CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/382-00c2780c

bloc

21:31 | ブログ関連 | cm:0 | tb:0 | edit

数日前からサイドバーの「ABOUT」に表れた“本日より3日後まで”の表示。
bloc」というスケジュール管理ツールを利用しています。
 
以前からブログのヘッダー部分にライブ予定やリリース情報などは記していたのですが、blocの方には更にテレビ情報など細かい予定も登録しました。
というのも、自分は本当にすぐにテレビ出演だとかラジオ出演だとかの時間を忘れてしまうもので…。
そんなうっかり防止のbloc。
blocを外部(ブログ)に出力させる場合、その日から3日後までの予定しか表示できないのだけど逆にその方が「あっそろそろだ」とわかりやすくて私の場合はいいかもしれないです。
実際ブログを開く度に「あ~録画するDVDがもう無い!」と自分を焦らせてくれる(笑)
(早く買いに行きましょう)
 
 
また、なんとな~くサイドバーが寂しかったので試験的にRECOMMENDを始めてみたり。
(音ログを復活させようかとも考えたが、相変わらずiTunesはあまり使用していないので却下)
そしたら今度はサイドの長さが気になったので、春木屋さんの水平アーカイブリストを使用してアーカイブを省スペースに。
これは「はてなダイアリー」のアーカイブを模している訳ですが、結局サイドに収めてしまっては意味がないのだろうか。
まぁ私は省スペース目的なのでこれで満足です。
 
 
そんな感じで最近ちょこちょこブログをいじってます。
表示の不具合などありましたらこっそり教えてもらえると喜びます。
ネスケとオペラのツッコミには逃げます…。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

bloc のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/382-00c2780c

