CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/535-bcaa7e00

“聴・見・読・消・昇”

18:18 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit


アジカンLOCKS!のレミオロメンゲスト2週目。今回も通勤&帰宅中の車内で聴く。
・先週以上の自然な入り。気づいたら人数増えてる、っていう。
・ゴッチは“オサムちゃん”って呼んでるのかー。
・「いなーい」という反応がわかりやすくて、わかりやす過ぎて。
・あぁ、爽やかな朝に相応しくピヨピヨと小鳥が鳴いてるわ。
・思い出のナンバーだってのにさっき初めて聴いた曲を挙げちゃう、そんなキヨシ君が好きだ。それでこそキヨシ。
 

MステSP。4時間長い。レミオロメンの出番まで長い。
弦楽器も加わってさすがスペシャルー。
でもそういや何でテレビの時は皆川さんいないんだろうか。
と、今までのMステは毎回ド緊張で画面を凝視してたのだが、『粉雪』を歌うのも2回目という事もあってか今回は落ち着いて見れた。
それよか自分はMステ前のJチャンネルのEDで流れた『粉雪』で目元が潤んでました。
「よぅし、聴くぞ!」「見るぞ!」という時より、何気なく耳にしていた時の方が感情を揺さぶられやすいみたいだ。
 

『bridge』、は立ち読みです。
・カメラマンさんに「ちょっと腕組んで、それで飲んでみようか」なんて言われたんだろうね。
・亮太君が『ここはグリーンウッド』読んでたのが意外でしょうがない。
 あと実は自分も桜井さん同様そっち系のもんだと思ってた。ゴメン。
 村上春樹は私も比較的好きだが最近全然読んでないなー。
 誌面で挙げてたのは手をつけてないからあとで探してみようかしら。
・曲を書いてほしい人→syrup16g。亮太君ががっちゃんの曲を!?おぉお!
 仮に既発曲で歌うんだったら『(I can't)Change the world』とかいいなーなんて。
 単に自分が好きな曲っていう理由ですが。
 ていうか『(I can't)Change the world』久々に聴いたらヤバかった。
 色々思い出してきてしまった。
 あーシロップのライブも久しぶりだなー楽しみだなー(話がズレてきた)
対談そのものは『粉雪』のサビがどうたら辺りまでしか目を通してないのでまた本屋で立ち読んでこよう。
 

先日「『太陽の下』のリリース日が出た」とCDショップのデータベースにリンクを張ったところ昨日辺りから見事にリンク先の情報が消えていた。
そういえば『蒼の世界』の時にも同じような事あったなぁ
フライングし過ぎでお叱りを受けたんだろうか、リンク先のショップさん。
そして間接的に私も…(苦笑)?
 

『3月9日』デイリー売上げランキングで18位って。そこまで再上昇してきてたとは。
混声三部合唱アレンジ楽譜も出ているし、卒業シーズンは各地で歌われそうな予感。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

“聴・見・読・消・昇” のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/535-bcaa7e00

