FC2ブログ
CFD

気になるシーン

03:42 | レミオロメン | cm:6 | tb:0 | edit

一昨日からOORONG-SHA MOBILEで配信されている期間限定『蒼の世界』PV。
通常のPVとは違う映像があるようなのですが。
♪雨が上がっていった空の~…の部分の映像が見た事ない。
2番のメロ、森の中で亮太君一人で歌っているのと同じ状態でサビも歌ってます。
 
ちょうど15秒だし、これはCM用の別Ver.の映像なのかな。
“着信★うた♪”のCMはよく見かけるけど『蒼の世界』自体のCMってやってるんですか?
未だ目にした事ないです。
 
 
そういえば『蒼の世界』PVについて今まで触れてなかったなー(更新休んでたから)
あのPVは水に潜ってるシーンも見所だけど、最終的には乳首に持っていかれるような気がする。
「なんでそんな乳首を前面に押し出してくるんだ!」
「わざと乳首が透ける素材の服を選んだのか!?」
……私だけか。
ちなみにこれはあくまでも初めて見てすぐの頃の感想で、今は普通に見てます。
乳首も受け入れて見てるよ。
 
そして昨夜は“UNDER THE SUN”ツアーの電話先行でしたね。
皆さん無事に取れたんでしょうか。
 
私は宣言通り(?)今回の先行は見送りました。
フジ優先…(というかフジファブリックは抽選受付だからあの時間じゃなくてもよかったんだけど)
しかし何かもう既に“○○譲ってください!”という文面をネット上で見つけて「気が早いね」とちょっと思ってしまった。
それとも自分の方が危機感が無さ過ぎるんだろうか。
レミオロメンのライブは「行きたい!」と思ったやつは今まで全てチケット取れてたので…。
今回も通常通りなら普通に取れると思ってたんだが。
しかも会場は皆ホールだし。「どうにかなるんじゃない?」って。

あと行くとしたら最終日がいいのだけど、3月30日って年度末の予定なんかそんなわかんないじゃないですか…
 
でもまあ次の先行から頑張ります。
とりあえずMPの会報待ちだな。(ちょっと今回は発送遅れてるっぽい?)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.10.18.Tue
12:15
 shiro
MCは最初の頃は亮太君のみが喋ろうという事だったんだけどそれだとプレッシャーになっちゃうから3人で喋りだしたら収拾がつかなくなった、と。
そうそう、この間のMCは意外と普通~な感じでしたよね。
そして亮太君、井川遥が“フランス語講座”に出ていた事に影響されてフランス語を勉強しようと考えてたそうな。
まぁあくまでもこれは過去の話って事で本人も喋ってたので~(笑)

『蒼の世界』オリコン2位ですか!
ちょうど昨日「火曜だからランキング出るんだろうなー」と気にしてはいたのだけど、2位とは!すごいっすねi-189
そして『粉雪』PVも見れたなんて羨ましい。
自分は今朝は早起きじゃなかったのでお得なものは全部逃しとります。

おー思考、似てますか!?
自分では他のレミオファンのブログがみな素直で愛に溢れてるのに対して、「だいぶひねくれてるなぁ」と思っちゃってるのですが…(苦笑)
こんなんでも共感してもらえる部分もあるって事かー、嬉しいなぁi-178
2005年はレミオな年でしたよ!2004年の年末から今年の3月頃までなんて特にこのブログでもレミオロメンの話題ばっかりでしたからねー。
  edit
2005.10.18.Tue
08:02
 りん
ライブのMC…。ほんとどうしてああなんでしょう。この間のジャパサはまだよかったように思いますけどね。
井川遥…。へぇ~i-232(笑)

今日はめずらしく早起きしてめざましテレビを見てたら、『蒼の世界』オリコン2位の話題が。
スゴイなぁ…
その後に『粉雪』のPVがほんのちょこっとですが流れてました。
初めて聴きました~♪亮太君しか映っていませんでしたが、熱唱!!な感じが伝わってきましたよ。
早起きするとイイコトあるもんですね。

私、shiroさんと思うこと似てる部分があるなぁなんて(勝手にですが)思っているので、エントリー見直してるとホント楽しいんですよv-218
2005年はホントにレミオロメンな年だったなぁなんて改めて思っちゃいました。
まだ終わってないけど(笑)

  edit
2005.10.18.Tue
01:00
 shiro
こんばんはー。再びコメントどうもですっ。
(コメント場所は関連してそうな記事ならどこでもどうぞ構いませんよ~i-179

ツアーでオールホールなのもビックリだけど、それでも先行で取れないという状況にも更にビックリですよね。
ジャパサの先行はものすご~く有難かったです!
受付ももうちょっと先みたいだし、まだまだ日にちが絞り込めていない身としては本当に有難い!!
 
