CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/640-edf8d23f

天才的な雨男

02:57 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

BaseBallBear小出日記をここ数日の間に狂ったように読み耽っていた。
高校生の時に書いていた初期小出日記も読破。
もちろんその間の小出AIMAI日記&曖昧Diaryも(読んじゃってゴメン 笑)
ついでに実家の金物店のHPも。
何が自分をそうさせたんだか。恐らく現実逃避?
あと単純に小出祐介という人に興味を持ったのもあるが。
  
高校在籍中の日記を読み「そういや私も高校の時付き合ってた同級生がバンドやってたなぁ」とぼんやり思い出す。(今もその人はどこかのバンドでギターを弾いている模様)
何故か一瞬「高校私と同じ!?」なんても思ったが全然違った。
千葉の私立というのは一緒だが違う。まず制服が違う。
キュウリの1本漬が食べたくなる。芋ようかんが食べたくなる。もんじゃ焼きが食べたくなる。
山内君に対する“総さん”という呼び名が新鮮でたまらない。
 
当たり前だが初期の文章と現在の文章とではその印象は異なる。
現在はやはりプロのミュージシャンとしてある程度読み手を意識した内容。
でも、当時の好き勝手書いていた日記には同年代のリアルな想いが詰まってて色んな意味で面白い。
そして自らの音楽に対する熱意はいつでも共通して感じる事ができる。
やっぱり歳が近いからなのだろうか。読んでいると「自分も頑張らなー」と思う。
他のアーティスト(年の離れた人)の日記は読んでいても「へー」と所詮他人事というか、どこか遠い存在に感じるところがあるもんで。
 
…なんだか褒めすぎですね。まぁ一部「んっ!?」となるところもあるけどね(笑)
ついでに、今日がメジャーデビューミニアルバムの『GIRL FRIEND』のリリースだからそれに合わせて書いた訳じゃないです。たまたまっす。
しかし記念すべき日なので祝っておきます。オメデトウ。
こういう日の天気がしっかり雨とは、さすが天才的な雨男ですね。
そのうちライブでお目にかかりたいですが、野外の時はどうかそのパワーを抑えてほしい。
 
 
■もうひとつ記念すべき日。藤君オメデトウ。
 
■RIJFの入金確認ハガキが来て一安心。
 
■気持ちがたるんじゃってしかたない。んー…。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

天才的な雨男 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/640-edf8d23f

