CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.08.01.Mon
00:47
 shiro
いっけいさん、こんばんは~。お久しぶりです!
自分でも「今考えてるのはどっちの『蜃気楼』?」と思うほど最近は『蜃気楼』漬けです(笑)

あぁ、わかってくれますかー!
私の場合結構多いんですよハズレというのが(笑)
単純に深く考査したりしないというのが原因のような気がするのですが…。
でもじっくりと待とうにもどうしてもウズウズしてしまうというか、何か書かずにはいられないんですよね。

そして、おぉ!?『蜃気楼』はまた別の曲とな!?
いっけいさんが耳にした情報と、映画雑誌の歌詞…いやいやこれは結構信憑性が高いんじゃないでしょうか。
だとすると映画公開まで聴けないのかー。
そしてあのライブの曲は一体なんなのか。また気になりますね。
というかやっぱりフジファブリック情報といったらいっけいさんですわ!
私は映画雑誌もチェックというところまで回らないです!
  edit
2005.07.31.Sun
23:23
 いっけい
こんばんは。お久しぶりです。いつもニュース早くて素敵です。
レミの「蜃気楼」も気になりますね・・・。
>ハズレた時にみっともないから(笑)急に弱気になってます。
というのがとてもよくわかります・・・!
ブログで書きまくってて違ったことが一度!ただひたすらに、平謝り(笑)。
待つしかないんだけど、どうしてもねえ。

フジファブリックの「蜃気楼」は、聞いたところによると、ライブで披露された曲ではないそうです。
映画雑誌に蜃気楼の歌詞が一節載ってまして、たしかにそれとも違うんですよ。
公開前にライブで披露することは、ないんじゃないかなーという気が勝手にしています。
で、これも違ったりして。大恥です(笑)
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/404-e63e3d2d

ミディアムポップチューン

01:38 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

10月12日発売のレミオロメンのニューシングル。
その詳細がようやくCDショップのレビューにUPされてました。
 
アルバム『Ether』から約半年ぶりのリリースは、夏の終わり~秋を感じさせる、ミディアムポップチューン!
全3曲を収録し、彼らの最大の持ち味である”ロックとポップの融合”を、より高い次元で果たしています。プロデュースはレミオロメンと小林武史。初回盤はCD EXTRA仕様。
【HMVのレビューより】

夏の終わり~秋を感じさせるミディアムポップチューン…
私が『蜃気楼』を聴いた時に思ったのは「夏っぽい」「楽しげな曲」という2点。
夏の終わりはギリギリ夏入ってますよね!??(必死)
“楽しげ”は“ポップチューン”とイコールで結ばれるけど…んー“ミディアム”??
どうなんだろう…それっぽいような気もするし、やっぱり違うのかなぁ~という気も。微妙だ。
 
また初回盤はCD EXTRA仕様という事で。
普通に考えると今回もビデオクリップが入ってるのかな?
フジファブリックみたいにライブ映像とか、また違うものでも面白いと思うのですが。
 
あとタワレコのページには初回は特殊パッケージとの記述も。
 
 

【追記】
「『蜃気楼』が聴きたい!」と随分前からワタクシやたらと騒いでいますが…仮に今回のシングルが過去にライブで演奏された曲だとしても、例えば朝顔ツアーではまた別の未発表曲が披露されてた訳で、そっちの可能性もあるって事ですよね。
(ちなみに私は朝顔ツアーには参加してないのでどんな曲かは知りませんが)
まぁつまり、あんまり『蜃気楼』なのかどうなのか!?とうるさく言うのは控えようかなーと。
ハズレた時にみっともないから(笑)急に弱気になってます。
蜃気楼の季節って主に春先から初夏にかけてらしいし…。
でもやっぱり捨てきれない気持ちもある。
という訳で他の曲の可能性も考えつつ、こっそりと推していこうかと。
 
 
レミオロメンのニューシングルが『蜃気楼』なのか否か…
そしてフジファブリックのライブで披露された新曲も『蜃気楼』なのか否か…
最近は『蜃気楼』の事ばっかり考えてるなー。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.08.01.Mon
00:47
 shiro
いっけいさん、こんばんは~。お久しぶりです!
自分でも「今考えてるのはどっちの『蜃気楼』?」と思うほど最近は『蜃気楼』漬けです(笑)

あぁ、わかってくれますかー!
私の場合結構多いんですよハズレというのが(笑)
単純に深く考査したりしないというのが原因のような気がするのですが…。
でもじっくりと待とうにもどうしてもウズウズしてしまうというか、何か書かずにはいられないんですよね。

そして、おぉ!?『蜃気楼』はまた別の曲とな!?
いっけいさんが耳にした情報と、映画雑誌の歌詞…いやいやこれは結構信憑性が高いんじゃないでしょうか。
だとすると映画公開まで聴けないのかー。
そしてあのライブの曲は一体なんなのか。また気になりますね。
というかやっぱりフジファブリック情報といったらいっけいさんですわ!
私は映画雑誌もチェックというところまで回らないです!
  edit
2005.07.31.Sun
23:23
 いっけい
こんばんは。お久しぶりです。いつもニュース早くて素敵です。
レミの「蜃気楼」も気になりますね・・・。
>ハズレた時にみっともないから(笑)急に弱気になってます。
というのがとてもよくわかります・・・!
ブログで書きまくってて違ったことが一度!ただひたすらに、平謝り(笑)。
待つしかないんだけど、どうしてもねえ。

フジファブリックの「蜃気楼」は、聞いたところによると、ライブで披露された曲ではないそうです。
映画雑誌に蜃気楼の歌詞が一節載ってまして、たしかにそれとも違うんですよ。
公開前にライブで披露することは、ないんじゃないかなーという気が勝手にしています。
で、これも違ったりして。大恥です(笑)
  edit

TRACKBACK

ミディアムポップチューン のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/404-e63e3d2d

