CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.25.Sun
15:57
 shiro
最近はめっきり立ち読み派に転向してたのだけど私も今回はwebで表紙を見た時から「買う!」と決めてました!
読み応えありますよ~。

おぉー洗脳成功っすか!いいなぁー(笑)
私の周囲でも『1リットルの涙』効果か、「『粉雪』好きー。あと『南風』も!」てな事は耳にするけど
洗脳まではまだまだ遠いかもですi-229
ううぅ、洗脳したい…仲間増やしたい…。
 
そう、「終わってもいい」なんです。今すぐ死んでやろう、とかじゃないんですよね。
藤君は小学生時代のエピソードを読むと自分なんかとは大きくかけ離れている人物のように感じるんですけど、唯一近く感じるのがあの底に落ちた時で…。
同じ絶望感を味わってるんだなぁ、と。
  edit
2005.12.25.Sun
02:24
 叶
まだ買ってないんですけど記事読むだけでも伝わってきます!
私も最近は買わずに立ち読みしてましたけど、これは買いですね~。

最近バンプとレミオとフジファブを好きになってくれた人がいるんですよ~。
洗脳しちゃいました(笑)

>とりあえずこれで俺の人生終わりでいいかなぁって結構、楽観的にそういう風に思っちゃっ>て
これすごくわかります。自殺願望とかじゃなくて、「終わってもいい」って思ってた時期ありました。
>自分との距離が急激に近くなる
って表現、すごく自分に当てはまりました。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/533-63287ef2

20000字

15:48 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

これまで出会ってきた人の中で誰よりもその人となりを知りたかった人物かもしれない。
バンドの生い立ち的なロングインタビューは以前にも何度か目にした事があるが、藤原基央自身が自らの歩んできた道をここまで事細かに語ったインタビューは初めて読んだ。
 
「おじいちゃんの絵が好き」
「(小学生の時)嘘はさんざんついた。極悪の限りをつくした」
過去に他のインタビューで何度か口にしていたフレーズ。
それら大好きなおじいちゃんの事、そして↑の言葉を雑誌で目にした当時(2001年)から気になっていた小学生時代の事、色々聞けた。
“極悪の限り…”に適合する話かどうかは別として、当時から一貫した自分の考えを持っていたんだね。
 
そんな半生の中で自分との距離が急激に近くなる地点。
とりあえずこれで俺の人生終わりでいいかなぁって結構、楽観的にそういう風に思っちゃって
私ももう終わった、って思ってた。
だがエンジンをかけ直せばまた動けるという事、エンジンのかけ方をBUMP OF CHICKENから教えてもらった。
最初はその上どっかまで引っ張ってもらえると思い違いもしてたが、その間違いにも早い内に気づき、なんとかかんとかここまで来れたよ。
   
私のあの時期もなにかしらの形になっていくのだろうか。
“あの時期”を境界線とすると、やはりその前と後ろとで、私というものはだいぶ違うと思う。
その違う自分が良くも悪くも形なんだろうな。
 
 
JAPANとiPodと昼食代


関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.12.25.Sun
15:57
 shiro
最近はめっきり立ち読み派に転向してたのだけど私も今回はwebで表紙を見た時から「買う!」と決めてました!
読み応えありますよ~。

おぉー洗脳成功っすか!いいなぁー(笑)
私の周囲でも『1リットルの涙』効果か、「『粉雪』好きー。あと『南風』も!」てな事は耳にするけど
洗脳まではまだまだ遠いかもですi-229
ううぅ、洗脳したい…仲間増やしたい…。
 
そう、「終わってもいい」なんです。今すぐ死んでやろう、とかじゃないんですよね。
藤君は小学生時代のエピソードを読むと自分なんかとは大きくかけ離れている人物のように感じるんですけど、唯一近く感じるのがあの底に落ちた時で…。
同じ絶望感を味わってるんだなぁ、と。
  edit
2005.12.25.Sun
02:24
 叶
まだ買ってないんですけど記事読むだけでも伝わってきます!
私も最近は買わずに立ち読みしてましたけど、これは買いですね~。

最近バンプとレミオとフジファブを好きになってくれた人がいるんですよ~。
洗脳しちゃいました(笑)

>とりあえずこれで俺の人生終わりでいいかなぁって結構、楽観的にそういう風に思っちゃっ>て
これすごくわかります。自殺願望とかじゃなくて、「終わってもいい」って思ってた時期ありました。
>自分との距離が急激に近くなる
って表現、すごく自分に当てはまりました。
  edit

TRACKBACK

20000字 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/533-63287ef2

