CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.11.04.Fri
22:47
 shiro
::::やしのみさん::::
こんばんは~。
同じく『粉雪』にメロメロ状態です。毎朝通勤時はもちろん『粉雪』!!
“合唱『3月9日』は歌唱力に問題あり”…と、メモメモi-220(笑)
でも歌い手さんじゃないですからね!本業はみんな俳優ですし(なぜかフォロー)
 
お寺のブログ(!?)のクイズ、そうっ!そうなんです!
治君が良かれと思って書いたあの一文が余計に混乱させるんですよー!
でも今日の更新でまたちょっとヒントがありましたね。
これを期待してたのですぐには解答しなかったのです(笑)
なんとな~く絞れてきました♪


::::志保さん::::
こんばんは~。
今週の『粉雪』登場シーンは良さ気でしたか!?
自分も「『粉雪』が流れるところだけでもいいから見たいなー」と今週はチャンネルを合わせたのだけど、数分経っても流れる気配がないので結局テレビ消しちゃいました(苦笑)
(テレビを垂れ流しで付けているのが嫌なのですぐ消しちゃうんです)
何気に『1リットルの涙』見てる方多いんだなぁー。
そして、なんだかんだでレミオロメンの曲達は今回のドラマでかなり沢山の人を虜にしてますね!
とりあえず私も数分だけじゃなく、せめてもう一度『粉雪』/『3月9日』が流れるまでは見たいとは思ってます(笑)
  edit
2005.11.04.Fri
17:32
 志保
『粉雪』、あたしはぴったりだと思いますよi-237
こないだの回なんて、切ないシーンがますます切なくなってましたi-176
『3月9日』も、合唱コンクール終わったら使わないんだろうな~と思ってたんですが、バックで流れてました。
今までレミオロメンに興味の欠片も見せなかった母が、『3月9日』の着うたをダウンロードしてたぐらいですからね…(笑)
ダウンロードランキング、1位になるのもわかる気がします。
  edit
2005.11.03.Thu
23:42
 やしのみ
『粉雪』はやっぱり、フルできくとキますよね(笑)
虜以上にメロメロラブコールしてます。
ドラマ初めから全部見てますが、『3月9日』の方が印象的に使われてる気がします。はい。
合唱・・・は・・・、多分、微妙というか、歌っている人たちに問題があったような・・・練習時間がないんですよね。きっと。しょうがない。
クイズ難しいですね!!
「ぼくの育ってきた環境や性格などを考慮」って、よけい答えわからなくさせてると思いませんか?(笑)
ナイスボケv-238治君(笑)
  edit
2005.11.03.Thu
19:35
 shiro
::::コカさん::::
どうもこんばんはー。
コカさんは一話から見続けてるんですね。
なるほど、『粉雪』浮いてきてますか(苦笑)
私が見た時も陣内氏の台詞と被ってどんな曲だかわからない感じでしたi-229
まぁだけどドラマでのメインはストーリーであって、挿入歌である『粉雪』はそれを飾るものなのでしょうがないのかなーという気もします。
そう、ドラマの中での『粉雪』はあくまでも仮の姿(笑)
曲の良し悪しはちゃんとした音源で判断すればいいだけなんでしょうね。

カルテットver.『3月9日』も早く耳にしたいですね~i-194
あと2週間、楽しみです。


::::非公開メッセージの方::::
はじめまして。書き込みどうもありがとうございました。
レミオロメンをはじめ好きなアーティストがちょこちょこと被ってますね!
例のクイズ、今まではどうにかこうにか確実な答えを導き出していたのですが今回はほとんど検討もつきません。難しいですよ~i-201
またぜひ遊びに来てください。お待ちしてます♪
  edit
2005.11.03.Thu
13:23
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2005.11.03.Thu
10:38
 コカ
…なんか随所で同感しちゃいます、コカです。お邪魔します。
確かにちょっと『粉雪』はドラマの中で聴くと…浮いてるかも知れない…なぁ、と。
1話の流れた場面では、何かいい感じだったのですが。
だんだんお話が佳境に入ってきて、シリアスになってきたので…
メジャーコードな感じの曲の冒頭の部分がちょっと合ってないかなぁ、なんて。
単品…じゃなくて、
音源で聴くと、その曲の持ってるイメージとか世界が出来上がるのですが。(妄想?
なんか、『ドラマに獲られたv-12!!』感があります(笑)
自分は、単品(またかよ)…音源の方を楽しもうかなぁ、なんて思っとります。
『3月9日』(弦楽ver.)も聴いてみたいですv-238
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/478-d065bf49

『3月9日』上昇中

23:49 | レミオロメン | cm:6 | tb:0 | edit

先週5位だったna@h!ダウンロードランキング、今週はついに1位でしたよ『3月9日』。
(相変わらず『南風』も強いが)
 
『1リットルの涙』を見て初めてレミオロメンの曲を耳にした人には『粉雪』と『3月9日』どっちが人気が高いんだろう。
検索語句では『3月9日』の方が微妙に多いのだが。
正直ドラマ内でBGMで使われている『粉雪』には私もあまり反応しなかった。
たまたま一度見ただけだが、その時見たドラマの場面と曲の波長が合っていなかったように感じたので。
(しかしその後フルでじっくり聴き、今はもう虜)
それよりもストーリーの中で“聴かせる”『3月9日』の方に注目が集まるのもなんとなくわかるような。
だけどレミオ好きの人からすると合唱Ver.は微妙だと感じるところも多いとか??
 
