってなかった気がするので嬉しいですv
『アカシア』での亮太君、黒いシャツ一枚のやつですよね?
あれは私も同じくドキドキもんでした!亮太君の背後からの映像なんてもう、たまりませんよ~。
でも次の曲ではジャケット着ちゃって…じゃあ何のために脱いできたんだと(笑)
 
MCはほとんどカットされちゃってましたね。ちょっと残念。
あのグダグダぶりを改めて映像でも見てみたかったなー、なんて。

既にいくつかのツボなポイントはありますが、更に何度も見返すとそのへんもわんさか増えてきそうです。
週末はまたじっくり見たい!
  edit
2005.06.30.Thu
10:04
 りん
私も早速買いましたよーDVD!!!!
暇さえあれば見ちゃってます。
私は、『永遠と一瞬』のPVを見て、あんなに編集っぽくしなくてもいいのになぁって
思っていたので、DVDどうなんだろ~って感じで見たんですけど、
全体通すとあまりそれまで感じていた違和感はなく、当日の感じが思い出されて買ってよかった!!と思いました。
こういう言い方ってあんまりよくないのかもしれないけど「レミオロメンらしい」映像なんじゃないかなと思いました。
まぁ、買う前にどう思っていようと、「買わない」という選択肢はなかったんですけどね(笑)


治君は随所で笑顔を見せてましたね。本当に楽しんでいる雰囲気が出てていいなぁと思いました。
またまたミーハーな発言で申し訳ないんですけど・・・(^^;
『アカシア』でのジャケットもシャツも羽織ってない亮太君にドキドキしました(笑)
何も羽織ってないのって珍しいので。『アカシア』終わったらすぐ着ちゃったし。
(自分・・・くだらないなぁ・・・;;)
あと、アコギを弾く亮太君!!個人的に『ループ』は曲も好きなので、あの映像はお気に入りです。

『南風』の後に「すごい!こう(サビのところでお客さんがみんな手を上げて振ってた)なってた~。おもしろかったです」という亮太君のコメントあるかなって期待してたんですけどなくて残念でした。
アレもう一回聞きたかったです。


私もこれから何回も見て、細かいメンバーの表情とか堪能します。
  edit

TRACKBACK

remioromen Live at Budokan のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/361-eaad0c7c

