CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/527-30951639

フジファブリック好きに22の質問

13:41 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

回答更新日:2007/01/20
 
配布元⇒フジサンロクさま
01.名前・出身・性別、良ければ年齢もどうぞ
shiro・茨城・女・20代
02.何でフジファブリックを知りましたか?第一印象は?
フジファブリックという名前をインプットしたのはQuip magazine Vol.30(2002)
「へー“フジファブリック”かー。キーボードが女の人なのね」とかそんな感じの印象
03.フジファブリックを好きになったきっかけは?
フジテレビ721でOAされていたFACTORY #0127。『ダンス2000』にやられた
ついでにこの時の印象は
「志村君の歌ってる最中のあおり顔が極楽とんぼの加藤に似てる」
04.フジファブリック以外に好きな歌手・バンドは?
BUMP OF CHICKEN/NICO Touches the Walls/Base Ball Bear/くるり/つばき/THE BACK HORN/レミオロメン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/ゆず/…その他色々
05.「フジファブリック」普段はどう呼んでますか?
フジファブリック、フジファブ、フジ、ファブちゃん
…最後のは嘘
06.各メンバーをどう呼んでいますか?
志村正彦→志村君、志村
山内総一郎→山内君、山内、総君
加藤慎一→加藤君、加藤さん
金澤ダイスケ→金澤君、ダイちゃん
(足立房文→足立君)
07.よく聴く曲・あまり聴かない曲は?
よく聴く曲→『銀河』『赤黄色の金木犀』『TAIFU』等々
聴かない曲→『アラモルト』収録楽曲のインディーズ時(『アラカルト』『アラモード』)のもの
iPodの容量節約のため同タイトル曲は省いてるだけです
08.一番好きな曲を選ぶとしたらどの曲?
一曲だけっすか?こりゃ悩む…けど『赤黄色の金木犀』かなー
09.フジファブリックを知らない人に勧めたい曲は?
『銀河』『TAIFU』『赤黄色の金木犀』『桜の季節』
10. 一番好きなのは、どの曲のPV?
『銀河』。目にした回数は少ないけど
11.フジファブリックのライブに行ったことはありますか?
ありますよ
12.ライブに行くなら一人で?それとも誰かと?
誰かと連れ立っていく時もあれば一人で行っちゃう時も
13.ライブで聴きたい曲は?
『銀河』『赤黄色の金木犀』『モノノケハカランダ』『地平線を越えて』『マリアとアマゾネス』『TAIFU』…
ライブ行って『銀河』やらなかったら悲しすぎる
14.ライブで聴いて、更に好きになった曲ありますか?
あります 『茜色の夕日』や『NAGISAにて』など
15.フジファブリックのグッズ、どれくらい持ってますか?
ようやく気に入る物が出たので買いました。2006年の秋タオルが初グッズ
16.カラオケで歌うならどの曲?
まず、自分音痴なので基本的にカラオケは行きません
仮に歌うとしたら、で考えると『地平線を越えて』
歌いやすいかなーって…そんな事ない?
17.特に好きなメンバーはいますか?その理由もどうぞ。
ライブに行く前は志村君がなんとなく良いかな~なんて思ってましたが、ライブ後は山内君の虜です
今も良いけどね、志村君
18.AKANEIRO RADIO、毎回聴いてますか?
初回をまず聴いて、その後十数回はスルーで第十五回くらいから再び聴いてます
19.雑誌の連載などで、好きなものを挙げてください。
“学食ぶらり旅”? 単に一番目にした回数が多いからという理由で 笑
20.今後、フジファブリックにしてほしい企画・イベントは?
ひとまず倶楽部AKANEIROなどの対バンイベントを今後も続けていってくれれば嬉しいよ
実際は倶楽部AKANEIRO一度も参加した事ないが
21.フジファブリックの好きなところ、熱く語ってください。
“面妖奇天烈大百科”な楽曲とパワフルなライブがサイコーです
22. 最後に一言!
また“ファブちゃん”と言ってほしい
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

フジファブリック好きに22の質問 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/527-30951639

