CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.04.13.Thu
22:22
 shiro
巳吏子さんはじめまして。書き込みどうもありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
巳吏子さんをはじめ数年間もその苦しい症状と付き合ってきた方からすれば、きっと自分の症状は非常に軽いものだったんでしょうね。
めまいも数回、一晩寝れば治るようなものでしたし。
私はこの病気の本当の辛さの半分も把握していないのかもしれませんが、メニエールという病気を少しでも多くの方に理解してもらえたらな、と思います。
  edit
2006.04.13.Thu
20:52
 巳吏子
わたしもメニエールでは3年間苦しみました
この辛さは誰にもわかってもらえませんよね・・。
  edit
2006.03.26.Sun
19:51
 shiro
さりさん、こんばんは。はじめまして。
ヤプログ!そんな前からご覧になっててくれたとは。大変嬉しいです♪
リスト登録も含め、ありがとうございます。

さりさんも難聴経験者さんでしたか。しかもつい最近なんですね。
『3月9日』もそうですが、あの頃は楽しみにしていたCDを買っても思いっきり聴けなくて切ない思いをしました。
アジカンのライブに行った時は90%以上治っている状態だったのですが、やはり多少不安なところもあり、その時はなるべく後ろの方で観て、仮に異常を感じたらすぐさま退出する覚悟でした。
幸い耳もなんともなくライブも最後もまで楽しめ、それをきっかけに「もう大丈夫なんだな」と思えるようになり不安もなくなったのですが、それまでは音楽が聴けない悲しさと今後悪化する可能性の恐怖が常にありました。

本当に、健康が一番ですよね。
おそらくこの時はストレス・その他PCでの細かい作業(画面を凝視)などが原因なのかな?と自分では思っているので、今でもなるべくストレスは溜めないように、またPC作業も程々に…と色々気をつけてます。

さりさんにも以前のように思いっきり音楽を楽しめる日が訪れる事を願っています^^
またどうぞ遊びにきてください!
  edit
2006.03.26.Sun
11:57
 さり
はじめまして。さりと申します。
かなり前(ヤプログでされてたころ)から拝見していたのですが、つい最近ブログリストに加えさせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ところで、shiroさん、難聴を経験されていたのですね。なんという偶然と驚きました。実はわたしも突発性難聴を煩い、2月をまるまる棒に振ってしまいました。shiroさんにとっての「3月9日」が、わたしにとっての「ワールドアパート」になっています。音がちゃんと聞こえないってつらいですよね、人には説明しにくいんですけど。
わたしはまだヘッドフォンも恐る恐るだし、ライブもちょっと怖いんですけど、やっぱりウズウズしちゃいます。でも一生このままかもと思ったときのことを考えると、躊躇気味になってしまい……。やっぱり健康が一番ですね。
突然のコメント、また長文で失礼しました。
また遊びに来ます~。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/630-2cefde2e

結局、健康が一番

23:52 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

本来ならば今日はfuzz maniax@AXに参加している予定でしたが、ここのところの疲労が溜まって体の中に重く鉛のように鎮座しているので欠席いたしました。
そりゃ行きたかったよ。
iPodで音速ラインやつばきの曲が掛かろうものなら「あ゛ぁ~~」と胸が痛くなるよ。
 
しかも今回のチケット、私が今まで参加してきたどのライブよりも整理番号良いでやんの。
整理番号はランダムに決めているから先行で取ろうが一般で取ろうが関係無い、というのは以前から重々承知です。
でもさすがに一般発売1週間後にネットで「余ってるから」と取ったチケットがここまで良いと笑いたくなるというか、先行とか一般発売初日に気合入れて取った人に申し訳なく…(笑)
仮に行ってたとしても別に私後ろの方で全然良かったからね。
 