LuckyRaccoon最新号の情報、全然知りませんでした~!
教えてくれてありがとうございますっ。私もあとで注文しとこー♪
沖縄での取材か~海をバックというのもいいけどどうせなら海に入っていてほしい、なんて(笑)
それにしても、私のエントリーで2005年を軽く振り返るって(笑)!
あの頃は自分もテンションが常にハイだった気がするので、結構自分で見返すのも恥ずかしいのですよ…(照)(アホな事書いてませんでしたか??)
Vol.9は既に残念ながら売り切れだったんですね。
買った当時の自分の感想が「本当にアルバムの話がない」の一言だったんですけど(あっさりしすぎ;)、実際3ヶ月リリース真っ最中なのにCDの内容についての話は一切なく、“ライブでのMCはどうしてああなのか”とか“亮太君は井川遥が好きだった”とかな内容でしたよ~。
とちらかというと“雑談”という感じで、面白みがありました。
  edit
2005.10.17.Mon
22:08
 りん
だいぶ時間がたってしまいましたが、またここにコメントしていいのかな?i-229
と思いつつしちゃいます。

ほんとに先行で取れなかった人結構いるみたいですね~。
でも私も、もしあの日に取れなくてもライブに行けないことはないだろう…って思ってました。ってか今も思ってます(笑)
15日のジャパサ私も参加してきたんですけど、フライヤーの中にディスクガレージの先行予約案内もありましたよね。きっとまだまだいろんなところで先行やるんだろうなって思います。

ところで話は変わりますが、(前のコメントと同じだi-230
LuckyRaccoonの最新号に亮太君のインタビューが載るみたいです!
既に知ってたらスイマセン。
shiroさんの2月のエントリーを見直しながら2005年を軽く振り返っていたら(笑)
vol.9にレミオロメンのインタビューが載ってるってあって、自分は初耳だったのでバックナンバー今からでも買えるかなーって見てみたんです。
残念ながらその号は売り切れてたんですけど、最新号の情報のところに「藤巻亮太インタビュー」とあってテンションあがりましたi-179
「インタビュー&撮影@沖縄・宜野湾。この夏の収穫は!? 」だそうです。
きっとTugの時に取材したんでしょうね~。海をバックにした写真なんかがあるんでしょうか(笑)
さっそく注文しましたよ!届くのが楽しみです~。

  edit
2005.10.14.Fri
17:12
 shiro
りんさん、こんにちは~。
やっぱり乳首ですよね!!
なんといっても乳首っ!!!(うるさい)
本当に一番最初に見た時は、曲の感想なんか(曲もその時初めて聴いた)一気に吹き飛んで「ちょっ…これ、どうなの(笑)!!?」って思いました。
水中からザバァと上がってくる瞬間なんて特にもう(笑)
 
おーりんさん先行無事にげっちゅですか!おめでとうございますーi-194
電話は“運”なところもありますからね~とりあえず今回はお姉さま様々ですね。
でも今回、昨日の先行でも関東近郊は取れなかったという人も結構いるみたいで…。
私も↑のエントリー書いた時点ではまだまだ「大丈夫だろ~」って気持ちだったのだけど、その後そういった話をちょこちょこ目にして少し焦ってきました。
キャパは今までより大きいはずなのに、チケット入手は今までよりちょっと難しくなってる!?
たまたま昨日の先行の予定枚数が少なかっただけなのか…よくはわからないけど、ちょっとね本当に気を引き締めていかなきゃいけないかも、と思ってきましたi-229
  edit
2005.10.14.Fri
16:53
 りん
いえいえ、決してshiroさんだけではないですよーーー!!!
…って突然なんなんだって感じですけども。
乳首についてです。ハイ。

私も初めて見たとき大騒ぎでしたよ。
「なにー亮太君!どうゆうこと!?なにこれ!?いやぁぁぁぁぁ~~・・・」
ってな感じで(笑)多分相当うるさかったと思いますi-202
いやぁぁぁぁぁ・・・と言いつつしっかり凝視してましたが。しかも巻き戻して何度も見た。
ほんとshiroさんの言うとおり、全て乳首が持っていったなという感じで。
あの衣装は反則です。

話は変わりまして、先行取れましたよ~。
私もどこに行こうか迷ってましたが、とりあえずNHKホールの1日目のチケット取りました。
この前も言いましたが、いつも一緒に行ってた友達の都合が悪いのでどうしようかなと思っていたら
姉が一緒に行きたいということなので、姉と一緒に電話かけてました。
私はずっと携帯片手に電話をかけ続けていましたがなかなかつながらず。
姉は私ほど気持ちは入っておらず、テレビを見ながらちょこちょこ電話。
なのに・・・つながったのは姉の携帯だった。
「かかったー」って言いながらその後の操作を私に押し付け、テレビを見ている姉。
・・・i-232 まぁ、いいか!!取れたんだから!!
一応感謝しておきます、お姉さま(笑)
  edit

TRACKBACK

気になるシーン のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/451-136ed6a3