FC2ブログ
CFD

『粉雪』カップリング

02:55 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

来月発売の『粉雪』のカップリングタイトル出ましたね
 
c/w「No Border」「3/9 with Quartet」

『No Border』はともかく(?)、『3/9 with Quartet』って…。
『3月9日』のカルテット、四重奏バージョン!?
壮大な感じになっちゃってるんでしょうか。
 
ちなみに『蒼の世界』のカップリングでは最初に聴いた時は『午後の低気圧』のおどろおどろしいサウンドに惹かれたけど、じっくり聴いてたら『息継ぎ』の方が好きになってきた。
(別に比較しなくていいんだろうけど何となく)
サビでチッタンチッタンいってるのが好きです。
治君が微妙に左右に顔を動かしながらドラムを叩く姿が目に浮かぶよ。
今日のライブでも是非観たいね、チッタンチッタン。 
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.10.16.Sun
14:57
 shiro
コカさんこんにちはー。はじめまして。

そういえばレミオロメン初の英語タイトルですね!
インディーズやデビューした直後なんかに“日本語を大切にした―…”と言われていたバンドとしては意外!??
個人的には英語でも日本語でも曲が良けりゃなんでもOKっ!って感じです(笑)

『3月9日』も今回は大幅に音が増えているんでしょうねー。
“変化”か?“成長”か?…うーん難しいi-202
とりあえず『3/9 with Quartet』に関してはよく他のアーティストでもある“○○Remix ver”と同じようにあくまでもアレンジの一つで、『3月9日』はあくまでも『3月9日』と捉えています…今のところ。
でも確かにアレンジver.がライブでも主流になっていたらちょっと複雑かもですね(苦笑)
  edit
2005.10.16.Sun
08:34
 コカ
自分は『No Border』という英語タイトルにも驚きました('□';)
でも『3/9 with Quartet』…どんなですか!? って感じですかね~。

自分は、3人の『3月9日』も好きなんですけどねぇ…

『変化』というのでしょうか。それとも『成長』というべきなのでしょうか…
…難しいです(≧Д≦)
  edit

TRACKBACK

『粉雪』カップリング のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/454-2c7d7db3