FC2ブログ
CFD

初詣

14:22 | 雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

年が明けてからどうにも気持ちが淀みがちなのは未だに初詣に行ってないからなのか?
 
元日から1週間は風邪で外に出れず。
治ってきた頃に「初詣行ってないや」と親にこぼしたところ「年末に親戚が亡くなったので今年は正月は無し」と。
家族の皆も行ってないので「じゃあいいか…」と過ごしてきたけど、不安感があったり物事が思うようにいかなかったり、常に何だかもやもや…。
「正月無し」と言われても、このまま淀んだ日々が続くのは御免だ。
時には神様にすがりたい。
 
という事で正月も20日近く過ぎての初詣に行ってきた。
おみくじも引けるような大きな神社、…ではなく近所のごくごく普通の神社。
iPod聴きながら散歩がてらフラフラと。ポケットにはお賽銭の十円玉。
田舎なので周りには家は有れども人の気配はなし。
近所過ぎてiPodの曲が1曲終わらない内に着いた。
 
色々拝んできました。
 
淀んだ日々を変えるのも、結局は自分次第…
と、わかりつつも少しはご利益があればいいな。
 
片田舎の神社です
 
 
それにしても風がハンパなく強かった!
寒ぃ!


関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.01.20.Fri
22:46
 shiro
叶さんこんばんは~!

>過去のものかと....
あははっ!確かに現在の日付にはあまり相応しくないタイトルだし(笑)
この近所の神社も、普段は人っ子一人いないような所なのに元日はそれなりに賑わってるみたいです。
みな初詣を大切にしてるって事でしょうね。
今のところご利益の程は、なんとな~くあるようなないような。
なんだかちょっと怪しげな健康食品の効果を調べてるみたいだけど(笑)
  edit
2006.01.20.Fri
04:09
 叶
一瞬記事が過去のものかと思いました・・・。

確かに初詣に行かないともやもやしそう!
毎年近くの神社に行くんですけど、かなり小さいところなのに今年は長蛇の列で
「何があったの?!」と驚きました。

ご利益きっとありますよ~!
  edit

TRACKBACK

初詣 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/552-6e9386df