FC2ブログ
CFD

ドライブしたい!

14:12 | GOING UNDER GROUND | cm:2 | tb:0 | edit

一日一善 “3月11日 go to 山梨
 
朝(いや、むしろお昼近かったけど)起きて窓の外から入り込む日差しと風の暖かさに、「春なんだなー」と今更ながらに思った。
これまでずっと外から入り込む隙間風は冷たいものだったから。
そんな事を思いながらリビングへ行ったら誰も居なかった。皆出かけてた。
(夕方から崩れるという予報とはいえ)こんな春の日に何も予定がないのは自分だけのようで、ちょっとガックリ。
ゴーイングのいっさんのブログを見たら“山梨へドライブに行った”とあり、ますます自分もどこかに行きたくなった。
 
今回一緒にドライブした姪っ子さん、以前話に出てきた「お互い歳はとりたくないですね」の子なのかな?
あの言葉の真相、相変わらず気になっているのですが…いっさん、どうなったんでしょう(笑)?
しかしやっぱりドライブ羨ましい。
本来の目的は墓参り&おばあちゃんに会う、という事だったそうだけど、私も親の実家がもうちょっと離れた場所にあったらなー、行楽がてら遊びに行けるのに。
でも父親の実家はココだし、母親の実家も市内だし…。
おばあちゃんにもほぼ毎日会ってます。毎日会ってるせいか結婚云々的な事は言われないなー。
いやその前にそんな歳でもないのもあるけど(笑)
だけど遠い場所にいようがいまいが、毎日会おうが会うまいが、結局長生きしてほしいのは変わらずです。
 
桃の木(ですよね?それとも梅?)の前でのツーショットが微笑ましく、また気持ちのよい春の陽気が伝わってきて「次の週末には絶対どこかに行ってやろう。休日を満喫してやろう!」と決心しました。
 
ちなみにレミオロメンは3人とも同じ高校なはず。なるほど、あの高校の近くなのか~。
そしてそして、“桜塚やっくん”…し、知らないなぁ;先日の“OIL OIL OIL.”もそうだけどテレビネタには疎いっす。
むしろこれからは旬なテレビネタはいっさんから仕入れる事にします(笑)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.03.12.Sun
23:55
 shiro
林瑚さんこんばんは~。お久しぶりです♪
“夏休みは田舎のおばあちゃん家に里帰り” てな響きに私もいつも憧れてます。
実際は市内なので、もうしょっちゅう行き来してますよ。
(前エントリーの親戚の家というのが正しく 笑)
○和高校の横?らしいですね!
レミオが学生時代(8~10年前)にいっさんがそのお父さんの実家に遊びにきていたら、ニアミスしてたのかな!?とちょっと興奮してしまいました(笑)
あっ梅の木だったんですね。“山梨=桃”と思い込んで、勝手に早とちりしちゃってましたi-229
そういえば私の部屋から見える自分の家の梅も、ちょうど今こんな感じに白い花をつけてましたわ。
  edit
2006.03.12.Sun
21:36
 林瑚
お久しぶりです!
私も父方、母方の実家が同じ市内なので・・・こういうの憧れます。
っていうか石原くん、山梨来てたのね!ってびっくりしました。
あの高校の近くってことは・・・○和なんですかねー?
姪っ子ちゃん(?)のツーショット、春っぽくていいですよね(^^)
よく見えないけど、多分梅の木かなあ?
花びらが白っぽいから・・・桃だとしたらすももの木だけど、
桃の花は桜が満開の頃に咲き始めるのです(^^)


  edit

TRACKBACK

ドライブしたい! のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/612-a8cd6b28