FC2ブログ
CFD

M+ blogからスペシャルなお知らせ

20:18 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

毎度お世話になってます[M+] blogさんからまたまたトラックバックをいただきました。
レミオ・フジ・風味堂出演[M+] LIVEの告知、BUMP OF CHICKENブログ開始のお知らせに続いて今回はというと…
 
レミオロメンに関するスペシャルなお知らせ!!
 
残念ながら詳細は明日のOAでとの事なので、今の時点では全く何なのかわかりません。
何だろなー“粉雪”LIVEに番組リスナーご招待とか?
でも詳細はこれから決めるとも書いてあったし…ていうか、そんな突発的なものなんですか(笑)?
とにもかくにも明日を待て!
 
 
話は少し変わって…
今日更新されたロッキング・オンのフェススタッフの日記
その中の兵庫さんの発言に物凄く共感。
「凄いね。レミオロメンこんなに人気あるんだ!!」 「あれ、こういうバンドだったっけ?」
ジャパサレポ内でもちょこっと書いたけど、今回のイベントで私も妙にしみじみとそう感じたので。
2年前同じAXで初ワンマンやった時なんかメンバーの名前を呼ぶ声なんて全然無くて、逆に「人気ないのか?大丈夫だろうか」と不安に思ってたのに。
同じ会場でのライブだからこそ今回特にそう感じてしまったのかもしれない。
ありがちな話なのであんまり言いたくないが、ビミョーに寂しい気持ちもあったり無かったり…。
まぁたぶんまた1年位経ったらそんなのもどうでもよくなるんだろうけど(レミオロメンがどうでもよくなるんじゃなくて、あくまでも気持ち的に)
 
 
ついでにもういっちょ…
ずいぶん前から気になっていたのだけどAmazonのこのページ
最初は『粉雪』の事だと思い自分のblocにも『粉雪』のリンク先として設定してたのだが、いつの間にかに『粉雪』は(初回・通常共に)別に詳細ページ出来てるし、じゃあこの“タイトル未定”って一体何よ?と思っているのですが。
まだリリースがあるんでしょうか。
と、考えてみたけど私のそういう予想はほとんど当たらないのであまり期待はせずにいよう。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.10.21.Fri
23:35
 shiro
どうもこんばんはー。
りんさんもあの日記を読んで同じ気持ちだったんですね。

>一般的にどれくらい人気があるのかって普段だとわからない...
そうそう、一般的な世間とのギャップってありますよね。
自分やその周囲の音楽好きな人の中では物凄く有名でも、一般的にはあまり知名度がないとわかると少しガックリきたり。
(それにしてもゆずが『栄光の架橋』でブレイクって!去年なのか(笑)!)

でもレミオロメンは武道館いっぱいに埋め尽くされたお客さんを実際に目にしているし、ある程度の人気は把握しているつもりでした。
ただこの日のライブではいつも以上の歓声にちょっと圧倒されちゃったみたいで。
りんさんのコメントを読んでから改めて考えてみたのですが、どうも自分は“人気が出る事が寂しい”というより“「キャー!!」という歓声がちょっと苦手”という事みたいですi-230
“人気がある” “支持される”っていうのは基本的には喜ばしい事だと思ってるけど、ただそれに伴って「キャー!」という声が増えると集中して聴けないので(苦笑)、“人気がある=ちょっと複雑”と思ってしまうという。
興奮して思わず声が出てしまうのもわからなくはないけど…。
結局物凄い個人的な感情論ですね…お恥ずかしいi-229

しかしこの間のジャパサの歓声の多さは何ゆえだったんでしょう。
久々の通常のハコでのライブだったからかな。
  edit
2005.10.21.Fri
04:35
 りん
shiroさんのエントリーを読む前に私もちょうどジャパンのスタッフ日記を読んで同じようなこと思ってました。
私がレミオロメンのことを好きになったのは全然最近のことなので偉そうなことは言えないんですけど、なんだかこの2005年という年において自分が思っている以上にレミオロメン人気っていうのはすごくなっていたんだなって今回のライブで実感しました。
自分が好きなアーティストって、自分では当たり前のようにCDを買ったりしているけど一般的にどれくらい人気があるのかって普段だとわからないんですよねi-229
ゆずも「『栄光の架橋』でブレイクした」みたいなことを言われて「え!?今までそうでもなかったんだ!?」みたいな感じでした(笑)(自分の中ではデビュー当時からずっと大ブレイクなのに)
そんな感じで、ジャパサでも、「こんなにきゃーきゃー言われちゃうんだぁ…」ってビックリしたし、なんだか寂しいって言うか。複雑な気持ちでした。
  edit

TRACKBACK

M+ blogからスペシャルなお知らせ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/460-215679b0