CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/423-fa803d3a
2006.04.01.Sat
02:00
タブレットの周辺機器
(CGを描くには欠かせないタブレットに戻る)最近、デジタルで漫画を描くようになってタブレットで直に線を「描く」頻度が増えてきたせいか、タブレットで線を描く時のズレが気になってきました。ペンがタブレットの上でツルツル滑るので、なかなかキレイな線が引けないので .....
trackback from : 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう 

タブレット芯交換

17:06 | 雑記 | cm:0 | tb:1 | edit

tbペンタブレットを使い始めて5年。
初めてペンの芯を交換しました。
 
本来はもっと早いうちに交換が必要になるのだろうけど、私の場合一度ペンそのものを紛失して買いなおしたので…。
PC作業中にペンを持ったまま立ち上がり、家の中を徘徊し気づいたら手に握られているはずのペンが無くなってたのです(3年くらい前の話)
マヌケすぎる話ですみません
ちなみにペン1本3000円。さすがに高いね…。
 
という訳で、今回amazonさんで替え芯を頼んで初の芯の交換を試みた。B00008BCAHWACOM FUZ-A010
替え芯(標準芯)



pen1
 
BEFORE

ンーーー


 
⇒⇒
pen2
 
AFTER

ジャキーン


あっさり交換完了…。
もっとなんかこう、芯がなかなか抜けなくて大変!っていうような展開が待っているのかと思ってたんだけど何も苦労する事なく終わっちゃった。
ちょっと拍子抜け。
以上、初めての芯交換でした。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

タブレット芯交換 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/423-fa803d3a
2006.04.01.Sat
02:00
タブレットの周辺機器
(CGを描くには欠かせないタブレットに戻る)最近、デジタルで漫画を描くようになってタブレットで直に線を「描く」頻度が増えてきたせいか、タブレットで線を描く時のズレが気になってきました。ペンがタブレットの上でツルツル滑るので、なかなかキレイな線が引けないので .....
trackback from : 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう 

