CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.15.Thu
18:52
 shiro
ともさんこんばんはです~。
マフラーに手袋っすか!
さすがにそこまではしてないけど実際私も部屋もそれくらい防寒が必要な寒さです。
そう、今現在も…。朝はちゃんと暖まるのに何で夕方はこんなにも効かないんだーっ。
 
ほうとう美味しそうでしたよね。
亮太君のように中で食べるのもいいけど、啓介君のようにあえて外で温かい物を食べるのがまた格別なんだよなー。
それにしてもあの番宣は本当に紛らわしいっ!
もう、ステージ降りた直後に突如奇声を上げだしたのかと(笑)
 
SCHOOL OF LOCK!、治君が目立ってたんですかっ。
いやでも何だかんだでVJ業の成果は各所に出てそうな気がしますよ。
うーん、さすが!!
  edit
2005.12.14.Wed
23:02
 とも
こんばんは。
私も寒い部屋の中見てました。もう暖房が効かなくて効かなくて!
マフラー巻いて手袋してました(笑)
Documentary of レミオロメン~「粉雪」 とても映像が綺麗でしたね。
私もその場に居たかのような、そんな気分になりました。
いろいろ私も感想があるんですけど、「ほうとうが食べたい・・・」というのが
1番の感想です(笑)さつまいも美味しそう。
ビースティの番宣CM、私も見間違えました。裏ではあんなにはっちゃけてたのねー・・・
なんて思ってしまいました。

昨日のSCHOOL OF LOCK!治君の声だけがちゃんとマイクに届いてたのかな?
ちょいちょい治君の声だけが聞こえてました。
さすがVJ~!!(関係ないっか 笑)
  edit
2005.12.14.Wed
21:43
 shiro
志保さんこんばんはー。
残念ながらOAは聴いてなかったのですが、昨夜布団に入ってから志保さんのこの書き込みを携帯で見てひとり興奮しましたよ!
すばやく教えてくれて感謝です~♪
もうかなり話題になってますよね!

しかしチャマが「藤巻!」と 呼び捨てとは…!
えっ、何だか意外~(笑)それとも突然の事にそう呼んでしまったのか。
校長&教頭の焦りぶりもSCHOOL OF LOCK!サイトのコメントからも伺えますねーi-278
まさしく言葉を失う状態だったのかな(笑)?
  edit
2005.12.14.Wed
00:30
 志保
今日は2時間まるまるバンプということだったので、SCHOOL OF LOCK!を聴いていたんです。…そしたらなんと!
エンディングにアジカンとレミオが登場したんです!明日のアジカンLOCKS!の収録で、たまたま(?)通りかかったみたいです。
ごっちと亮太くんがバンド代表で挨拶してました。チャマが「藤巻!」って呼んでたのでびっくりしちゃいました(笑)
豪華ですよね~!校長と教頭も焦ってました(笑)
P.S.知ってたらごめんなさい…!
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/523-50dd58be

Documentary of レミオロメン~「粉雪」

23:26 | レミオロメン | cm:4 | tb:0 | edit

友人がしていた富士急ハイランドの会話を耳にしたり、雑誌の富士山特集を読んだり、千円札の裏を見たりする度に当日の事が蘇ってきて胸がドキドキするんです。
おそらく富士山をあれだけ近くで目にしたのも初めてだったのもあるだろう。
“富士山”“河口湖”という言葉とあの日の思い出がガッチリ結びついてなかなか離れそうもない。
 
Documentary of レミオロメン~「粉雪」
インタビュー中の「その1曲の為に全部お膳立てしたようなライブは今までない」という亮太君の言葉同様、レミオロメンの番組でひとつの曲を中心にしたドキュメントも無かったように思う。(たぶん)
今回の楽曲の“はじまり”の場所であるスタジオの内部の公開から、曲を書いた時の心理・曲に込めた想い、そして11月20日の本番直前までの様子まで、『粉雪』にまつわる映像が1時間。
 
・やっぱり啓介君はメガネの方がいい。
・やっぱり皆川さんは無理しすぎだと思う。見てる方が寒いっす。
・oricon styleの暑中見舞いまでとはいかないまでも、ちょっと長めの髪が新鮮だ治君。
・亮太君は「ミュージシャンじゃなかったら公務員になって市役所の土木課にいたかも」とこの間言っていたが、頭にタオルを巻いた姿を見てこういう人現場とかに実際いそう、と思った。私の所の市役所の道路課の隣の作業員休憩室はこんな感じです。あの中にいても違和感ないかも。ていうか、いればいいのに。うちの市で働けばいいのに。(現在役所勤務な為、変な方へ妄想が)
・ビースティの番宣CMがレミオロメンのステージ裏の映像だと思って一瞬焦った。
・ていうかライブ中の映像で自分もちゃっかり映ってたー。後姿が複数回。今までで一番ハッキリと映ってたです。
・それより部屋の暖房がどんなに設定を上げてもちっとも暖まらなくてさー。頼んじゃいないのにそのせいで当日の状況に近い状態で見れた(苦笑)いやホント、別に頼んじゃいないんだけどさ…。むしろあの時より寒いよ今の私の部屋。
 
