FC2ブログ
CFD

『茜色の夕日』ジャケ&特典&PV

17:49 | フジファブリック | cm:6 | tb:0 | edit

フジファブリック『茜色の夕日』のジャケ写がUPされてました
交差点の真ん中に人物が一人立っているようなのですが…誰なんだ。
轢かれる気まんまんなのか。
 

また新星堂での初回特典はペーパーキットだそうで。
これは前回の『虹』同様、実は新星堂以外の店舗でも付くという代物?
とりあえず新星堂の方は残りわずからしいので早めに予約した方がよさそうですね。
 
 
ここのところ山内君への想いが募りに募っているもんで、思わずSMAの携帯オフィでギター音の着ファブリックをDLしてきてしまった。
DLしたのがワーウワウの方なのですが、これだけで聴くとちょっと…あれ、うん間抜け…?
まぁやっぱりライブで聴いてナンボだと思います。
 
最近は『銀河』を聴くと山内君の事しか浮かばないですよ。
“『銀河』=山内”です。
 
 

【追記】
ずっと気になってた“『茜色の夕日』PVは新しく撮り下ろすのか否か”。
やっぱり新バージョンも作ったんですね。
という訳で『茜色の夕日』PV、(Short Movie Ver.)を見ました。
(Short Movie Ver.)とか言うから『花屋の娘』みたいなメンバー出演のPVを期待してたのだけど今回はそれはナシでちょっと残念。
舞台は高円寺ぽいのかな。ジャケ写の方も高円寺。
じゃあ、あの交差点の人物もPVの男性?ちがうか?
 
そういえば『茜色の夕日』の過去のPV2本、ライブバージョンの方しか記憶にない事に気づいた。
通常版は一体どんなものなんでしょうか。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.08.12.Fri
22:18
 shiro
私も休みといったら家でゴロゴロですよー。
暑いんだから外になんて出たくない!をモットーにダラ~としてます。
おー太宰治読んでるんですね。
夏休みに読書、すごく模範的な学生さんって感じだわi-189
 
気が付くとつい手にとってしまってます、iPod。
早くも一回変な操作をしてフリーズさせてしまったりしてますが…i-202
やっぱり便利でいいですよ~。

『花屋の娘』のPVは最近見てないのでうろ覚えなのですが、志村君がこれまたしがなく切な~い感じでした(笑)
あと金澤君の竹刀の素振りが印象的。
しっとりな曲よりは楽しげな曲の方がやっぱりアニメも合いそうですよねー。
でもアニメでも是非志村君にはしがない感じでお願いしたいです。楽しげな曲じゃ無理か?
あっ実はレミオロメンのフローティングペンのイラストを見た時に「どうせならこれでPV作ったらいいんじゃない?」って思って、そこから「レミオロメン以外でもアニメのPVが見たいなー」となったんです!
まさしく元はそれなんです!
ヒゲに関してはそんなディテールまで拘ってくれなくて結構です、と言いたい(笑)
ヒゲは無視!
 
そうそう、ライブで聴いてた曲は『蜃気楼』じゃないんですって。
私もちょっと前に教えてもらってビックリしました。てっきりそうなのだと思い込んでたので。
  edit
2005.08.11.Thu
14:14
 とも
こんにちは。夏休みはかなりインドア(笑)実家だと家事をやらなくて
すむのでその分時間が出来て、太宰治の作品を読んだり、最近聴いて
いなかった音楽など聴いたり・・・。趣味に時間を費やしてる感じです。
夏休みなのに外に出てませんv-107

shiroさんがiPodデビューしたみたいで!私も欲しくなりましたよ~。

メンバー出演のPVと言えば「花屋の娘」のPVは(旧)メンバーの小芝居が
あったみたいですね(笑)見た事無いので見てみたいのですが。
今回のPVはプロモーションって感じではないですね。
ショートムービーっていう名前だけあって、挿入歌みたいな感じで。
アニメのPVですか~面白そうですね。あのダッタン♪の曲に
合いそうですよ!!v-218
キャラにしやすそうなのはやはり志村君?(逆にしにくいのかな?笑)
たった今、レミオロメンのライブのときに発売されてたボールペンの絵を
思い出しました。あれは結構特徴つかんでて良かったです。
あれはPVに採用されないかな~(笑)藤巻君のあご下にひげが付けたされない
事を願います・・・^^;

フジの方の「蜃気楼」がどうやら映画のホームページで聴けるみたいです。
と言っても予告編なので少しだけなんですけど。
私がライブで聴いたやつはもしかしたら「蜃気楼」じゃないみたいです。
もう記憶が曖昧になってきてて確信は無いんですけど(笑)
  edit
2005.08.11.Thu
00:23
 shiro
ともさんこんばんはー。
夏休み楽しんでますか~?

