FC2ブログ
CFD

何だかんだでありがとう

22:46 | レミオロメン | cm:4 | tb:0 | edit

0630昨夜、ネットで調べものをしている最中この→ピンクのウィンドウ(RSSリーダー)が画面上に立ち上がりました。
 
神宮司の司は寺じゃない!!」の最後の更新通知です。
これを見た瞬間、心臓がギュゥとなった。
治君の最後のエントリーを読んでからこうやって私がTB記事を打つまで丸一日。どうしてもすぐには記事が書けませんでした。日付が変わって1日になりようやく記事も書ける状態になり、最初はその24時間の私の心情を細かく綴っていたのですが、あとから読み返したら暗~い内容の文章が長々と続いている事に気づいたのでそれはサクッと削除しまして(苦笑)簡単に要約すると、自分の想定外で物凄く落ち込んでしまった、という内容でした。
 
既にTBされてる方の記事を一覧画面からザッと見た限りでも「寂しいけど今までありがとう!」という前向きな内容が多いですね。私もね、予定では最初からそういう内容にするはずだったんですよ。6月でブログが終了すると発表された時も正直驚きとかはあまり無く、むしろ周囲が嘆き悲しんでいる中自分だけあっけらかんとしている事を申し訳なく感じていたほどで。
 
でもそんな私の予定が狂わされてしまったんですよ。
…なんでそんなに真面目にご挨拶してるんでしょうか。てっきり私はいつもの更新みたく冒頭から軽いノリでそのまま最後も締めてくれるのかと。
私はブログを終了する事自体もはじめからスンナリ受け入れられたし、昨日一日も6月30日という日付を変に意識するような事はありませんでした。だけどあのタイトルと、あの写真と、そして本文を実際に見たら急に悲しくなってきてしまって。あまり気構えしていなかった分、余計に。
どうせなら笑顔で別れを告げてほしかった!!(“別れ”なんて書くと本気の別れみたいだ。でも実際あの写真はそんな雰囲気をかもし出している気が…)亮太君も「みなさん、ご心配おかけしました・・・」の時みたくやるくらいのテンションで、あの笑顔で…!
この期におよんで勝手な意見を押し付けてすみません。でも最後だからこそ本音で。
そう、最後だからこそ治君もちゃんとした態度で挨拶している訳で、その姿勢は正道だと思います。しかしそんな正道が裏目に出て予想外にダメージ受けちゃった奴がここに一人(苦笑)
情けない…。寝る直前に携帯のRSSリーダー(RSSリーダー大活用)からまたエントリーを見て…というか「またね、のご挨拶」の文字を見ただけでもうダメでした。枕が濡れました。
情けない…。今日になって改めてブログに目を通したらまた…以下略。
こんな自分でもやっぱりどうも悲しいみたいです。でも一応今は復活してます。
 
なんだか結局暗い内容の文を垂れ流しているようなので、ここからはそんな辛気臭さを払拭!
治君のブログが始まる!と発表された当時、私正式オープンの前にフライングで見ていたんですよね。リンク先のエントリーでは今の“寺じゃない!!”スキンが出来上がってからの事が書かれてますが実はその前にも見ていて…その時のスキンがexciteブログ公式の“メタルレディ”というもので。最初はこのスキンのままブログ始めるのかと思ってました。

初めてトラバをしたのは11月中旬。その後はしたりしなかったり…といった感じで、特に最近は閲覧に徹していた為あんまり私のブログの印象は無いかもしれないですね。根が内気なもので他の皆さんのようにトラバで素直に感情をぶつけるのが自分には難しかった…!だからまぁ私は遠くから見守ってるだけでいいかな、と。でも今になって「そんなウダウダ言ってないでもっと頻繁にトラバしとけばよかったかなー」なんて考えているんだから往生際が悪い(笑)


先にも言いましたがブログが終わる事については納得しています。今回最後にそのちゃんとした理由も明かしてくれましたし。ただ昨日は一時的に感傷的になってしまったみたいで(お恥ずかしい)
 
私がブログを始めたのは治君より約2ヶ月程前ですが、“寺じゃない!!”が開始されてから、私自身ブログというものをより楽しめるようになりました。また3ヶ月連続リリースと平行して展開されていたせいか、日々の更新を見る度に“3月9日 武道館・アルバムリリース”という大きな節目に対して自分自身の想いも更に深く強いものになっていったと感じます。その結果3月9日当日は予想以上の感動を味わう事ができました。そういった意味でも本当に治君には感謝したいです。
 
8ヶ月のブログ更新、ひとまずお疲れ様です。なぜ“ひとまず”なのか…「またいつか復活する日を楽しみに待っていてくださいね☆」という言葉を信じるから。
もしかして決まり文句という訳では…んっ?信用していいんですよね??)
 