…と、一度もしっかりと通してドラマを見ていない(曲が流れているところだけちょこっと見たのみ)ヤツが他所から聞いた話を頼りに憶測で述べてみました。
実際に合唱コンクールのシーンがどんな感じだったのかは知りません。
 
まぁでもね、両方ともすごく良い曲だからね。どっちが人気とか本当はどうでもいい。
ふと思っただけなので。
 
 
それより“寺じゃない”のクイズが難問すぎて困った。ゆっくりじっくり締め切りまで考えよう。
また今日のグロウンはなんでWEBカメラ無かったんだっけ?見てたのに聞き逃した。
ちっくしょーWEBカメラ楽しみにしてたのに。先週のカメラ映像を見て我慢します…。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.11.04.Fri
22:47
 shiro
::::やしのみさん::::
こんばんは~。
同じく『粉雪』にメロメロ状態です。毎朝通勤時はもちろん『粉雪』!!
“合唱『3月9日』は歌唱力に問題あり”…と、メモメモi-220(笑)
でも歌い手さんじゃないですからね!本業はみんな俳優ですし(なぜかフォロー)
 
お寺のブログ(!?)のクイズ、そうっ!そうなんです!
治君が良かれと思って書いたあの一文が余計に混乱させるんですよー!
でも今日の更新でまたちょっとヒントがありましたね。
これを期待してたのですぐには解答しなかったのです(笑)
なんとな~く絞れてきました♪


::::志保さん::::
こんばんは~。
今週の『粉雪』登場シーンは良さ気でしたか!?
自分も「『粉雪』が流れるところだけでもいいから見たいなー」と今週はチャンネルを合わせたのだけど、数分経っても流れる気配がないので結局テレビ消しちゃいました(苦笑)
(テレビを垂れ流しで付けているのが嫌なのですぐ消しちゃうんです)
何気に『1リットルの涙』見てる方多いんだなぁー。
そして、なんだかんだでレミオロメンの曲達は今回のドラマでかなり沢山の人を虜にしてますね!
とりあえず私も数分だけじゃなく、せめてもう一度『粉雪』/『3月9日』が流れるまでは見たいとは思ってます(笑)
  edit
2005.11.04.Fri
17:32
 志保
『粉雪』、あたしはぴったりだと思いますよi-237
こないだの回なんて、切ないシーンがますます切なくなってましたi-176
『3月9日』も、合唱コンクール終わったら使わないんだろうな~と思ってたんですが、バックで流れてました。
今までレミオロメンに興味の欠片も見せなかった母が、『3月9日』の着うたをダウンロードしてたぐらいですからね…(笑)
ダウンロードランキング、1位になるのもわかる気がします。
  edit
2005.11.03.Thu
23:42
 やしのみ
『粉雪』はやっぱり、フルできくとキますよね(笑)
虜以上にメロメロラブコールしてます。
ドラマ初めから全部見てますが、『3月9日』の方が印象的に使われてる気がします。はい。
合唱・・・は・・・、多分、微妙というか、歌っている人たちに問題があったような・・・練習時間がないんですよね。きっと。しょうがない。
クイズ難しいですね!!
「ぼくの育ってきた環境や性格などを考慮」って、よけい答えわからなくさせてると思いませんか?(笑)
ナイスボケv-238治君(笑)
  edit
2005.11.03.Thu
19:35
 shiro
::::コカさん::::
どうもこんばんはー。
コカさんは一話から見続けてるんですね。
なるほど、『粉雪』浮いてきてますか(苦笑)
私が見た時も陣内氏の台詞と被ってどんな曲だかわからない感じでしたi-229
まぁだけどドラマでのメインはストーリーであって、挿入歌である『粉雪』はそれを飾るものなのでしょうがないのかなーという気もします。
そう、ドラマの中での『粉雪』はあくまでも仮の姿(笑)
曲の良し悪しはちゃんとした音源で判断すればいいだけなんでしょうね。

カルテットver.『3月9日』も早く耳にしたいですね~i-194
あと2週間、楽しみです。


::::非公開メッセージの方::::
はじめまして。書き込みどうもありがとうございました。
レミオロメンをはじめ好きなアーティストがちょこちょこと被ってますね!
例のクイズ、今まではどうにかこうにか確実な答えを導き出していたのですが今回はほとんど検討もつきません。難しいですよ~i-201
またぜひ遊びに来てください。お待ちしてます♪
  edit
2005.11.03.Thu
13:23
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2005.11.03.Thu
10:38
 コカ
…なんか随所で同感しちゃいます、コカです。お邪魔します。
確かにちょっと『粉雪』はドラマの中で聴くと…浮いてるかも知れない…なぁ、と。
1話の流れた場面では、何かいい感じだったのですが。
だんだんお話が佳境に入ってきて、シリアスになってきたので…
メジャーコードな感じの曲の冒頭の部分がちょっと合ってないかなぁ、なんて。
単品…じゃなくて、
音源で聴くと、その曲の持ってるイメージとか世界が出来上がるのですが。(妄想?
なんか、『ドラマに獲られたv-12!!』感があります(笑)
自分は、単品(またかよ)…音源の方を楽しもうかなぁ、なんて思っとります。
『3月9日』(弦楽ver.)も聴いてみたいですv-238
  edit

TRACKBACK

『3月9日』上昇中 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/478-d065bf49

