FC2ブログ
CFD

AKANEIROとKINMOKUSEI

16:38 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

“さいたま新都心のレポが終わるまではフジファブリックのAKANEIRO RADIOはおあずけ!”
を掲げてレポを書いてたら(先に聴いたらそっちに夢中になって作業が進まなそうなので)、予想以上に早く書き終わった。
ラストのスパートは自分でも目を見張るものがあったです。
それだけAKANEIRO RADIO Vol.18が早く聴きたかったって事で。
だってアルバムの楽曲が先行試聴っていうもんだからよー。
 
でも実際に聴き始めて『マリアとアマゾネス』が数秒流れたところで結局止めてしまった。
毎週更新で毎回1,2曲フル試聴できるって事は、発売前に全部聴けてしまうって事だよね?
私としては“先に全部聴けて嬉しい”よりも“発売まで待って全部一気に聴きたい”という気持ちの方が大きいんだ。
だから止めた。
 
だけど曲はともかくAKANEIRO RADIO自体は聴きたいんです。
あのダラダラなトークは聴きたいんです。
楽曲だけ飛ばして聴けって事か…。
これまた面倒くさい事をさせるなぁ(もとはといえば自分が)

【追記】
でもしまった!結局全曲試聴しないとアルバムダービーに参加できない…!!
 
 
ところで新都心レポ内で“金木犀がどんなんだかわからない”と書いたのだが、親に訊いてみたらなんと「ウチにもあるよ」と返事がきた。
そこで庭の中の言われた場所に行ってみたら、確かにあった金木犀!!
 
既に花枯れてたけど。
もちろん匂いも無し。

 
でもそういえば1週間くらい前にはソレっぽい匂いが庭に出るとしてたかも。
今までずっとこの家で暮らしてきながら、「この匂いはなんだろう」とか「この木はなんだろう」とか考えなかったのは、ウチの庭にあまりに植物が多いから。
庭っていうか森です。
田舎なんで無駄に面積が広く大小問わずあらゆる植物が生えてて、とても全て把握できん!
だけど金木犀はもう少し気づくのが早ければ、「あぁこの匂いが胸を締め付けるんだな~」としみじみ感じれたのに。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

AKANEIROとKINMOKUSEI のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/452-70674465