まぁこういう感想も含め(笑)、見終わった後に感じたのは『粉雪』という楽曲が自分の中でまた一段と大切なものになっている事だった。
 

【12/17 追記】
レミオロメンの番組でひとつの曲を中心にしたドキュメントも無かったように思う...
今思い出したが“Documentary of レミオロメン~「3月9日」”なーんてものもあったんだ。
当時EDの『3月9日』熱唱シーンであれだけ感動しておきながら存在を忘れかけていたなんてヒドイ話だ;
久々に見返して内容確認したが、どちらかというと『3月9日』の楽曲より山梨から東京へ出てきての心境の変化とか山梨放送での凱旋ライブの映像とか中心なのでOK(苦笑)?
 
Documentary of レミオロメン~「3月9日」
Documentary of レミオロメン~ 3月9日 04/05
Documentary of レミオロメン~「粉雪」
…そういうシリーズだって事に今更気づく。

 


■明日のアジカンLOCKS!は確実に録音で。
アジカンの盟友ともいうべき "レミオロメン" が登場。
今、話題のあの音源をスペシャル・ヴァージョンでON AIR!
“スペシャルVer.”っすか。
12月4日のライブ音源?それともアコースティック??
 
■日頃からこっそり覗かせてもらっているイラストレーターさんの絵日記ブログで“『1リットルの涙』にハマり、更にレミオロメンの楽曲が良い”と書かれていてほんのり嬉しかった。
ブログの前のサイトから見させてもらってて好いていた方だからやっぱりそりゃ「おぉっ!?」ってなるよ。
 
■ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとうございます。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.15.Thu
18:52
 shiro
ともさんこんばんはです~。
マフラーに手袋っすか!
さすがにそこまではしてないけど実際私も部屋もそれくらい防寒が必要な寒さです。
そう、今現在も…。朝はちゃんと暖まるのに何で夕方はこんなにも効かないんだーっ。
 
ほうとう美味しそうでしたよね。
亮太君のように中で食べるのもいいけど、啓介君のようにあえて外で温かい物を食べるのがまた格別なんだよなー。
それにしてもあの番宣は本当に紛らわしいっ!
もう、ステージ降りた直後に突如奇声を上げだしたのかと(笑)
 
SCHOOL OF LOCK!、治君が目立ってたんですかっ。
いやでも何だかんだでVJ業の成果は各所に出てそうな気がしますよ。
うーん、さすが!!
  edit
2005.12.14.Wed
23:02
 とも
こんばんは。
私も寒い部屋の中見てました。もう暖房が効かなくて効かなくて!
マフラー巻いて手袋してました(笑)
Documentary of レミオロメン~「粉雪」 とても映像が綺麗でしたね。
私もその場に居たかのような、そんな気分になりました。
いろいろ私も感想があるんですけど、「ほうとうが食べたい・・・」というのが
1番の感想です(笑)さつまいも美味しそう。
ビースティの番宣CM、私も見間違えました。裏ではあんなにはっちゃけてたのねー・・・
なんて思ってしまいました。

昨日のSCHOOL OF LOCK!治君の声だけがちゃんとマイクに届いてたのかな?
ちょいちょい治君の声だけが聞こえてました。
さすがVJ~!!(関係ないっか 笑)
  edit
2005.12.14.Wed
21:43
 shiro
志保さんこんばんはー。
残念ながらOAは聴いてなかったのですが、昨夜布団に入ってから志保さんのこの書き込みを携帯で見てひとり興奮しましたよ!
すばやく教えてくれて感謝です~♪
もうかなり話題になってますよね!

しかしチャマが「藤巻!」と 呼び捨てとは…!
えっ、何だか意外~(笑)それとも突然の事にそう呼んでしまったのか。
校長&教頭の焦りぶりもSCHOOL OF LOCK!サイトのコメントからも伺えますねーi-278
まさしく言葉を失う状態だったのかな(笑)?
  edit
2005.12.14.Wed
00:30
 志保
今日は2時間まるまるバンプということだったので、SCHOOL OF LOCK!を聴いていたんです。…そしたらなんと!
エンディングにアジカンとレミオが登場したんです!明日のアジカンLOCKS!の収録で、たまたま(?)通りかかったみたいです。
ごっちと亮太くんがバンド代表で挨拶してました。チャマが「藤巻!」って呼んでたのでびっくりしちゃいました(笑)
豪華ですよね~!校長と教頭も焦ってました(笑)
P.S.知ってたらごめんなさい…!
  edit

TRACKBACK

Documentary of レミオロメン~「粉雪」 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/523-50dd58be

