FC2ブログ
CFD

情けない話

20:15 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

あの日からちょうど1週間か。
 
今更ですが1月29日の番外エピソード。
レポと一緒にしようかとも思ったけど雰囲気を壊しそうだったので…。
単なる私のマヌケ話ですが。
帰りに海浜幕張駅へ向かう陸橋を通った人はわかると思いますが、その途中でグッズの露店、いわゆる海賊商品を売る店がありました。
あれスゴイよねぇ。かなりの品揃えのよさで。
…ってそんな事が言いたいんじゃなく。
もちろん海賊商品を売っている事は良く思わないし、購入する気もさらさら無いけど、今までに見た露店と比べ物にならない程の商品の豊富さだったもんで。
「うわーすごいなー」なんて歩きながらそっちに気を取られていたら…
左手に持っていたはずのバッグがない
……!!????
落とした!!けど、どこで落としたかはさっぱり。
しかし探すしかない。
物凄い数の人が駅へ向かって歩いて行く中を逆流しながら地面を凝視…地面を…
見えるかよー地面なんて(泣)足元なんてほとんど見えやしない。
そのうち途方に暮れて道の端の縁石に座り、目の前を通り行く大量の人ごみを眺めてました。
 「今頃この人たちの足元で踏まれてるんだろうか…」
 「このまま返ってこないんだろうか…」
冷静になってバッグの中に何が入っていたか思い返す。
(ちなみにサイフやiPod、購入したグッズその他貴重品類は別のバッグなので無事)
・まず昼間買ったTHE BIG ISSUE。これはいざとなればまた買える。
・ライブ前に貰ったDI:GA&フライヤー。DI:GAはフジの時に既に読んだし、別に無くてもいい。
・バッグ自体もタダで貰った物で、こういうライブの時に荷物入れとして使ってたものだからそんなに…。
・あとは、先程使用したタオル&リストバンド(ポッキー)…ポッキー君!!ポッキーはダメだ。また買おうにも買えないよ。
 「もしかしてポッキー君目当てで誰かがそのまま…」
なんて最悪の事も頭をよぎる。
 
その後もしばらく露店周辺を何度もウロウロウロウロ…。
最初に落とした事に気づいた場所へ戻り、そこにいた人に訊いてみようかなーと考えながらフッと横を見たらば
あったよ。
植え込みの石の上に置いてあった。
恐る恐る(?)近づき中身を確認。
よかった!ポッキーも皆無事だ…!!
石の上に、って事は誰かが拾ってそこに置いといてくれたんでしょうね。
ありがとうございます!
よくよく考えれば、誰かが使って微妙に湿ったタオル&リストバンドなんて手にしたくないっての(笑)
 
とにかく人の優しさが身に染みた一日だった。
と同時に自分の不甲斐なさ、情けなさを痛感した。
こういう自分の不注意で引き起こすアクシデントが最近多いんだ。
ライブ中にカギ無くしたりね…(苦笑)
ボーッとしてるからなーいつも。
もっとシャキッと気を引き締めて生活するように心掛けます。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

情けない話 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/572-1d5142a1