よしっ爆笑とったぜv-218!(そういう趣旨だっけ?笑)
ペーパーキット、前回は歌詞に出てきたグライダーだったけど今回はなんなんでしょうねー。
歌詞に出てきたもの…出てきたもの…んー??
どうもそれっぽいものが無いような(苦笑)

おーーー通常版『茜色の夕日』、BARKSで見れたんですかー!
教えてくれてありがとうですー!あとでゆっくり見てみますね♪
今回のPVは歌詞の世界そのまんまって感じではなかったですよね。
主人公のしがなさは共通してるのかもしれないけど。
しがなさを元にした別のストーリーって事なんでしょうか。
メンバー出演で演技ありのPVもまた見てみたいし、ライブバージョンもカッコよくていいし、
でも私の場合フジファブリックに限った事じゃないんですけど是非アニメのPVを希望したい!
メンバーがアニメキャラで描かれてたら可愛いんじゃないかと思うのですが…フジファブリックには合わない(笑)?
  edit
2005.08.10.Wed
09:12
 とも
こんにちは、ちょっと久しぶりですね。
>轢かれる気まんまんなのか。というshiroさんの言葉に爆笑です!
そうですよね、あれは危ない。「茜色の夕日」はそんなに思いつめる唄では
ないのに・・・(笑)初回特典はペーパーキットですかー。何のキットだろう?
ちょっと気になります。

気づけば「茜色の夕日」PVは3パターンもあるんですね。
私はライブバージョンは見た事無いですね~。
http://www.barks.jp/artist/?id=52012383
多分BARKSで「茜色~」の通常版が見れると思います。
今回のショートバージョンは私の思っていた感じとは全く違ってました(笑)
今までは故郷の人のことを想う唄だと勝手に解釈してたんですけども
PVでは男の人が片思い?してるんだかただあの女の人を
気になってるのか・・・。あの女の人が最初にあまりにも肌の露出が
多いので、夜のお仕事をしてるのか?とも勝手に思い込んだりしながら
見てました(笑)あと、ひまわりは日のある方向に咲くので
部屋向きにひまわりが咲くとは思えない!と友達に指摘されました~(笑)
まあでも最終的にあの俳優さんのさえなささ、しがない感じ(いい意味です)が
味を出してるような気もします。
メンバーが出演してない「茜色~」ですが、「蜃気楼」のPVも作るのであれば
そちらのほうでがんがん演奏シーンが入ってる事を望みますねv-218
忙しいから無理かな?^^;
文がまとまってなくてごめんなさい~。
  edit
2005.08.10.Wed
00:23
 shiro
みぐさんこんばんは~!
ようやくでしたねジャケ公開。これであとは発売の待つのみです!
この間の『茜色の夕日』は…うん、良かった。
けどその辺の詳細はのちほどレポートで明かすとして、今はちょっと控えときます(苦笑)

わっすごい偶然!?同時期に着ファブリックで山内ギターをゲットしてるとは(笑)!
私はギュイーンの方はまだDLしてないんですよ~。ポイントの事を考えて我慢してます。
しかしこの着ファブリック、実際に着信音に使うには不向きっぽいですよねi-201
 
ブログスタートしたんですね!それじゃ早速リンクリストに加えさせてもらいま~すi-278
私も記憶力悪いですよー。その為毎回物凄い時間をかけなきゃレポも完成させられないです;
私とみぐさんと増川君とホリエテナーの共通点といえばアレですか!
山手線内の英語のクイズ、あーわかります!ついつい見ちゃいます私も。
しかしアレの英語訳は知りませんでした。なんだかカッコイイ~♪

最後に、同意していただけて嬉しいです(笑)
曲を聴いてると山内君がギターをかき鳴らす姿が自然と浮かぶのです。
  edit
2005.08.09.Tue
18:38
 みぐ
こんにちはー!茜色の夕日のジャケ公開されましたねーよく見えないので細かいとこが気になります。RIJFでの茜色の夕日、すーごくよかったですね。

あー仲間がいたー、私も今月に入って着ファブリックの山内ギターをDLしたんです!調子に乗ってなんか轟音ギターもとっちゃいました。…もっとなんかフレーズを弾くもんだと思っていたので、これどう使おうか悩んでます。

ところで、早速作ってます、ブログ。しかしよく分かんなくて苦戦してます。shiroさんのを手本にがんばっていきます。ライブレポとか全然書ける気がしないなぁ、記憶力が乏しいと自負しております(-_-;)

ブログタイトルはうちらの共通点ですよ、あと増川さんとかホリエさんとか…山手線に乗ったときに車内で流れていた映像を見てたら、英語でこれは何でしょう?みたいなのが流れて、あったんですよ、これが。で、ブログタイトルを考えたときに、この記憶がパッとよみがえったので、これにしました。

『銀河』=山内に激しく同意です(笑)
  edit

TRACKBACK

『茜色の夕日』ジャケ&特典&PV のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/415-f2741465