CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.05.Mon
22:26
 shiro
ananさんこんばんは~。
えっ…結構衝撃的なラストだったとは聞いてましたけど、後味悪いんですか!??
私の住んでいる近辺での上映は元々ないとはいえ、ちょっと映画自体も気になってたんですよね。
んーでもそうなのか~…(←怖いの苦手な人)

『午後の低気圧』が流れるこの映画のCMも数時間前に目にしたんですが…
やっぱりイントロだったら合うんじゃないかなー、と。
実際に流れていたサビは…うーむ…
…亮太君の声って爽やかだよね!っていう感じで 笑 (笑ってごまかす)
  edit
2005.12.05.Mon
21:11
 anan
こんばんは。
友達がDEAR WENDYを見たんですけど、
かなり後味の悪い映画だった。って、言ってました。見るのが怖いです!
ダンサー・イン・ザ・ダークみたいな、どうにもならない感じなんでしょうかね。
アレ見た後、泣きながら帰りましたよ。
午後の低気圧、私も凄く好きなんですけど、
おもたい感じが、映画とリンクするんですかね。

  edit
2005.12.05.Mon
20:09
 shiro
::::やしのみさん::::
こんばんは~。
あぁそういえばあの映画はアンダーグラフがイメージソングなんですよね。
CMで流れる…なるほどっi-190
>ゾンビ-スの曲のほうがインパクトあるから効果があるような・・・
でも確かにそうかも(笑)
脚本家が執筆の際にゾンビーズの曲にインスピレーションを受けていたらしくて、となるとこの映画の“音楽”としてはゾンビーズには勝てないんじゃないかな~…i-229
私も『午後の低気圧』は好きなので、使用されるんだったら(たとえゾンビーズに勝てなくても)いい使われ方をしてほしいですねー。
 

::::柚子遊さん::::
どうもこんばんは~。
映画はウェンディという銃を中心としたストーリーなのかな?
予告動画を見ても結構人撃たれちゃってましたよねー。
私はDEAR WENDYのサイトを最初に目にした時は『午後の低気圧』のおどろおどろしいイントロは「そこそこ合うんじゃないか?」とも思ってたのですよ。
でもよくよくストーリーを読んだり予告を見たり、ゾンビーズの曲を聴いたりしてからは「どこに使われるの!?」って感じで。
で、「もしかしてイントロだけ使われるんじゃ…!?」なんて事を今日帰宅中に車で『午後の低気圧』を聴きながら思いました(笑)
んーどうなる事やら。
  edit
2005.12.05.Mon
01:15
 柚子遊
ディア・ウェンディーのページ見てきましたが、西部劇っぽい感じの映画ですよね??
銃で撃つ系のシーンが豊富に出てくるみたいだし・・・
『午後の低気圧』がイメージソングってのは嬉しいけども、合うのかどうかが心配。
何でもかんでもタイアップあればいいってもんでもないし、複雑な気持ちです。
  edit
2005.12.04.Sun
20:36
 やしのみ
イメージソング・・・、“私の頭の中の消しゴム”でいう、アンダーグラフの曲ですよね。
そうしたら、CMとか宣伝で使われるのかな?と考えてみたのですが・・・
ゾンビ-スの曲のほうがインパクトあるから効果があるような・・・
日本だけの主題歌とか?
イメージソングとか言わないでわかりやすい日本語で表してほしいなぁなんて(笑)
ともかく『午後の低気圧』は好きなので嬉しい限りですv-238
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/516-a5cfb596

DEAR WENDY ×レミオロメン

15:42 | レミオロメン | cm:5 | tb:0 | edit

「レミオロメンまた映画の主題歌なんでしょ?ラジオで言ってたけど」
 
「あー“子ぎつねヘレン”って映画で、曲は『太陽の下』っての。…てかラジオで『太陽の下』流れてたの!?」
 
「曲は聴いた事あるやつだった。タイトル忘れたけど」
 
「…はー(忘れんなよ)」
 
そんな会話を昨晩姉としていたのだが、もしかして姉さんが言ってたのは“子ぎつねヘレン”じゃなくて“DEAR WENDY”の方だったのか?
『午後の低気圧』が映画“DEAR WENDY”のイメージソングとして決まったという事を↑の出来事の直後に知りました。
 
今日になって「昨日言ってたのは『午後の低気圧』?」と訊ねてみたが、姉の返答は「あーそれっぽいかな。でも最近のじゃなくて結構前から聴いてたやつ」というちょっと判断に困るものだった。
(姉もレミオロメンが好きだがあまり曲のタイトルは覚えないんス)
どっちじゃい…。
だけどまぁたぶん映画は子ぎつねの方の可能性が高いかな。曲はサッパリだけど。