そういえば過去アジカンのライブに行った時、開場前に「お金とかはいいんで、ただ結構良い番号のチケットが1枚余ってて無駄にしたくないので引き取ってもらえませんか?」と声を掛けられた事があった。
普通なら願ってもない申し出だけど、私はその時断っちゃったんだ。
耳がね、調子悪くて。
そのライブの1ヶ月程前から軽く難聴(メニエール病のようなもの?)を患ってました。
最初は重低音(飛行機の音など)が耳の奥で響く感覚で、それからしばらくしたら耳鳴りもしだして、病院行ったら「ここまま悪化したら聴こえなくなるかも」なーんて言われて相当ビビッて。
そして、確か最初に病院に行った日にちょうどレミオロメンの『3月9日』のPVが解禁されて「ようやくフルでしっかり音源が聴ける!」とそりゃあ喜んで録画して見てたんだが、やっぱりどうしてもちゃんと聴こえないんだよね音が。
あの時はちょっと悲しかった。普段ごく当たり前の事が出来なくなるとこんなに辛いんだ、って。
このままマトモに音が聴こえなくなったらどうしよう…と。
実際は数週間で治ったけど、今でも『3月9日』のPVを見るとその時の事を思い出して音楽を聴けるって幸せな事だなとしみじみ感じます。
 
mothermusicしかしやっぱり悔しいな。観たかったな。
これまた過去の話ですが、3年前にあったMOTHER MUSIC RECORDSのフリーライブに行く気マンマンだったのに結局行けなかった事があった。
それが未だに悔しくて!
何でチケット代わりのフライヤーも請求しておきながら行かないんだー。
この時と同じ出演者でイベントなんてフリーじゃなかろうとも今ではとても出来ないよ(OUTLAWは解散しちゃうし;)
 
今回は自分が行けなかったから、というよりチケットを無駄にしちゃった、という事の方が残念だ。
事前に行けないと分かってれば誰かに譲れたのに。
あっちなみに30日のレミオ@神奈川は行けません。こちらは既に引き取っていただいてます。
でも4月1日の山梨は行くよ。何がなんでも行きますよ。絶対手放さないよ。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.04.13.Thu
22:22
 shiro
巳吏子さんはじめまして。書き込みどうもありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
巳吏子さんをはじめ数年間もその苦しい症状と付き合ってきた方からすれば、きっと自分の症状は非常に軽いものだったんでしょうね。
めまいも数回、一晩寝れば治るようなものでしたし。
私はこの病気の本当の辛さの半分も把握していないのかもしれませんが、メニエールという病気を少しでも多くの方に理解してもらえたらな、と思います。
  edit
2006.04.13.Thu
20:52
 巳吏子
わたしもメニエールでは3年間苦しみました
この辛さは誰にもわかってもらえませんよね・・。
  edit
2006.03.26.Sun
19:51
 shiro
さりさん、こんばんは。はじめまして。
ヤプログ!そんな前からご覧になっててくれたとは。大変嬉しいです♪
リスト登録も含め、ありがとうございます。

さりさんも難聴経験者さんでしたか。しかもつい最近なんですね。
『3月9日』もそうですが、あの頃は楽しみにしていたCDを買っても思いっきり聴けなくて切ない思いをしました。
アジカンのライブに行った時は90%以上治っている状態だったのですが、やはり多少不安なところもあり、その時はなるべく後ろの方で観て、仮に異常を感じたらすぐさま退出する覚悟でした。
幸い耳もなんともなくライブも最後もまで楽しめ、それをきっかけに「もう大丈夫なんだな」と思えるようになり不安もなくなったのですが、それまでは音楽が聴けない悲しさと今後悪化する可能性の恐怖が常にありました。

本当に、健康が一番ですよね。
おそらくこの時はストレス・その他PCでの細かい作業(画面を凝視)などが原因なのかな?と自分では思っているので、今でもなるべくストレスは溜めないように、またPC作業も程々に…と色々気をつけてます。

さりさんにも以前のように思いっきり音楽を楽しめる日が訪れる事を願っています^^
またどうぞ遊びにきてください!
  edit
2006.03.26.Sun
11:57
 さり
はじめまして。さりと申します。
かなり前(ヤプログでされてたころ)から拝見していたのですが、つい最近ブログリストに加えさせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ところで、shiroさん、難聴を経験されていたのですね。なんという偶然と驚きました。実はわたしも突発性難聴を煩い、2月をまるまる棒に振ってしまいました。shiroさんにとっての「3月9日」が、わたしにとっての「ワールドアパート」になっています。音がちゃんと聞こえないってつらいですよね、人には説明しにくいんですけど。
わたしはまだヘッドフォンも恐る恐るだし、ライブもちょっと怖いんですけど、やっぱりウズウズしちゃいます。でも一生このままかもと思ったときのことを考えると、躊躇気味になってしまい……。やっぱり健康が一番ですね。
突然のコメント、また長文で失礼しました。
また遊びに来ます~。
  edit

TRACKBACK

結局、健康が一番 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/630-2cefde2e

