CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.03.09.Thu
21:20
 shiro
IEのみの対応になってしまうのですが、
ミニブログのBODYのスタイルシートにoverflow-x:hiden; を設定すると横スクロールされなくなるので
消恋さんが望んでらっしゃる表示に、もしかしたら近づけるかな~と。
ご参考までに↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/css/css_look_002.html
  edit
2006.03.08.Wed
22:24
 消恋
本当にありがとうございます!!
なるほど、なるほど、そういうことだったのか…。
う~む…どうやら、私のブログでは限界があったみたいです…。
頑張ってみましたが、崩れてしまうのであきらめます(苦笑)
お忙しいところ、本当にありがとうございました!!
  edit
2006.03.08.Wed
19:57
 shiro
合っててよかった~i-203(笑)
 
あっスクロールバー!!
そうでした。その事をすっかり忘れてました。
すっかり忘れてたもんで、自分でも一瞬どうやったんだっけ?と考えてしまったのですが;
私の場合はミニブログのエントリー表示部分の横幅を<iframe>の198pxからはみ出ないサイズ
163pxに設定しているので、横スクロールは出てない…って事みたいです(みたい?)
他にも要因があるのかもしれないですが…、自分自身結構行き当たりばったりでいじってたもので(最悪だー)的確な解説となるとちょっと難しく…i-201
頼りなくてすみませんi-202
  edit
2006.03.08.Wed
13:08
 消恋
ご丁寧にありがとうございます!
大丈夫です、合ってますよ★
でも、横のスクロール部分ってないじゃないですか?(ミニブログの方)
どうなってるんでしょう?
質問ばっかりですみません;;
にしても、ここまでカスタマイズできはるなんてすごい!(としか言いようがない!)
  edit
2006.03.08.Wed
00:08
 shiro
>ブログ自体のサイズは…
えと、この場合はミニブログの、って事ですよね。

エントリー表示部分を<iframe>の幅に合わせて設定して
(この場合、<ifarame>の幅は198pxで中のミニブログのエントリー表示部分の幅は163pxです)
左端に寄せています。
なのでミニブログ自体も実際は通常サイズなのですが、エントリー部分だけを小窓から覗かせているというカタチです。
(見当違いな返答でしたらすみません;)

テンプレについてですが、通常の「s-r-s」はFC2の共有テンプレートに登録されている
http://preview.blog22.fc2.com/?style3=3714&index
こちら↑のテンプレを基にカスタマイズし、
ミニブログの方は最初から自分で適当にいじくりました(笑)
  edit
2006.03.07.Tue
23:01
 消恋
ありがとうございます!!
あともうひとつ…。
ブログ自体のサイズはどうなっているんでしょう??
テンプレートとかもご自身でカスタマイズされたのですか?
  edit
2006.03.07.Tue
20:37
 shiro
消恋さん、こんばんは。はじめまして。
以前からご覧になっててくれたんですね。ありがとうございます♪

サイドバーのミニブログは<iframe> (インラインフレーム)というタグを使用しています。
<iframe src="●●●●">
こんな感じで●●●●部分に表示させたいURLを記述します。
ちなみに、実際にウチのサイドで使用しているタグはこんな感じです。
<iframe src="http://shiro.blog1.petitmall.jp/" height="220" width="198" frameborder="0">
iframe 使用
</iframe>


http://shiro.blog1.petitmall.jp/ というのがフレーム内で表示しているブログのURLです。
<iframe>について参考になりそうなアドレスも載せておきますね。
http://www.htmq.com/html/iframe.shtml

>いきなりこんなコメントで....
いえいえ、そんな大丈夫ですよ!
また何か気になった事がありましたらどうぞ~。
  edit
2006.03.07.Tue
14:02
 消恋
初めまして。
以前より、ちょくちょく見させてもらっていました★
それで、今日コメントさせてもらったのはですね、
サイドにミニブログってあるじゃないですか?あれってどうやったんですか??
何か、何でもできるぞ!って感じで、すごいです。
いきなりこんなコメントで失礼致しましたm(_ _)m
  edit

TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/558-f11e7641

変えました。

00:12 | ブログ関連 | cm:8 | tb:0 | edit

フジレポそっちのけでブログスキンをカスタマイズしてました。
だいぶスッキリしたのではと。
 
カテゴリアイコンも外しちゃったけどやっぱりまた付けようかなー。

その他細かいところの変更はまだです。
次、起きたらやります。
今は眠い。ひたすら眠い。
 
あっ今回はIE以外のFireFoxやNetscape、Operaでもそれなりに見えてるはずです。
大きな崩れはないと思う。
 
じゃ、寝る。
 
(…と思ったけど『ゆず2時間テレビ』リピート始まってた。じゃ、見る。初回見逃したので)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.03.09.Thu
21:20
 shiro
IEのみの対応になってしまうのですが、
ミニブログのBODYのスタイルシートにoverflow-x:hiden; を設定すると横スクロールされなくなるので
消恋さんが望んでらっしゃる表示に、もしかしたら近づけるかな~と。
ご参考までに↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/css/css_look_002.html
  edit
2006.03.08.Wed
22:24
 消恋
本当にありがとうございます!!
なるほど、なるほど、そういうことだったのか…。
う~む…どうやら、私のブログでは限界があったみたいです…。
頑張ってみましたが、崩れてしまうのであきらめます(苦笑)
お忙しいところ、本当にありがとうございました!!
  edit
2006.03.08.Wed
19:57
 shiro
合っててよかった~i-203(笑)
 
あっスクロールバー!!
そうでした。その事をすっかり忘れてました。
すっかり忘れてたもんで、自分でも一瞬どうやったんだっけ?と考えてしまったのですが;
私の場合はミニブログのエントリー表示部分の横幅を<iframe>の198pxからはみ出ないサイズ
163pxに設定しているので、横スクロールは出てない…って事みたいです(みたい?)
他にも要因があるのかもしれないですが…、自分自身結構行き当たりばったりでいじってたもので(最悪だー)的確な解説となるとちょっと難しく…i-201
頼りなくてすみませんi-202
  edit
2006.03.08.Wed
13:08
 消恋
ご丁寧にありがとうございます!
大丈夫です、合ってますよ★
でも、横のスクロール部分ってないじゃないですか?(ミニブログの方)
どうなってるんでしょう?
質問ばっかりですみません;;
にしても、ここまでカスタマイズできはるなんてすごい!(としか言いようがない!)
  edit
2006.03.08.Wed
00:08
 shiro
>ブログ自体のサイズは…
えと、この場合はミニブログの、って事ですよね。

エントリー表示部分を<iframe>の幅に合わせて設定して
(この場合、<ifarame>の幅は198pxで中のミニブログのエントリー表示部分の幅は163pxです)
左端に寄せています。
なのでミニブログ自体も実際は通常サイズなのですが、エントリー部分だけを小窓から覗かせているというカタチです。
(見当違いな返答でしたらすみません;)

テンプレについてですが、通常の「s-r-s」はFC2の共有テンプレートに登録されている
http://preview.blog22.fc2.com/?style3=3714&index
こちら↑のテンプレを基にカスタマイズし、
ミニブログの方は最初から自分で適当にいじくりました(笑)
  edit
2006.03.07.Tue
23:01
 消恋
ありがとうございます!!
あともうひとつ…。
ブログ自体のサイズはどうなっているんでしょう??
テンプレートとかもご自身でカスタマイズされたのですか?
  edit
2006.03.07.Tue
20:37
 shiro
消恋さん、こんばんは。はじめまして。
以前からご覧になっててくれたんですね。ありがとうございます♪

サイドバーのミニブログは<iframe> (インラインフレーム)というタグを使用しています。
<iframe src="●●●●">
こんな感じで●●●●部分に表示させたいURLを記述します。
ちなみに、実際にウチのサイドで使用しているタグはこんな感じです。
<iframe src="http://shiro.blog1.petitmall.jp/" height="220" width="198" frameborder="0">
iframe 使用
</iframe>


http://shiro.blog1.petitmall.jp/ というのがフレーム内で表示しているブログのURLです。
<iframe>について参考になりそうなアドレスも載せておきますね。
http://www.htmq.com/html/iframe.shtml

>いきなりこんなコメントで....
いえいえ、そんな大丈夫ですよ!
また何か気になった事がありましたらどうぞ~。
  edit
2006.03.07.Tue
14:02
 消恋
初めまして。
以前より、ちょくちょく見させてもらっていました★
それで、今日コメントさせてもらったのはですね、
サイドにミニブログってあるじゃないですか?あれってどうやったんですか??
何か、何でもできるぞ!って感じで、すごいです。
いきなりこんなコメントで失礼致しましたm(_ _)m
  edit

TRACKBACK

変えました。 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/558-f11e7641

