CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/53-eb3ce44d

【カスタマイズ】アンテナ設置

16:28 | ブログ関連 | cm:0 | tb:0 | edit

前々からブログ内に「はてなアンテナ」を設置したいと思ってたんだけど、如何せんやり方がわからず…しばらくアンテナ設置はお預け状態になっていました。


そんな中、先日見つけたのがPLAYNOTEさんのはてなアンテナのリンクリストをブログに表示の記事。
記事タイトルからして、正しく私が求めていたものそのもの。
どうやらRSS変換サービスというものを使うらしい。


という訳でその記事の中で紹介されていたRSS Feed : ZOO!を使って念願のアンテナ設置ができました。
同じようなサービスは他にもあるとの事でちょこちょこ他のサイトも見てみたけど、RSS Feed : ZOO!が一番わかりやすくて(何といっても日本語だし)良かったです。


この場合のアンテナの更新は1時間に1回の割合だそうで。
大元のアンテナもリアルタイムで反映されている訳ではないので、だいぶタイムラグは発生してしまうがそれはしょうがない。
私自身もあくまでも“アンテナ出張所”的に考えているので、実際には元のアンテナの方をメインで使うと思う。
(やっぱり内容が確認できるのがいい)



ちなみ表示件数は最新15件のみです。
さすがに全サイト(確か110サイトくらい登録してある)は無理なので…。
サイトの内容は音楽関連&絵日記サイトが中心。普段こんな感じのサイトを廻ってます。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

【カスタマイズ】アンテナ設置 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/53-eb3ce44d