 
で、“DEAR WENDY”のイメージソングに『午後の低気圧』って事だけどイメージソングというのは具体的にどういったもので?
主題歌ではないし、既に試写などで映画を見た人のレビューを読んでも“ストーリー内はゾンビースの曲が効果的に使われ盛り上がる”とあり、そんなゾンビーズ同様に劇中で使われているんだったらそういった記述もあってもおかしくはないハズ。
そもそもデンマーク映画の中で日本のレミオロメンの楽曲が流れるっていうのもミスマッチ要素が多いし(笑)劇中で使われている可能性も低そう。
イメージソングという位置づけがイマイチわからないです。
 

【12/5 21:00 追記】
さっき昨日録画しておいた“続・AKANEIRO TV”見てたら合間に“DEAR WENDY”のCM流れてましたわ。
『午後の低気圧』かかってた。
やっぱりCM用の曲って事なのかー。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.05.Mon
22:26
 shiro
ananさんこんばんは~。
えっ…結構衝撃的なラストだったとは聞いてましたけど、後味悪いんですか!??
私の住んでいる近辺での上映は元々ないとはいえ、ちょっと映画自体も気になってたんですよね。
んーでもそうなのか~…(←怖いの苦手な人)

『午後の低気圧』が流れるこの映画のCMも数時間前に目にしたんですが…
やっぱりイントロだったら合うんじゃないかなー、と。
実際に流れていたサビは…うーむ…
…亮太君の声って爽やかだよね!っていう感じで 笑 (笑ってごまかす)
  edit
2005.12.05.Mon
21:11
 anan
こんばんは。
友達がDEAR WENDYを見たんですけど、
かなり後味の悪い映画だった。って、言ってました。見るのが怖いです!
ダンサー・イン・ザ・ダークみたいな、どうにもならない感じなんでしょうかね。
アレ見た後、泣きながら帰りましたよ。
午後の低気圧、私も凄く好きなんですけど、
おもたい感じが、映画とリンクするんですかね。

  edit
2005.12.05.Mon
20:09
 shiro
::::やしのみさん::::
こんばんは~。
あぁそういえばあの映画はアンダーグラフがイメージソングなんですよね。
CMで流れる…なるほどっi-190
>ゾンビ-スの曲のほうがインパクトあるから効果があるような・・・
でも確かにそうかも(笑)
脚本家が執筆の際にゾンビーズの曲にインスピレーションを受けていたらしくて、となるとこの映画の“音楽”としてはゾンビーズには勝てないんじゃないかな~…i-229
私も『午後の低気圧』は好きなので、使用されるんだったら(たとえゾンビーズに勝てなくても)いい使われ方をしてほしいですねー。
 

::::柚子遊さん::::
どうもこんばんは~。
映画はウェンディという銃を中心としたストーリーなのかな?
予告動画を見ても結構人撃たれちゃってましたよねー。
私はDEAR WENDYのサイトを最初に目にした時は『午後の低気圧』のおどろおどろしいイントロは「そこそこ合うんじゃないか?」とも思ってたのですよ。
でもよくよくストーリーを読んだり予告を見たり、ゾンビーズの曲を聴いたりしてからは「どこに使われるの!?」って感じで。
で、「もしかしてイントロだけ使われるんじゃ…!?」なんて事を今日帰宅中に車で『午後の低気圧』を聴きながら思いました(笑)
んーどうなる事やら。
  edit
2005.12.05.Mon
01:15
 柚子遊
ディア・ウェンディーのページ見てきましたが、西部劇っぽい感じの映画ですよね??
銃で撃つ系のシーンが豊富に出てくるみたいだし・・・
『午後の低気圧』がイメージソングってのは嬉しいけども、合うのかどうかが心配。
何でもかんでもタイアップあればいいってもんでもないし、複雑な気持ちです。
  edit
2005.12.04.Sun
20:36
 やしのみ
イメージソング・・・、“私の頭の中の消しゴム”でいう、アンダーグラフの曲ですよね。
そうしたら、CMとか宣伝で使われるのかな?と考えてみたのですが・・・
ゾンビ-スの曲のほうがインパクトあるから効果があるような・・・
日本だけの主題歌とか?
イメージソングとか言わないでわかりやすい日本語で表してほしいなぁなんて(笑)
ともかく『午後の低気圧』は好きなので嬉しい限りですv-238
  edit

TRACKBACK

DEAR WENDY ×レミオロメン のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/516-a5cfb596