ではまた、ブログ上で…の前にライブ会場で会いたい。
 
【おまけ】
寺じゃない!!この間作った“寺じゃない!!”ブログステッカー。ブログが終わった後も代わりに「だから寺ではないって何回言ったら気が済むんだ」という事を教示していこうという代物。ご利用はご自由に。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.07.03.Sun
23:11
 shiro
::::ともさん::::
こんばんは~。
私もまとまりのない上に無駄に長い文章になってしまって…。
投稿したあとも妙に不安で、何故か緊張してました;
普段から記事を書く時は事前に練っておかないと書けないタチなので今回もどういう事書こうかな~とずいぶん前からぼんやり考えてたんですけど、実際にその“最後の時”がきたらそれどころじゃなくなってました(苦笑)
だってあの写真がさぁー!(写真のせいなのか)

あー確かに教育実習生との別れの感覚に似てるかもです!
短い期間だけどすごくお世話になったな~って。
>近いことに慣れすぎてたのかなと思いました。
これもまたすごく納得。一年前には考え付かなかったでしょうね、ああやってメンバー本人とやり取りが出来るなんて。

またいつか……本当にあるのかな…。
いやいや、そんな考えはいかん(笑)!治君が「また」と言ってるんだから、「また」で。
これで本当に復活したら、それこそグーポーズですね!
トラバでグーポーズいっぱい送ってやる!待ってろよ!!(迷惑)

::::まいたくさん::::
こんばんはー。
そう、日々更新を楽しみにしていたレミオロメンのブログが終わっちゃったんですよ~。
ゆずの場合は「あれっもしかしてこれが最後の更新なのかな?」って感じでしたよね。
気付いたら終わってた、みたいな(笑)
とはいえ未だにゆずのブログはMybloglistに登録したままです。
なんとなく外せない…。

::::katieさん::::
こんばんはー、はじめまして。
以前から見ていてくれたそうで、どうもありがとうございます!
そしてなんだかものすごーく勿体無いお言葉をいただいちゃって、これまたものすごーく恐縮してます^ ^;ゞ
や~自分そんな大したやつじゃないですよ~(笑)

今回治君のブログが終了した事は多少の寂しさは感じるものの、レミオロメンの全体の活動からみれば些細な事なんじゃないかと私は思いました。
私にとってレミオロメンに関する事で本当に悲しいのは解散や脱退、活動休止など…それに比べれば今回の事は屁でもない!(…と自分に言い聞かせてみる 笑)
近々にはライブの予定もあるし、レコーディング中という事で遅かれ早かれまた素敵な音を聴かせてくれる訳で。
これからも今まで通り彼らを追っかけていくだけです!

そんな感じで私はだいぶ立ち直っている方なのですが、でもやっぱりふとした瞬間に思い出してちょっと切なくなったりはするかもしれません(苦笑)

あっステッカーはどうぞご自由にお持ち帰りください♪
(むしろどんどん使ってほしいです、なんて^ ^ 笑)

また是非遊びに来てくださーい。お待ちしてます!
  edit
2005.07.03.Sun
09:55
 katie
こんにちは。katieと申します。いつも拝見させていただいています。(読み逃げでゴメンナサイ)
shiroさんのブログは本当に音楽が好きで、いろんなことに詳しくて・・・すごくリスペクトしてます(照)
あまりに素敵なもので、いつもコメント書いては恥ずかしくなって削除してました・・・

でも、今日のを読ませていただいて、勇気が出ましたー。
治くんのブログが終わってしまうこと、本当にダメージ大きかったんですが・・・
いろんな方からの励まし、夏に向けての楽しみ、
そして何より、新しいレミの音に出会える喜び。これがあるじゃないか、と。
未だ更新ボタンを押してしまう私、(200超えないかなーの期待も込め)
本当の悲しみはもっと後から来る気がしますが、ドラムを楽しんで叩いてる治くんがいちばん好きだし、応援して行こうと思います。

レミオロメンの活躍を心から願いつつ、これからもお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします☆

*寺じゃないステッカー、最高ですね!自分のところに貼らせて頂いてもよいでしょうか・・・?
  edit
2005.07.02.Sat
13:00
 まいたく
終わってしまったのですか。
自分レミさんのブログはあまり見てませんでしたが、ゆずさんのツアーブログが終わるときは悲しかったなぁ。
まぁあそこは、いつが終わりなんだかわからない、なぁなぁな感じでしたけどね(笑)
  edit
2005.07.02.Sat
00:26
 とも
こんばんは。
私もトラバするのに一日かかりました。どうしようかな~しようかな~と
悩みに悩んで、最後の最後まで文のまとまらないトラバをしてしまいました。
卒業式、というか離任式、というか教育実習生が帰るときみたいな
切なさがこうこみ上げてきましたね。
近いことに慣れすぎてたのかなと思いました。
前向きなコメントしたつもりだけども、胸のうちはうわ~っって感じでした。
またいつか・・・ですよね。気長に待ちます。(これはプレッシャーかな 笑)

これからもグーポーズやっていきましょう。寺じゃないポーズにしましょう(笑)
  edit

TRACKBACK

何だかんだでありがとう のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/362-8e1f47e5