CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/544-264fe2b0

COUNTDOWN JAPAN 05/06 【2/3】

21:46 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 05/06
     @ 幕張メッセ展示場ホール 1~8ホール 2005.12.29 ⇒ 2006.01.01
 
12/30 短くとも汗だく 2日目
地球【到着】16時10分頃
この日はのんびり楽しむをモットーに開演より3時間遅れの入り。
前日、エルレの時に近くにいた男性がオフィグッズの紺×ピンクT着て腰にフェイスタオル・ピンクを下げている姿を見て、「ピンクいいな!星カワイイな!」と思いっきり感化された自分。オフィグッズもほとんど売り切れの中、運良くフェイスタオルはまだ残ってたのでご購入~。
中途半端な時間に来たので既に腹ヘリ⇒まずは食事。延楽の肉うどん。ウマ。 
 
TAICH MASTER&宇多丸 [DJ BOOTH]
「俺らの動きよく見て真似してくれ!」言われた通りに真似したら目が回った。両手を上げて手叩きしながらその場で回転、というもの。目が回って軽くフラフラでもやっぱり楽しくてしょうがない。アルコールなしでも(その前に自分は下戸だが)この会場にいると常にハイ状態だわ。 
 
椿屋四重奏 [GALAXY STAGE]
中田君はテレビよりも生の方が断然男前だねぇ、細いねぇ、麗しいねぇ…と、まずはそんな感想もありつつ…。
サポートギターが加わってからは初めてお目にかかりました。サポート加入当時は賛否両論色々あったようですが、この日観た限りでの私の意見は「いいんじゃない?」。ハンドマイクでステージを踊りながら歌い上げるパフォーマンスはより一層中田祐二の魅力を引き出していたように思う。過去の椿屋のライブより断然楽しかったよ。
 
ハヤシヒロユキ [DJ BOOTH]
前回観たのが2002年の夏だっけか。今やロキノンフェス名物となったハヤシのDJも実に3年半ぶり。
で、のっけからウルトラマンって!(しかも『帰ってきた~』?)そうきたか(笑)!
THE BOOMの名曲『風になりたい』では皆で爽やかに熱唱中、何故かハヤシの右手は自らの胸をワッシャワッシャと常にまさぐり状態…わ、訳わからん!もう歌いながら大爆笑。
途中でフミちゃんも加わり、ブース内更に大盛り上がり。フミちゃんの『夢見る少女じゃいられない』は可愛かったーっ。
最後の『あの素晴らしい愛をもう一度』の大合唱までとにかく歌いまくり踊りまくり更に歌いまくり汗かきまくりな一時間!お馴染みハヤシの秀逸当て振り、Xジャンプ、『シーソーゲーム』熱唱…等々、一個一個を冷静に振り返ってみようにもこれは無理だ。過去色んなライブ行ったがこんなにも声を出したのは初めてかもな。
終わった後の達成感がなんともいえなかった…ハヤシ最高!!
 
ZAZEN BOYS [EARTH STAGE]
ハヤシ終わりでそのままEARTHへ。ザゼンを途中から。曲はまぁ、「あっこれ去年の映像で観たなー」くらいの認知だけど、最終的には“ええじゃないか ええじゃないか”って踊ってた自分。
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION [EARTH STAGE]
上がる気持ち&萎える気持ち mixed by アジカン。今後ライブを重ねる毎に上げの割合が全体を占めるようになれば私の勝ちだ。
とか、何だかんだ言ってるがアジカンライブも久しぶりだし楽しかったよ。やっぱりこういう時って自分の考え次第で良くも悪くもなるんだろうね。価値観の違いに対しても前よりかは順応できるようになったと思う。あとゴッチのMCでも多少楽になった。
 後藤「PENPALSは昔すっごい好きでライブもよく行ってた」
自分自身もラストライブに参加したかった・そんな中でも自分達を観る為にEARTHに来てくれて感謝・だけどちょっと複雑…という気持ちを告白し「PENPALSに捧げます」と『月光』で締める。
 最後の時が訪れて 夢ならば覚めてほしかったよ ...
そんな曲を「捧げます」って歌われたらこっちまで胸がいっぱいになってしまうだろ。
 

 
レミオファンのやり取り深夜、地元駅に到着し駐車場の自分の車のところへ行くとワイパーに“妹へ♥”というタイトルで←こーんなものが。この日スノボに出かけた姉からの手紙でした。
中身は“レミオロメンはドラマ効果でファン急増中だから明日はつぶされないようにねー”ってな感じで。ワイパーに挟んで他の人に取られたらどうするんだーと思いつつ、「おぅ頑張ってやろうじゃない!」と(笑)
しかしハヤシのDJ後あたりから喉がちょっと痛いんだよなー。声出しすぎたっぽい。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

COUNTDOWN JAPAN 05/06 【2/3】 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/544-264fe2b0

