CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.03.02.Thu
19:33
 shiro
RARAさんこんばんは~。
私は全くそんな音楽通ってもんじゃないですけど(笑)、
自分が逆の立場だったら色々情報を教えてくれる存在はありがたいよなーと思います。
彼はインディーズを開拓したい…みたいな事も言ってました。
バンド系、本当に浸透してるみたいですね!
最後の一行…ハイロウズ好きな中学生ですか(笑)?
その人は結構物静かなタイプで、だけど自分の世界をしかと確立していたような記憶があります。
今もカッコいい音楽聴いてるのかなー?

わー!AMUSEMENT JAMの情報ありがとうございます♪
そうか~『銀河』だったのか~。
やっぱりあの曲はいつ見ても盛り上がりますからねー。見逃したのが悔やまれる…。
CSはリピート有っていうのに慣れちゃって、つい油断しがちになっちゃいますi-201
  edit
2006.03.02.Thu
12:20
 RARA
なんだか良いお話きいちゃいました♪
私も身近にshiroさんみたいな音楽通な方欲しいです(笑)
若年層にも結構バンド系浸透しているものなんですかねー。
そして最後の一行、かっこよすぎです!!

あ、M-ON! AMUSEMENT JAMの2週目は「銀河」だったかな?
リピート放送なしの番組逃したショックは大きいですよね・・
私も記録マニアなので、よく分かりますよ・

  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/601-704688ba

私が仕向けた訳ではない

20:33 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

現在中学3年生のいとこ(♂)がおります。
先日、向こうの家に行った時になんとなく話の流れが音楽の事になったのだけど、そしたらその彼がいつの間にやらバンプやらレミオロメンやらが好きになっててえらく驚いた。
だって以前はミスチルくらいしか聴いてなかったのに!
半年ぐらい前に「ミスチルの他に誰好きなの?」って訊いても「んー…別に」だったのに!
 
ていうかその好きになったアーティストがバンプにレミオって。
ついでに私が自分のiPodに入ってるアーティストの名前を挙げてったところ…
フジファブリックは『フジファブリック』をレンタルしたけどイマイチ暗かった、と。
(「今度はキツネの方を借りなさい」と言っといた)
くるりは『Superstar』グラスマンのステッカーを持っているらしい。
キャプストなんかもアニメのタイアップがあったせいか知っていた。
あとはエルレも「最近名前聞く」と。アジカンももちろん。
結構知っておったよ。
  
バンプなんかは学校内でもかなり人気だそうで。
お昼の放送でも流してると言っていた。シークレットの『イカ』も流したと言っていた。
さすがにそれはやめた方がいいと私は思った。やめとけ。
(でも中学生はああいうの大好きだろうなー)
 
ほとんどのCDはレンタルっぽいけどバンプやレミオのDVDは購入済みのようです。
「武道館のDVD買った」って。あらまぁ。
ただバンプはPV集しかないから物足りない、と。
ライブ映像が見たいと言っていたので、あとで私が持ってるビデオを貸してやろうかと思う。
ホントはやっぱり生で観たいらしいけど。
「バンプもレミオロメンもチケット売り切れててさー…」
「どっちもこの間観て来たよ」
「マジで!?」
ごめんな、堪能してきちゃって。
でもレミオロメンは静岡公演が追加販売あるからね。
もし行きたいというのなら。静岡でもいいというのなら私もチケ取り頑張ってみますが。
あとで訊いてみよう。
 
とにかく色々話しました。
バンプのフレベの隠しの聞き方は知らなかったようなので教えてあげたりとか。
昔は英語詞で~…とか。
私の蓄積された5年分のバンプ知識が活かされる場ができたよ。
 
 
私も自分から好んで音楽を聴くようになったのは中学生の頃だし、音楽にハマるのは自然な流れだとは思う。
しかし、それがまさかここまで自分と好みが被ってるとは(笑)
でも男子中学生だとこれくらい普通に知ってるのか?これが普通?
私が中学生の頃の男子はモー娘。とかアイドル好きの方が目立ってたからな…。
唯一ひとりだけハイロウズ聴いてる人はいたけど。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.03.02.Thu
19:33
 shiro
RARAさんこんばんは~。
私は全くそんな音楽通ってもんじゃないですけど(笑)、
自分が逆の立場だったら色々情報を教えてくれる存在はありがたいよなーと思います。
彼はインディーズを開拓したい…みたいな事も言ってました。
バンド系、本当に浸透してるみたいですね!
最後の一行…ハイロウズ好きな中学生ですか(笑)?
その人は結構物静かなタイプで、だけど自分の世界をしかと確立していたような記憶があります。
今もカッコいい音楽聴いてるのかなー?

わー!AMUSEMENT JAMの情報ありがとうございます♪
そうか~『銀河』だったのか~。
やっぱりあの曲はいつ見ても盛り上がりますからねー。見逃したのが悔やまれる…。
CSはリピート有っていうのに慣れちゃって、つい油断しがちになっちゃいますi-201
  edit
2006.03.02.Thu
12:20
 RARA
なんだか良いお話きいちゃいました♪
私も身近にshiroさんみたいな音楽通な方欲しいです(笑)
若年層にも結構バンド系浸透しているものなんですかねー。
そして最後の一行、かっこよすぎです!!

あ、M-ON! AMUSEMENT JAMの2週目は「銀河」だったかな?
リピート放送なしの番組逃したショックは大きいですよね・・
私も記録マニアなので、よく分かりますよ・

  edit

TRACKBACK

私が仕向けた訳ではない のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/601-704688ba

