CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/659-1da4a031

飛びます飛びます

22:59 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先週買ったのにしばらく放置していたQUIP Vol.44にようやく手を伸ばす。
ひとまずサンプラーCDをPCにぶち込んだ。
物凄い音飛び。うげー。
ブチブチいいながらも聴けるんならまだいいが、1曲目Good Dog Happy Menの『キャンプファイヤーソング』に至っては途中で止まってしまうから困りもん。
何度か入れ直さなきゃ読み込まないところをみるとサンプラーそのものじゃなくCDドライブがヤバイって事?
試しに普通の音楽CDを入れたら普通に聴けた。(でもビミョーにノイズが混じるかも)
別の号のQUIPサンプラーを入れたら音飛びした。
サンプラーとCDドライブの相性がすこぶる悪いようです。
 
しかも何でGDHMの曲で止まるかな。
コメントもやけに音飛びします、彼らのトラックになると。
そのせいで「コマンタレヴー」も音飛びしてそう聞こえてるのかと最初思ったわ。
(フランス語で「調子はどう?」という意らしい)
そういやBURGER NUDSの時も似たような事があった。
夏場だったせいでビニールがサンプラーの記録面にくっ付いて音飛び→なんとか吹き取って改めて聴いたら音飛びのせいだと思い込んでいた「でろんでろんでろん…」という台詞が素で言っていた事に気付く。
門田にはいつもしてやられる。(実際は勝手に私がやられてるだけ)
サンプラーとドライブの相性も悪いと同時にGDHMと私との相性も悪いんだろうか。
GDHMはあまりチェックせずバーガーばかり聴いてるから…。
 
まぁサンプラーはコンポで聴けばいいだけの話ですが、調子が悪いのには変わりないCDドライブについてもやっぱり考えといた方がよさそう?
……新しいPC欲しいな。DVD-RWも読み込めるやつが欲しい。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

飛びます飛びます のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/659-1da4a031

